SSブログ

狸のしっぽん [時事]

 自民党内で若手議員さんら100人超による減税勢力結成!!テレビで扱われていないらしいの?政局としては必要な情報ではないの?これはネタとしても広げていけばおもしろい話ではないのかな?公共性とエンタメ性がセットなのがテレビでメディアなんだよね?たしか・・・。

 未だにクーポンとかがあるようで、順番的にどうなの?国民は「一律の給付と減税」はやっぱりセットで考えてるよね?優先順位としては一律給付で生活がアップアップをしのぎたい。という感じかな?と、よその国は民を助ける行為をちゃんと示してるもんね。

 一方ここは、金あげるのを渋る、利権でクーポンがさっさっと初期段階から出てくるもんね。いまはどこも大変なはずなんだけどね。よく海外を引き合いに日本は一般人に対し国民性?的なものを批判があるけれど、これ会社、成功したビジネスマンとかは、ノブレスオブリージュを基にしてるとこがあるらしく、普通は我先に、議員さんに掛け合ってクーポンとかではなく、みんなに支援、助け合いを見せるのが欧米とかじゃない?日本だと経団連というとこ?ここもそおいう風な姿勢を見せるのが普通なんだろうね?そおいえば、ここも増税ばかり言ってるよね?いま、現在この状況下で何か言ったのかな?

 むかし松下幸之助、本田宗一郎などなのかな?戦後・日本を盛り返した近代の偉人たちはあれなんでしょ?わざわざ海外を引き合いにだしてお前ら悪い!とも云わず、ノブレスオブリージュとかはなくとも日本は元より国民全体のことを考えて行動を為した方々なんでしょ?スゴいよね!!

 海外を照らし合わせた感じと、いまの政(まつりごと)の在りようの姿勢もあって、なかなか・・に、トロトロしてるのも内容も分かりずらいし金をやりたくない&減税もしたくない という雰囲気は受け取れるから、ちょっと受け入れがたい状況だよね?本当に国民のための政治をしてくれているのか?と、

 あ~、そおいや政から見た国民は、一律給付や減税をしたら国民がつけあがると見てるらしいね。なんとも・・・、これだけ強制性がない自粛要請でも規律を保ってくれているのに、そんな風に見られているようです。そんな自分ら~好き勝手、社会保障じゃ~と言いながら増税はするわ、その補正や増税からどうやらジモティで英雄なれだのでお金を工面してるとかしてもらってるとか色々してるのに何がつけあがるって話になってるくるわ!

  あと財務省は緊縮財政をプライマリーバランスを黒字化だっけ?それを謳って反対する人は色々とホラふき回ってお金を工面してあげてるとか色々してるらしいね。

 んで、なんか参考にしてるドイツが緊縮財政してたけど、今のこの状況下では、その目標は止めると言って実際に行動に移して国民も守るようにしてるだね。

 あっちでも、えっと頭のえぇ人が財政担当してるんでしょう?うちの日本とは大違いだね!同じ頭がえぇ同士でもなぜこんなに柔軟に行動することができるだろうね?あ~でも、これは議員さんも同じか!!なぜなんだろうね?海外を見本にと言いながら、こおいう時はガラパゴス化!ノブレスオブリージュもあったもんじゃないし、日本原産なら武士道精神もあったもんじゃない。

 いや、そもそも比率から見れば国という日本は財政危機ではないというね!この辺も財務省が議員に誤魔化しとお金をチラつかせて・・・多いらしいね!そう、誤魔化し!昨日のニュースになった自民党案の提言も分かりづらいよね?国民のシャッキンガーいう時には、一人当たり何千万とホラ吹くカタチで脅してくるもんね。んで、さっさっごり押しで増税してくるのに減税は景気が悪いのに言い訳してちょ~渋る、つけ上がるとかな状態、態度。

 さぁ~、どうなるんだろう?若手議員さんらによる減税勢力はただのガス抜きに終わったらアレだね!


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

鯛の網タイツ [時事]

 さっき、緊急の記者会見が行われたけれど、みんなの反応はアメリカ人が演説を聞いて「U.S.A U.S.Aッ!!」とならずで落胆の気のほうが強いのかな?やっぱ、

 コロナは長期戦、リーマンショック以上・・・、給付は限定、さぁスグに明日?今週に出来るのか?減税は・・・短期目線を言ったんだっけ?コロナは長期、リーマンは1年で景気がよくなったの?さぁ、どうなのか?

  ネットの政の事情通的なはなしでいけば、やっぱり消費減税をイヤでも話題にしてほしくない財務省なのかな・・・。尾を引いてるんだ。 プロパガンダかディベート?まぁ政治的な手法の観測気球、アドバルーンを挙げてどのぐらい国民の反応があるかを試すと・・・。んで商品券、金額ばかりに目を向かせ、みんなに消費減税を言わせないようにとしている。う~ん、世界的に見てもアレなのに、こおいう状況下でも未だにトロトロと手法をつかって相手を試す様。

 なんか、てやんでぇいな魚屋さんのはなしを見てたら、「財務省がお金を出す権限」と「お金を徴収する権限」があって、それが力、権力になっていると。

 財務省を一回、解体か再編して、歳入 と 歳出 に分けて歳入庁と金融庁にすべきだね。と言ってたね。良識ある識者もこおいう考えだね。貸借対照表でいけば、いつも右側を見てシャッキンガーとみんなが無知を良いことに?それとも?みんなの良心を逆手にとってみたいな感じで、まつりごとに携わってる者が国民を誤魔化し、騙すとはよもや思わないのをいい事に「国が潰れる」と言って回りながら、自分たちが権力維持のためか遊ぶためか・・・、補正やら増税分で議員さんを懐柔させるんだって、地元の公共事業費を工面してあげて「地元で英雄になってください。」と賄賂的な流れと、議員さんが会社持ちであったりすれば「先生、そおいえば税務署がまだそちらに挨拶に行ってないですね。」的な脅しを持ってんだって・・・。テレビもそんな感じでえぇ思いをさせてもらってるとかいないとか・・・。

 でも、議員の影響力のあるクラス、大臣クラスから「消費減税」をすべきというのは聞かないんだよね。それが不思議と・・・ね。

 噂話でもないかな・・・、まったく同じ意見になる?商品券のくだりも同じだしね。何?むかしの大日本帝国ではないはずなのに右ならえ右になるのは不思議?

 えっ、知らんけど、なんちゃらあなた次第ってやつ?

 よその国では、同じタイミングで素早く対策を立ててるのに、こんな状況であっても命よりも金はケチる、減税は渋る感をかもし出してると財務省に何かしらの問題があると考えるのは普通?

 じゃあ今日も、日本じゃあ「日本、日本ッ!!」は聞かれなかった・・・と。不安ばかりが募る日々を送るようですね。


 あ~、だから祭りの如く大騒ぎせにゃいけんっぽいね。


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ブリがプリプリ [時事]

 他所の国は、ちゃっちゃと新型コロナウィルスの緊急経済対策を打ち出して給付金と減税をセットにとりあえずは一段階という感じなのかな?それでも足りなければ・・・って雰囲気だね。

 米国は220兆円を使う。これはGDPでいうと10%ということ。そして各国も3~15%のGDPを目標にし対策を打っている。という感じみたい。

 さぁ、お待ちかね!比較するのは此処よ!何処よ?ここ日本じゃ。

 というかGDP・・・、日本は消費増税をしてGDPマイナス7.1だよ。コロナショック前に!これってよく財務省が政治家を取り込んでなんじゃ~っていうけど、さすがに国民のことを考えたら・・・、財務省に対して政治家は怒ってえぇよな?でも何じゃろな?おねぇちゃんかな?遊ぶ金?金の流れの脅迫?とか諸々あるんかな?まぁ、おかしいわな?普通、これだけ落ちれば消費税も考え直さないと・・・という意見があってもいいのに、たしかチャイナコロナショックであっても下げるなんてとんでもない・・・とか見た気がするわ。

 というか「有事」という事をどんだけ政(まつりごと)のほうは感じとんじゃろうな?

 ほんま給付金と減税のはなしが、ホント国民には何もしたくねんじゃろうな~。一人から一世帯にナンボじゃ~、国産の商品券じゃあ、制限じゃあ~といって、なんじゃ~かんじゃ~言ってゴネて助ける気がホントにねんじゃろうな!スゲぇ~よな!そんなゴチャゴチャしょうたらというか未だに決定してなくて出す準備も出来てないぞな。他国と大違いよ。

 アメリカなんか基本が決まったのに、この人ら~は、ケチりたくてゴネまくっとるよな?そんなッ商品券がなんじゃあ、制限ってすこし先のはなしの対策なんじゃねん?そんな、こねくり回して元々の出発点が分からんようなるわな。他所の国と足並み揃えて「給付金と減税」にたいして議論すりゃあえぇのに何で次の対策のはなしになっとんで。んで制限がなんじゃあも明日スグ振り分けが出来るんであればすりゃあえぇけど、まず無理なんでしょ? 
 
 議論のプロが何でこんなにこねくり回すんじゃろ?

何なんだろうね?

 ・消費増税によってGDPが大幅にマイナス。どうする?
 ・チャイナコロナショックによって緊急経済対策を要す。早急に国民生活を支えるには?そしてGDP持ち上げは?前提に消費増税によってマイナスを叩きつけているからGDP何%が目標?

て感じなん?フォーカスを当てる議題?議論?としては?



いらすとや さん コロナウィルス.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

カビたパンの耳 [時事]

オリンピック延期が決定したんだね。


 これ実際は事情通な人からいえば、はなから既定路線で社会的な演出が必要で延期するという流れが必要だった。と、

 上のほうでは世界中に根回ししてて、そして反対の意見が世界から発信される。

 そおいう流れがあってはじめて情勢も踏まえ、反対意見が各国ででてるから、いた仕方なしってね。そおいうのが政(まつりごと)の基本みたいなもの?

 んで、いま日本ではいのちに関わる話なんだけどね?たしか前提は、まぁ他所の国では給付金やら利下げやら減税をすばやく各国のリーダー、政治に関わる人は歩調を合わせてるわけじゃん。けど日本はうだうだしながら、あれやだこれやだって国がいってるわけじゃん?消費税の減税はしたくない。給付金は3万円だっけ?でも、これ商品券にするわ!んで緊急だから5月にだすね♪って感じ。

 消費税減税したら買い控えが・・・って何、言ってんだろうね。もし、起きたとしても明日の生きるためなら自衛じゃない?それだけ今まで強いてきた証拠でしょ?増税したら買い控えしてるのはそりゃ生きるためじゃない?あと減税して落ち着いてくれば、今までは増税したらずっと買い控え(節約)が起きても減税したら逆に買い意欲(浪費)が増してくるんじゃないの?

 ?なんで政におる人らぁ~は、そおいうことは考えんの?緊急だから、その辺でうだうだ言うのはどうなん?

 この商品券もみんなのコメントをみたら、いやいや明日の生活、光熱費とかローンとか色々、それぞれ使う用途は変わってくるのに何言ってんの?になってんね。

 なんかツッコミで脱線でもないんだろうけど、アレ!!なんだっけ?言うには?いま記事でそんな感じで出てることに対して、みんな、国民がふざけんな!なめとんか!!という怒る姿勢を見せないとダメなんだってね!政のほうに政治家やら携わってる人に声を大にして言わないとダメなんだってね。

 日本だとよく考えれば右・左の思想が強いひとが声を大きくしてパフォーマンスしてるのがネックになってるのかな?そうやって考えれば、ちょっと引いた感じになるよね?

 けれど、今回のオリンピック延期の感じを見ると、上の人らは開催・中止ではなく延期をしたいと思っても世界中各国のアスリート、人の反応や日本のみんなを反応を知らないといけないから、その反応、頃合いを見てこれで決断がしやすいという体(てい)という形らしい。

 んで、日本はそおいう記事がでたら思いっくそ、「ざけんな、なめとんか!!今すぐ死ねぇ~言っとんか?」というぐらいに政に対して大騒ぎせにゃいけんらしいよ。「えぇ~、あれだけ税毟り取られとんのに~それだけ?(´・ω・`)しょぼん。」で落ち込んでたんじゃあおえんらしい。ちゃんと意思表示を出すことが今回の政に対しての参加になるらしい。


 でも、この日本事情のコレはオリンピックのように既定路線、出来レースとかじゃないから、どれだけ国民に金なんて出してやるもんか!が出発点っぽいから言わないとホントに助ける気ないんでしょ。

 でも、ふと考えたら日本じゃあ、極端な右左による活動、政治に対してのアプローチ?関わり方?参加?のHow toがないもんね。あったとしてもなんか結局、思想掛かった人のHow to?活動家への一歩的な感じじゃない?



 (噂によると減税で買い控えも財務省の入れ知恵とか・・・、もし、そんなんであれば、どんだけよ?)


いらすとや さん コロナウィルス.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ザバーニーな肉球 [スケボー]

ん~、どうしよ、話の組み立てが出来んな・・・。

肉球デッキ.jpg


ほら、とりあえず、えぇ加減に肉球のように書いてんじゃん。

どこに足を置くか?そして、どおいう力の加え方をするか?デッキコントロールが変わってくるよね。あまり深く考えてなかったけど、くるくる回転トリックをしようとしたら、そおいう事も意識して取り組んだほうが、やっぱ上達は早いのかな・・・?と、


んでFlip、

自分の場合、シルバートラック Loを使った状態だと

後ろに引くようにテールをはじき、すり足をスナップする。という感じがデッキが前に飛ばない。

という感じなる。


でも今度は、

さっきまでの話は縦軸のデッキコントロールのはなし、XY軸ならX軸なわけ。


次は横軸、Y軸の問題があったんだけど、

またYouTuberスケーターさんのアドバイスを見回してたら、上半身をすこし開くがあったのさ。それをしたら横軸が修正されてきたね。結構デッキに対して水平に上半身、肩を綺麗に収めた感じだったっぽい。要はボクサーな感じ。


あと、ちょいなんだよね!無理矢理感もないんで大きく乗りゴケもなさげ雰囲気。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

沢庵スプライト(+α) [時事]

そおいや、書いてないよね?

中国は、「アメリカがウィルスをばら撒きやがった。」的な事を言い、

それを聞いたアメリカは、「おいおい、待てよ。ざけんな。自分らがおもらしした化学兵器をこっちになすりつけんな。」的なことを外交としてやりとりがあったよね。そして、だから強くこれはチャイナウィルスだと明言したよね。


あれって、中国自体の風土、風習、験担ぎというのかな?その時々の政権下で疫病が蔓延すると、政権がおわってしまうというゲンの悪さから他所の国になすりつけたいみたいなんだね。日本だと言霊を重視しすぎてネガティブな言葉を使いたがらない的な・・・かな?これも時と場合では必要なことだよね?さて、日本もいつすり替えなすり付けられるかな?


でも、他所の国で・・・暮らしてる日本人は多少は差別的な被害は減る?されどアジア人くくりだと関係なしかな?


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

海苔デッキ [スケボー]

すこしカーブをなじませる為にトライしてたけど、

足に、膝に来る・・・、今まで気づかんかったけどカーブって膝にわるいんだ。

意識してほぐさんんと大変じゃ。


まだまだ当たり前にロック掛けになる。まぁ、でも、よく考えたら短いしIN-OUTにはそれぞれコブがあるからどうなんだろうね?グライダーで削る?ン~・・・。


久々に入ったけど、ちょい間が?リズムが?って感じでノーズロック目的がKロックになってた。


BOX2020-02.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

沢庵スプライト [時事]

よぅ、書いた。けれど堂々巡りばっか、まぁ長い!でもネタは尽きんね!!

 よく右・左の政治思想が強うそうなニュースとかチラッと見かければ左でいけばグローバルスタンダードだという感じ外国に習え、財務省もIMFに職員を送って増税しろ!と外圧をつかってプロパガンダをして国民をモヤモヤさせて日本がおかしいの?不安?それともえぇかっこ、見栄を張るたがるように仕向ける?感じで発信させてるよね。

 でも、今回この新型コロナウィルス(中国ウィルス)によってパンデミックが起き、そして経済不安を巻き起こしリーマンショックを超えるナイアガラな経済と只今フィーバー中になってるのはイヤでも御存じな感じじゃん。

 にしても、スゴいよね。他の国は経済が落ち込み、目に見えて株価は下がっていく。そんな状況を日本みたいに知らないふりなんてせずにさっさっと利下げ/減税をするとつよくメディアを使って発信して国民の不安を取り除こうとしている。まぁ、それでもパンデミックでパニックに陥ってる感でその不安感は軽減されているのかはテレビで見ないんで国民の気持ちは定かではない?けれどアメリカなどは給付をすると言って20万?15万?を小切手で送るからしのぐんやで的に国民の命を守ろうとしてる。イギリスのベーシックインカムを考えている、と台湾が14万あたりの支給を言ったのかな?

 海外は、個人主義、差別が横行してても国の一大事となれば政(まつりごと)が自国民のいのちに関わるようであれば率先して助けるという当たり前の姿勢なんじゃろうか?まぁ、それが当たり前にできてるよね!そりゃ、拳を掲げ「U.S.A、U.S.Aッ」になるわな。見捨てるような態度は見せないもんね。

 さぁ、さて日本よ。この下りでいけば・・・ね。どうよ?

 前々から書いてるけれども景気動向に関係なく、有事が起きようとも増税、増税の音頭ばかり景気がわるくとも増税だ!震災が起きたから増税だ!今回も中国ウィルスで増税だ!ってさっさっIMFを使ってプロパガンダしてたのは記憶に新しいよね。

 今回のチャイナコロナショックによって目に見えて全世界で経済の落ち込みが見ても不安をを国民の不安を大々的に取り除くような姿勢は見えた?見えてねぇよな?

 リーマンショックよりもヒドい状態、出てきてるのは何だっけ?コロナの自粛による企業への融資、給付が1万2千以上だっけ?最近2万だっけ?ワイは1万2千とん十円かとおもったけど2万・・・・・2万だって。

 今はむかしと言われても経済大国といわれたのにそんな自国民にはケチ臭いことを、外面はよぅして多額の援助を、・・・なんだ?ふつう内閣、議員、官僚がおってね。

 内閣がケチ臭いことを言おうたら、頭のえぇ官僚が助言してあげるか、野党とかが反発の姿勢を見せたりか、官僚がケチ臭いこと言おうたら内閣が議員がつよくでるべきじゃない?

 日本ではお金のはなしになったら財務省がアレだから概ね財務省がアレなのは間違いないかね。でもおかしいよね?消費税は社会保障が根幹なのに、そして経済は良いときも悪いときもあるのに増減がなく増税はあっても、まだ一度も減税はない。ほかの税、法人税とかは柔軟に上げたり下げたりしてるのに今が苦しい、生活が豊かではなくなってるのに負担を強いるばかりな状態。内訳だってちゃんと社会保障にではなく、おねぇちゃんと遊ぶ金ではなく借金返済が主というし、あまりにヒドいよね。




 しかも今回の状況は有事になってるのに、頭がえぇのに優先順位がおかしいよね?国民は明日に不安を覚えてるのに、国民の命よりもおねぇちゃ・・・借金返済が最重要課題になってるんだよ?どうなんじゃろ?政(まつりごと)に携わってモンがどちらが最優先かの判断が出来ないということよ、ヒドく大問題だと思うよ!まぁ、それは議員にも言えたことだよね。自分たちの身の危険を感じてからコロナウィルス、ずっと桜じゃあモリカケばっかだもんね。あ~、なんか税に対していちゃもんつけたら財務省が議員の金の使いかた調べて貶める、脅迫的な話があるからつよくでれない?それだったらなんか財務省が会計をつかって悪用しないように法整備するか?国民にもっと金の使い方が誰にでも分かるように透明性があるように開示の仕方を変えればえぇのにね。

 政治思想系ニュースもアベガーばかりで野党・財務省の批判なんかしないよね?

 いま、この状況下で優先順位が国民の命よりも借金返済って頭おかしいよね?えっ~じゃあ貸してあげる、え~、給付もなぁ~、はぁ?減税なんて考えられない。こんなんじゃもんな。他国とは大違い。どうすんじゃろ?日本?


  自分たちが遊ぶ金・・・、まぁ景気わるくなって若いねぇちゃんが売春に流れてくれたら、可愛い、綺麗なねぇちゃんもより来る確率が高くなりそうだから自分らは幸せ満喫かな?男はまぁ自殺か犯罪者のながれっぽくない?

 仮にも政に関わるから普通は意識高い系でそんな話を考えたら憂いてしまうのが先なはずなんじゃけど、自分のステータスや何やらを優先ばかりだね。ほんと。よその国が色んな経済対策を打ち出してるのにえぇな~で指くわえてるだけの日本国民よ。

 色んな言い訳を使って消費増税をしてきて、それでも国民は社会保障、みんなの事を考えながら渋々甘んじて増税に耐えてきたのに、こおいう状況下でも政のほうはアレもイヤ、コレもイヤと言っている状態。要はだって自分たち遊べなくなるじゃん!って言ってるようなもんだよね。

 そおいや、みんなにはアレもイヤ、コレもイヤなんて言うな!!的なこというよね。

 これは非常事態だ。今すべき事が大きく変わった。借金返済は後回しでまず第一に国民の命を大事に。が思えない、言えない財務省・・・。(もち議員らも含む。というか社会保障が先であって誤魔化して借金返済にあてるのがおかしいけどね前提条件が!)

 アタマがよぅても、こんなに使えんもんなんじゃな・・・。感心するわ!

 借金返済・・・国規模なんでそんな意識して返済、返済考えてるってホントなん?だってそんなん数年で完済ができるような話なん?一世代で返せる額なん?何世代もまたぐ話なんじゃねん?普通に一般市民が生活困窮して家族を為して子供も作れないような状況を今、現在で作り出してたり教育?道徳?的なものがいびつなのに、これじゃあテキトーに考えても続かんよな?そこからも見ても何考えとんじゃろな??テストがえぇだけも考えモンなんじゃねん?採用の仕組み変えたほうがえんじゃねん?ホンマな。

 あ~、そうじゃアレらしいね。簡単に減税なんて言うな、誰が責任をとるなんじゃあ。があったかな?あれ元々、消費税はいつかは無くすということで財務省とその時の内閣?議員さんらと交渉したという話らしいのにどおいう事なんだろうね?んでその時の総理大臣が消費税によって景気がわるぅなったと怒ったらしいね。いまは政治家の在りようも正反対なようで、やっぱ遊ぶ金が含まれてんのかな?こうやって考えたら財務省はむかしからアレなんだね?テレビの政治思想系ニュースってこおいうとこの話とかしないからつまんないよね?




 なぁ、リセッションによってこれから数年続くかもしれないのに杞憂ならそれはそれでえぇはずなのに、一時のその何?混乱の減税の手続きかこれから続く景気後退による耐え耐えきれず首つれはどっちに重きを置くべきなきなんだろうね?あと上げるのが大変とかいうけど今までの社会保障でいうアレで(普通は景気が悪かったり有事はNoを突きつけない)といけん気がするがしてくれる国民性なのにそおいう所を見てもらえてないよね?そうやって考えると政には?ただの馬鹿で金づる状態でしょ?それよりも消費税は景気や有事によって税の増減があるというものと認識させたほうが良くない。というか消費税だけ下げることが出来ない発言は他の税と照らし合わせたらおかしいよね?

 今まで、そうやって色々と誤魔化し増税して今回のチャイナ産コロナウィルスによる中小が自粛で耐えることできなるほど毟り取ってるから倒産が早く、すでに国民も生活を切り詰めて耐え忍んでる状態に世界的にパニックなコロナショックでも今回もあ~だこ~だ言って遊ぶ金を保持しようと躍起になってる財務省によって、さぁ、どうなるだろうね?我慢・痛みを国民に押しつけるばかりでもぅギリギリでしょ?これ?疲弊してんのに何もしないけど耐えろ!!けど自分らは我慢せず常に遊ぶ金が欲しい。と、
 
 あ~、それとオリンピックだ。しようがしまいがオリンピック後は景気が悪くなるのが普通らしいね。それでも尚、対策・準備を考える気がない。

 日本は消費増税、コロナウィルス、オリンピックが経済に影響を与える事は確実だよね?流れで行けばネガティブ満載のほうだと思うけれどアレだもんね。

 その一連で考えても日本の経済対策を渋るのはおかしいと感じざるえんのんじゃけどな・・・。


いらすとや さん コロナウィルス.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

オトメランチ [メシ]

オトメランチ.jpg

ごめん、ノリが分からん。少女漫画、ラブコメの素養がないから書けれんしデコる素養もないから大変、全然デコれんかった。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おでんがトローチ [時事]

 そおいえば、財務省の論調は増税しても経済は落ち込まないと言って、経産省、内閣の一握りなの?が反対を言っても聞く耳持たんで、そこまで言うんだったらポイント還元したきゃあすればえぇが、只・・・俺たちはえってテストで満点とってきた存在やぞ、間違うわけねぇが!的なノリなんでしょ?まぁ、そおいう感じをネットの政治系配信で情報を見た覚えがあったのを思い出した。

 結果は消費増税によって国内総生産(GDP)はマイナスをどど~んとつけたね!

 これポイント還元しても焼け石に水状態だったね。この結果から見れば経産省&内閣の一握りの考えてたことが正しい。って感じになるよね?それでも未だになお自分たちは絶対正義だと疑わない財務省っぽいね。でも国民は「明日を生きるため」を選んでサイレントしてる状態っと。もうほんとデフレ・インフレ・有事なんてお構いなしに増税、増税!なんで当たり前に疲弊しまくりか、企業も疲弊しまくり武漢ウィルスで体力勝負ができない。かと言ってパンデミックが国内で起きたらより持たない・・・って感じ?いやぁ~、大変どうすんだろ?

 省庁は、結果がすべてではなく、アタマがすべての世界観なんだね。まぁカーストじゃあ何じゃあで仲が悪いっていうもんね。

 なんか今回も数学的な視点でいけばGDPはマイナスでも他のと合算するとデフレじゃない。となるんだってね。数字の上ではそうかもしれんけどどうなん?やっぱし抜け落ちてるのが国民に対するって感じ?

 んで、ネットの政治系YouTubeだとアレなんだね?武漢コロナウィルス系のワードを使ったら広告が剥がされるだってね!日本のスポンサーって大体、中国企業が多いってことなのかな?でも言論の自由とかなんだーで考えたら、そこ気にしたりすんだ?なんどろね?政治系は右も左も熱量ある人が多いから消費者が気後れ?的な感まで考えたり?でもとりあえずよく考えたら同じだけのバランスで右左、テレビ、ネットでは見ないね。そうアメリカではウーハンウィルスという名称をテレビで使われてるらしいね。アメリカ企業なGoogleだけどスポンサーの具合でそおいう事が起きるんだね。

 でも確かに日本のテレビでは武漢ウィルスとは聞かないね。かとCOVID-19ウィルスとWHOが正式名称にしたのも聞かないけど。これもスポンサーの関係があったりすんのかな?


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感