SSブログ

国葬後... [シンクタンクごっこ]

 安倍元首相の国葬がぶ・・じ・・・?に終わりましたね。  にしても新興宗教への法整備で国葬を反対を主張してたけれど、どうせその部分を言っていても国葬はされていくのは目に見えていたことでね。 いや、てか先に「ぶ・・じ・・・?」の部分の思いの補足します。 ねっ、俗に言う「左」の方、もっと厳密にいえば「極左」の分類の方達は・・・・なんだかね?  んで色々とコメントとか見ていってたら右や左やらやんややんやとしてるじゃないですか! アレを見てたらこおいうネタで話していくって結構しんどいなぁ~と感じました。 今回のコメントの押しつけ?強い思想系のやりとりでいけば「左」に属しそうで「右」の方にレッテルを貼られ魔女狩りに合いそうですが、でも人の葬儀が始まっているのに騒ぎ立てるのは余りに品がないよね。 でもコメ欄でも簡単にラベリングしレッテル張りをする「右」の方も品がないように感じるけどね。 色んな考え方があっても良さそうなのに封殺されてしまうのでは現にしんどい、めんどくさいが出るわけでね。  けれどココで書いていかないとなると、よく見かける言論としては・・・というお話にもなるでタイプしていきますが、


 でも実際、偲ぶ行為がなされてる中でのあぁいう行為はダメだよね! 左右関係なく如何かと? で、場が左右が出てくる問題で極左の方が煽ってるから、そりゃ右側の方が怒るのは当然の流れだよね?


 でッ!! 自分は新興宗教への世代を跨いでの国民に犠牲を強いてる状態を長年している安倍元首相の国葬には反対と書いてたよね。  実際にまたアレから新しい情報を見ていって、根本的に政治家の国葬には反対が強くなっていきました。 と、 日本には何とかの礼、国葬が同じランクか次かとあって、 皇室の方が亡くなった時には○○の礼でコレが上と言われたり、もしく国葬と同じと言われてるみたい。  この話を知りエリザベス女王の国葬を見たときに国の為、国民の為に平和・安寧・発展を無私で捧げるさまがあったから多くの国民が各国もまた弔問に訪れた。  日本の皇室・天皇陛下も国、国民の平和・安寧を願うことをして続けてくれている立場、 実際に国・国民の平和、安寧、発展を願いのカラダを張った祈りをみんなにしてくれている。 という。 それを考えたら、○○の礼と国葬が同レベル、または一つ下とかいうのであれば政治家の方々は遠慮すべきと考えるかな?   生まれながらに国の繁栄、発展、安寧、無私をみんなに捧げるという尊い行為を宿命づけられている象徴 皇室に譲るべきかな?と、そのお陰で日本の文化や伝統などのより権威?ハクなどついたりで、 また天皇陛下による外交なども今回のエリザベス女王の国葬でも言わずもがなじゃない?


 で上文でチラチラとハク、権威などで広げれば、政治家の方達は、日本の平和・安寧・発展などはしなくちゃいけない立場だよね?自分から立候補をするんだし、政治家の人たち色んな人たちいるじゃん。国・国民の為はどんぐらい? ざっくりで言うけど目立ちたい自己顕示欲の為とかの方が多くない? んで今回のプロセスとかもだけど旧文通費やらがあるじゃん! 自分達の懐は痛む行動はしないじゃん!!  今回の国葬で、総理大臣になったら、より死後も名が目立つ的な其れで国葬の法律を・・・とかなったらアレじゃない? 皇室の方々と政治家の其れとは開きがあると思う。  そして日本の精神や文化、伝統を踏まえたら天皇陛下、皇室と同列の評価などをしてもらうなどもってのほかと遠慮しなければならないじゃん。  それどころか順位付けがあるならば一つ開けて葬儀をしてもらう事だけで充分、もったいない。謙遜、謙虚という感じが日本的な考えじゃない? 


 あとこおいうカタチの方が○○の礼、国葬が上ならば一つあけて、下のランクの葬儀の方が、国民にとっても安全だと思うけどね! だって、天皇陛下は象徴なので形式的であって決定権はないんだよね?  でも政治家、総理大臣は結局パワーバランスでいくらでも法律を作り変える立場にはあるから、どの世代で中露のような?もしくは乗っ取りも踏まえても考えておく方が、ほらワイみたいにアホの子がおんじゃん!! それが急に総理大臣が葬儀のランク空白の2番目に起きたがる人間がいれば違和感を感じるじゃん!! んでネット騒ぎだすわけよおかしくね?ざわざわ・・・!!的に。でも情報統制せれてたらアレかな? 何?セーフティー?的な平和ボケでは生きていけないのかな?と感じるんじゃない? 


 だから今回の国葬、右の人らが躍起になって国葬を!!ってなってたけど天皇陛下、皇室なども言ってるわりには立てないしおこがましくない?と感じるわけ。 こんな事を思ってるけどコメ欄の世界では「左」で魔女狩りにあうからね!!  こおいう流れだと「保守」っぽくない? 「みぎ」・・・・そんな攻撃的かな? ワイん中で日本での右・左の思想系は攻撃的なイメージがかなり強いからね!!


 でも、この話、会社などに置き換えたら危険だよね?日本の悪習・因習と変わるよね!! まぁ、会社やらであれば利害、打算、マウントなどが主になって無私的な行動とは真逆だよね。 



にしても、

 諸々を押し切って国葬にしたからには、日本の国、国民にとっての国益はどのようにもたらされるのか? 総理や自民党にとっての泊付けになっていないか? 弔問外交と言われていたけど極左の方々の其れと同じで実は失礼な感じがあるけどね!!  あと国葬としては失敗なのかな? 気になって大隈重信元総理を調べたら国葬でなく国民葬で30万人の国民が弔問に訪れたみたいな。 大隈重信・・・幕末とかからのだからインフラとかあれよ!! スゴいよ!!!



シンクタンクごっこだから提言入れとかんとおえんのか!!

 これからの政治家の国葬は、日本の皇室、精神、文化、伝統なども踏まえ、そして政治家の暴君防止なども見て国葬はしなくてもよい。



いかに知識を得るか

いかに知識を得るか

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/06/17
  • メディア: Kindle版





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

FGO マスターミッション 9/26〜10/2 [ブログ]

Fate/Grand Order

FGO マスターミッション 2022-09-26.jpg

FGOマスターミッション

 冬木 ー 未確認座標X-F 3周

 オルレアン ー オルレアン 3周           

                        ラブぃとこ周回


さ・・・坂本龍馬がでんかった...。 (‘◉⌓⁠◉’) マタモ...スリヌケバカリ



◆イベント開催期間◆

   2022年9月14日(水) 20:00~10月5日(水) 12:59まで

◆イベント参加条件◆

   第2部 第4章「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」をクリア

                               ※亜種特異点(ⅠからⅣまで)をクリアしている必要はありません。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

FGO マスターミッション 9/19〜9/25 [ブログ]

Fate/Grand Order

FGO マスターミッション 2022-09-19.jpg

FGOマスターミッション

 冬木 ー 未確認座標X-F 4周

 オルレアン ー ボルドー 2周

 セプテム ー エトナ火山 3周


ぐだぐだイベ来る!!


  ◆イベント開催期間◆

     2022年9月14日(水) 20:00~10月5日(水) 12:59まで

  ◆イベント参加条件◆

     第2部 第4章「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」をクリア

                                 ※亜種特異点(ⅠからⅣまで)をクリアしている必要はありません。


ぐだぐだエース(3) (カドカワデジタルコミックス)

ぐだぐだエース(3) (カドカワデジタルコミックス)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/03/10
  • メディア: Kindle版





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

FGO マスターミッション 9/12〜9/18 [ブログ]

Fate/Grand Order

FGO マスターミッション 2022-09-12 .jpg

FGOマスターミッション

 冬木 ー 未確認座標X-F 3周

 セプテム ー マッシリア 2周  

   あとは自分がすこすこなとこを周回



ぐだぐだフィギュアストラップ Fate/Grand Order 青セイバー ぐだぐだ 全高約35mm 塗装済み 完成品 フィギュアストラップ

ぐだぐだフィギュアストラップ Fate/Grand Order 青セイバー ぐだぐだ 全高約35mm 塗装済み 完成品 フィギュアストラップ

  • 出版社/メーカー: ベルファイン(BellFine)
  • 発売日: 2016/07/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

フリップ 練度上げ  [スケボー]

フリップ ネタですよ。 

ほらフリップって上手い人たちは振り抜く足、前足をオーリーと同じぐらいのスタンスでしてるよね。

たまに練習しながら息抜きでオーリーと同じぐらいにしてみるけどムズかしい・・・。 けど、つま先を立てるようにする構えだと悪くないね!!


オーリー 構え.jpgオーリー 方向.jpg

 オーリースタンス 大方、こんな感じじゃん!! でッ、赤い部分を擦ってコントロールするイメージじゃない? このバランスで滑ってれば安定して走行できるよね。


 フリップだと振り抜きやすいからと前足を出して走行するとボードに乗り慣れてないとバランスに神経使うじゃん。 だから上手い人は段々といらん神経使わないようにオーリーと同じように中にしまっていくんだろうね!!


 んでッ!!結構つま先を立てるのを目にするから其れをしてみたら回るよねッ!!

キックフリップ 構え1.jpgキックフリップ 方向.jpg

 これで覚えていけばバランスの方に意識を向かうのが軽減されるかもだよね。 でも逆に振り抜く足のボードコントロールを覚えないとダメだけどね!! これオーリーとフリップの違いを考えたら赤くしてる部分の接地面、面積が違うから出来る状態になってるんだと思うわけ。

 ・オーリーは足の側面、おなか側をつかって、

 ・フリップは前足を立ててつま先部分だけを使う。

 まぁ、ワイは出来てないからよく分からんけど足が横の状態でも擦り抜くコントロールが上手いからおのずと接地面を少なくすることが出来るから回すことが出来るのかな?


 でも、まだオーリースタンスからのフリップ練習はあまりしてない。 デッキからハミ出した感じでカラダ、上半身と下半身の感覚を探ってる感じ大分マシになってきているかと・・・・・。 安全第一モードなんで。


 




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

FGO マスターミッション 9/5〜9/11 [ブログ]

Fate/Grand Order

FGO マスターミッション 2022-09-05.jpg

FGOマスターミッション

 冬木 ー 未確認座標X-F 1周

 オルレアン ー ボルドー 3周

        ー ラ・シャリテ 2周       

           ラブぃとこを4周








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム