SSブログ

パラソル生姜焼き [時事]

なんて言おうたかな?お金自体は物を交換するツール?

そのお金に価値や意味を作り出したり見出しているのは、「人」だと言ってたかな?
んで、お金の使い方に「生きたお金」、「死んだお金」があると・・・、


 で!何かな?例え?たとえな・・・。

 ようやく一律給付金が決まった・・・と、そう、まつりごと!!議員、官僚にとって、この給付金は渋々だよね?こんどは受取、手続きで何時になるやら中だね。なんか話であったアドバルーン?という手法を、こおいう御時世の中で使って苦しいんじゃ!!ようる人が多々おるのにコロナなんて知るぞ何ぞで、まるで天界から見下ろし他人事だもんね。 いやいや、あんたら国民ヲ見にゃあ誰を見るんで!!って感じよな。実際になんかもうチラホラとコロナで職失った人が犯罪をおかしてるんだよね?こんなん政の責任よな?

 あ~、話しがそれてまう!で、お金に対する捉え方で話を広げてんだねワイは!!

 んでね!政がしぶりに渋った給付金・・・、まつりごとから見れば国民にお金を渡す?戻す?という行為が「死んだ金」になるみたいだね!色々、政からみれば国民にお金を渡せば「つけ上がる」とか「甘やかす」とかいう価値観があるみたいなよ。ヒドい話だよ!じゃけぇアレか?緊縮財政、緊縮財政を謳って景気が悪くても消費増税で苦しめる。コロナ前でも暮らしを知らず見ずで苦しい声も届かず・・・。それがまつりごとからの国民を苦しめることが矜持 的なノリ?

 でも今回の渋々な給付金は、国民から見れば「生きたお金」になるよね?だって今が苦しい、というか手遅れで犯罪に手を汚してしまった人はでてるけど、職あぶれの人も、貯金つきかけ?ない人も色々・・・まぁ、時間が惜しいね!皆からすりゃあ!政に関わっとる人らが浮世離れな平時モードや緊縮財政の一点張り、余計な手法etc、まったく・・・、なんとも・・・・・。

 あ~、今回の給付金は二つの意味があるんだよね?困窮と実体経済の下支え二つの意味があるんだよね?それでいけば今、お金がある人は「いらないわ!」とか言う人もいるかもしれないけど、もう予算として割り当ててるから国に返しても・・・さぁ今の政府がうまく使ってくれるか?もでてくるんじゃない?じゃけぇ、好きなもん買うか、地元の経済とかの為に使うか、寄付の練習用的な感じの流れだよね?あと使わない方が特に財務省?あそこが、「ほれ、見てみぃや!死んだ金じゃねぇか!」となるみたいなよ!大臣も前のことがあって拍車をかけて(´・ω・`)するらしいよ。でも前は額がせせこますぎて・・・と日銀?との兼ね合いとかもあるとか?といってるよね。

 いや、というか平時で緊縮財政とか言おうるのに何で給料?諸々高くね?いま20%OFFだっけ?言おぅるけど諸々じゃと5%にも満たんて言おんじゃったかな?

  いまの国からみれば、国民が苦しかろうが、寝る場所がなくなろうが、あした食う飯がなかろうが、その為に犯罪しようが巻き込まれて死のうが、国民に出すお金は一切合財、死んだお金。まだまだ、そんな感じでいってんじゃない?
 
 なんだ?評価?それだけの歳費諸々、貰う価値が政のひとらに在るのか?まつりごとから見れば国民に渡すのは「死んだ金」じゃあ国民から見たらどうよ?みんなから集めた税金を平時、有事に区別もつかず助けもせず自分たちの好き勝手してるなんてね、だんだん長いからダレてきた・・・まぁ、国民から見れば政の歳費とか諸々が「死んだ金」だよね!

 ??生き金、死に金の言いたげな事、書けてる?漠然とまとまりなく話しを進めてるからビミョ~か、またテキトーに!!



 そおいや、なんか経済指標の計算式を変更するとか見たけどアレって新しい計算式の指標と古い計算式の指標って当分、半年?一年?ぐらい併記するのかな?だって比較が出来るもんなの?


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手洗い・うがいマラソン [時事]

 緊急経済対策108兆円のうち、誤魔化しを除くと実質的な「真水」というものは16ちょい兆円みたいです。リーマンショックの時の15兆円といわれてるので+1.ちょい兆円みたい。少ないんじゃない?大丈夫?世界恐慌を危惧してるということはリセッションはどの世界も織り込みなん?


 一律給付&減税もち無かったしね。国じゃあ地方じゃあの、やり取りを見てても、「どうも国は国民の命を守る気がないんじゃね?」となったね。「知らんがな!責任なんか負いたくないし・・・あぁ、でも金はだすんよ!分かった?じゃあ後は頑張って!解散!!」的な?アレな国のお陰で地方の方が大阪あたりがリーダーシップを見せてるね!


 北海道がコロナ対応してる時には予算編成を組んでたらしいけれど・・・、財務省にまったくの危機感がなく「有事」の可能性・判断も出来ず、「平時」のままで取り組んだとか言ってたね。あと、やっぱ巻き上げた金は「ワシらで遊ぶんじゃ!誰がおめぇらに使うか!!」的なものあるのか・・・あるんだろうね?ここまで来ればあるんじゃない?だって増税用にプロパガンダをするのに必要なIMFに拠出するもんね。


 「有事」と政が捉えていたら、緊縮財政を取り消して、金出して引きこもれ!的なスタンスで進めるだろうけど、あ~だこ~だ言ってみんなの命を危険にさらして、「まぁ八割は大丈夫よ!けど運の悪い二割は炭として家族に渡してあげるけ。」だよね。世界各国がしてるような事、体制でコロナと向き合ってないよね? まぁ日本でまだ死者数が少ないからかな?医療関係者のお陰かな?お疲れさまです。じゃ! まだまだ収束なんて事はないんだよね?恐い話・・・、ヒドい話で。


 これじゃあ日本国という国は國の体を為してないね。情けない話、ダセぇ~話。世代ごとだと他にどんな言い回しがあるかな?


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

 [時事]




 これ緊急経済対策108兆円の中に含まれてるようです・・・。これ、わざわざ財務省って書いてあるから、えぇカッコして褒めて褒めて!感がでてんのかな?下級の者よ!崇めよ!的な?まぁ、コレでちょろまかしたりIMFに賄賂でも送って消費増税のプロパガンダさせてもらうのかな?そんな話??


いらすとや さん コロナウィルス.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

チットン [時事]

 あしたは、経済対策を打ち出すと・・・、その額は108兆円に及ぶと。さぁ、その内訳が肝みたいだね。


 アメリカは2兆ドルを実施、そしてその内訳1.5兆ドルが「真水」になるらしい。この経済用語の「真水」が疲弊している社会を回すのには重要みたい。


 日本だと、コレに照らし合わせると真水は55~60兆円が実社会に出回る感じが大事みたい。


 ほれ、なんか政が大好きな誤魔化しで、また怒らせてる給付 一世帯30万円だっけ?ちゃんと制限があってほとんどの人がもらえない状況にしてるじゃん。しかも役所で審査でってクラスターすんじゃん!ってね!もぅ多くは書かんけどメンドい。


 なんか、それで支持が得られる的に思ってるようだし疲れるぞな。



 どうも政が有事という認識がないようで、どう考えても時間稼ぎしていかに国民にお金を渡さないかばかり考えてるもんね。こおいう所でみんなに知識がないと誤魔化されるよね。詐欺られるよね。でも緊縮財政がミッションに立ち上げてんなら政の人らの給料上がってなかった?末端とかであれば士気的なもの上げるのであれば、まぁ良しとして。


 というか士気上げなんて、この政には到底無理な話かな?根性論は掲げたり自己責任論だっけ??はよく目にするけどね。


 緊縮財政を第一ミッションに掲げてる人らが、我先に沢山もらってるなら考えモンだね。まぁそれとちょろまかしで補正や増税分だっけ?


 一律給付でなく、減税なんか絶対に口にも出したくない感じだし・・・。


あ~、リーマンショック時は、真水が15兆円だったみたい。さぁ、どうなるか。



 そおいや、他所の国ではコロナショックでいいのかもしれないけど、よく考えたら日本は、「消費増税からぁ~の~コロナショックっ!!」って感じかな?



 でも、海外の国から分かる人から見れば、経済対策や救済など日本の政は自国民を助けない。愛国心のない奴らと思ってるのかな?まぁ、これも海外でも志 的なものがあ・・・る・・でも、アメリカは与野党抜きにして、こおいう時は一致団結して足並みは揃えてるよね?


いらすとや さん コロナウィルス.jpg









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

マイクラ ビギナー STAY HOME [ブログ]

Mod導入前の、

Minecraft 2020-04-05 3.png

ダイソーのナノブロックを参考に。



Minecraft 2020-04-05 1.jpg


Minecraft 2020-04-05 2.jpg




を見ながら一つ目を作ったものが、ようやく完成。



御国さまに今の対応、対策にご不満・ご意見があれば全年齢層さんご自由にと、

結構、貼られてるので真似てみた。








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム