SSブログ

なにきゃん? [ブログ]

七輪 2020-05-31 (1).jpg


 こおいうのは肉の余分な油を落としてくれるから美味しいとよく言われるよね。まぁ匂いとかアブラがネックだけどね!まぁ、あまりにクズ肉ではさすがに無理だよね!


七輪はなにきゃん? 2020-05-31.jpg



 そおいや!オーディオマニア、ファンにとってJBL 4312はJBL四天王の中でもっとも最弱…。みたいな位置づけらしいです。・・・なるほど!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おさら [スケボー]

トレフリップ / サブロックの練習変化で、


 ・足首のスナップを使うこと。(これ、でも強弱の使い分けが出来んではねすぎ!!)

 ・スタンスは逆八の構え (前にしてた感じっぽい。)


 というかポップも出来んくなって、おかしいなぁ~・・・。となってたんだけど、逆 八の構え気味de乗り出した。


 フリップも・・・、イヤでも乗る感じが出てきたけどドコを意識しょんかな?・・・でも要は足首のスナップが大事っぽい感じになってるかな?疲れるけど!ワイの感じじゃと。


 足首固定で省エネでいきたいけどムズいっぽいんだよね!カラダの連動がなくなるのかな?よぅ分からん。


肉球デッキ.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャスミンミン [時事]

 ・・・・・検察とメディアはよく「正義」という名を使うらしいけれど、ねぇ!検察なんちゃら法案で賭け麻雀の話ががでてきて己には厳しゅうないんだね!とは言いたくなる?あ~、でもコレで週刊誌から出るということは検察内の派閥争いでやんややんやしてんのかな?とはなったかな?このはなしの間にチラホラと検察内の派閥争い的なのも見かけるようになったし、ワイはそれなのかな?となったね!

 ワイはそれよりも、もう片方の法案の方がね!やっぱり気になったけどね!!あれだけ財政規律じゃあ緊縮財政じゃあハイパーインフレとか言ってんのにね!!どうすんの?景気悪いよね?これから?一律定年延長とかしたら地方とか割り当てられた金額であれば、割を食うのはこれからの新卒やらのパイが減るってことだよね?違うのかな?人手が足りない、けれど人材育成もしなきゃならないしって話とかありそうじゃない?普通なら?一律に定年延長が正しいのか?とかそおいう話は国会でしてたんかな?「ジャスティースッ!!」ばかりじゃないの?

 第2次補正のはなしで消費減税?というか諸々、減税?とか第二の給付金とかってあったのかな?どうなんだろうね?にしてもスゴいよね?日本のコロナ感染はコントロールできてるけれど世界で経済は停滞してるし距離を保ちながらの・・・もんね。

  でも、やっぱりハイパーになるまで指くわえて眺めるってありえんなぁ~。決定権持つ人ら~がホンマにそんなアレなん?意味ねぇ~、今だってデフレなのにから要はハイパーがちょ~恐いから逆行した増税?チキンすぎじゃない?それがインテリなん?すげぇ~なぁ~・・・。ホンマ役をもっとる人らぁ~がそれじゃあ意味ねぇ!!国民を苦しめてそれじゃあ貰いすぎじゃろ?


というか厳密に言やぁ~足踏みからのリセッション!?


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

お迎えしたのは・・・ [ブログ]

キャスター 玉藻の前 コン。

玉藻の前お迎え.jpg


玉藻の前お迎え1.jpg

 アーツ系バッファーが欲しかったのさ!!紅閻魔ちゃんおるし。ほかに・・水着のアルトリア・・・ん~誰いたっけ? まぁ、今度はスキルがたいへんさ!!


これスターリー・ナイツを限凸出来たのが嬉しい!!

スターリー・ナイツ.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

コロナ増税? [時事]

 新型コロナ諮問委員会で経済学者に加入され、さっさっ消費増税の布石を作っていき、もっとも財務省の便宜を図る人?が経済学者の小林慶一郎 氏みたいです。

 んで、なんかこの方はハイパーインフレを危惧し、その為に一に増税、二に増税、三,四がなくて五に増税的なビートを刻む方らしいです。で、意外とほかの著名人もハイパーインフレ危惧派が多いらしいです。これは財務省の教えによってそうなった方達なの?

 というかハイパーインフレ話ってね!よく井戸端会議のおばちゃんらの話ではよく聞く言葉なんだよね!デノミになる。お札が紙くずになる。と不安を煽るような文言が飛び交ってる後には心配のないように・・・で、こおいう投資案件があります。なんだよね!! ワイの感覚ではハイパーインフレの単語を聞くと、あ~、詐欺師がカモを物色しにきたんだなぁ~。となるわけです。
 
 ただ、これを大々的に学者じゃあいう人がマジマジ唱えていて、そおいう諮問委員会に呼ばれることに「???」なんだけどね。 日本てデフレで四苦八苦してんのに消費増税分を稼ぐのにみんな苦労してるから節約してるのに、インフレにもなっていないのにハイパーって!!どんだけスーパーサイヤ人なんで!! サイヤ人だったらまだ尻尾も処理してなくて握られたら力が抜けるぐらいに弱っちい状態なのにから、いっちょ前の尻尾握られても大丈夫なサイヤ人にもなれてもないのにから、何がスーパーサイヤ人になれようか!!(※ 追記で補足)

 と日本の時代を振り返ってみてハイパーインフレを起こした時期はあるの?簡単にGoogle検索してみても、そおいう話は出てこなかったけどね!あるとしたら終戦直後とかなん?ハイパーインフレの経験は日本にあるの?海外歴史からはあるとして、どおいう風に日本に当てはめて考えたんだろうね? でもさ、どっちかいうとデフレで不景気で日本では自殺したり人口減少してない? バブル?バブルってハイパーインフレだったの?もし、そうであればインフレを抑えるということで消費税を導入したことによってバブルもはじけ奈落に落ちてんだっけ?今は、デフレも脱却もしてもいないにも関わらず増税、増税だもんね!!頭おかしいとしか思わんのんじゃけど・・・どうなん?もしかして、もしかして、このハイパーインフレを理由に緊縮財政の音頭をとってんの?マジで?やばくね?
 
 だって、こんなん極端な理論じゃない?これでいけば反対のハイパーデフレ?とかも用意すべきでしょ?頭がええ人らぁ~こんな話にとりつかれてんの?マジで? 

 仮にハイパーインフレを危惧してもアレだよね?経済指標とかの使い道は何なんで?インフレ傾向がヒドくなってきたら消費増税をすれば、過去見ればバブルはじけるというカタチで結果をだしてるわけなんだよね?・・・そこまでハイパーインフレいくまで指標とか見ながら判断する人が指くわえて眺めるだけなん?いらんがそんなん!むしろデフレでも少しあがっても増税だー、増税だーで上げてデフレにしてんのにからインフレがハイパーにならんと何もせんの?今日、そおいう全体、背景みたいなのを知ってビックリしとる!! 頭えぇ人らが何やっとんで?微妙にアレ?裸の王様的なノリになっとん?やばいね!!

 思想系でいけば右、左だと日本だと右翼は怪訝さが強いかな?まぁ、どちらでもいいけど、この最 右・左 翼側を主要メディアで発信してるようなもんじゃない?嫌がるよね?極端だと?あ~テレビでは最右翼側かな?重宝したらダメでしょ!!良い判断できっこないでしょ!!偏りがありすぎ、でこの人の論著は話しによるとコロナ中は金バラマキするけどコロナが終わればその分、倍増税するという考えらしい。デフレが飛んでるし、増税によってのGDPの大幅マイナスの加味がないでしょ。う~ん、頭がえぇ人らぁのアタマがやばくね!! まぁ、お金?異性?ステータス?で弱みでも握られとんかな・・・やれやれじゃ!!

 普通であれば敬遠されそうな極端な人が採用されてんだね。でも尚更、逆立場の極端な人を用意せんとバランスが取れないでしょ?何考えてんだろ?いや~ビックリ! 


いらすとや さん コロナウィルス.jpg





続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

宗教 [時事]

 なんかツイッターで、#なんちゃら抗議します。流行ってるね!工作気味だとこおいう時間帯からがトレンド乗せするには良い時間みたい。仕手株みたいな?


 ワイじゃったら #財務省に抗議します。が良んだけどね!!何があるかな?有事じゃけ緊縮財政ほどかない!?減税しろ?自分たちの思想を言って回るな!?公平さ中立性を保て!?的なノリかな? 知らんけど・・・。


 あ~、ツイッターで新型コロナ諮問委員会で経済学者4名を追加で元財務省の人が「うわッ!!マジで!」てな感じで反応してた!!


 どうやら選抜となった経済学者すべてが、緊縮財政&増税派っぽいのかな?たしかにそれはやばいね!!というか、そもそも選び方ってどおやって決めたのか?これって本来ならバランスとる考えだと緊縮財政&増税派と金融・規制緩和&減税派 的に選ぶのが普通じゃないの?議論になるの?片寄りがでないのかな?出るよね。


 てか誰が決めたの?財務省?それだったらかなり公平性、中立性が欠如してない?大丈夫なん?議員の人?それだったら、それも思想、考えも踏まえたらバランスを取るべきじゃないのかな?こおいう話は国会の議会で話されないのかな?



 というか、まつりごとに関心をもったりして最初に気をつけなきゃなのか分かんないけど、政治思想だったりするのかな?何だ?右、左、真ん中なのけ?んで経済でも緊縮・緩和や増税・減税とかそおいう対立軸になりそうな事を知っておかなければいけないのかな?


 んで表で政治に関わってる人らって思想をハッキリ持って行動してる感があるよね。(でも隠してる感?) アメリカと違ってメディアも人も自分がどちらの考えを持つとは言わないからね!!アメリカ確か言うんだよね?だから日本はどっちか言うと誘導気味になるのかな? これじゃあ翻弄されるし利用されるか・・・、でも、やっぱり基礎的なとこ、いろはとかが漠然、あやふやじゃない?実際、分かんないよね? でも諮問委員会のはなしは考えが?財務省のお抱えの学者の人ならば容易に想像が付きそうなルートっぽくない? 


 まぁ、4人ともそうであれば良い議論なんて出来るのかな?というか国会か何かで誰も指摘せんの?不思議じゃな~。あ~、でもよく分からないけど学者の人らにもカーストが出てくるんであれば対立の2・2であってもアレなのかな?



 アメリカの政治は思想が違ってもこおいう時は、何かな?ドラクエ?「いのち大事に!!」で国民のフォローをしてるよね!


 なんか未だに緊縮財政という条文?が生きてンのかな?その辺の議論とかもどうなんだろうね?もう当にリーマンショックなんて超えてるのにね。というか景気や災害が起きても増税するロジックは違和感しか感じんな!!


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

まぜ [時事]

 なんか昨日の検察なんちゃら法案の話は、ザッと見回してみたら、色々とごちゃまぜでゴーヤチャンプルーみたいな状態らしいね!


 えっと昨日の検察なんちゃらは、数ヶ月前に取り組み方?としては問題はあったけれど、いまブリ返してする感じ?らしいね!!でも検察内の選び方も問題があって派閥があると・・・、これは各省庁にもありそうなはなし?


 でも定年の話、これは他の全公務員の定年を引き上げる法案も抱き合わせという話しがあり、こちらの方についての問題点、提起があるみたいな流れっぽい。


 定年が延びるということは、公務員の人達にあげるお給料(=税金)がなんだ?年齢が上がれば給与も増えるのであれば財源ガー言われてるのに役がついた高齢の人達に支払われる事によって今度、若い世代の公務員になろうとするパイが減ってしまう。という問題があるみたい。


 いまって増税&コロナショック中だもんね。尚更、問題かな?


 何か野党が問題点を指摘するならばこおいうとこを言わなきゃいけないらしいよ。それが出来なけりゃ与党内から議論が生まれるとこが見られなきゃいけないっとこ?ちゃんとした議会制?というものであれば野党が議論する点としては赤点になんのかな?もち与党も?



 みたいな感じじゃったかな?ワイの頭ん中がチャンプル~になってんね!!



 まぁ、経済見たら今、最優先でする方向ではない?役人さんの評価軸って何なんだろうね?何だろ?テストはえっとええけど財務省とかって有事でもアレじゃん!!



 そうアメリカのコロナショックの経済対策300兆円でも焼け石に水らしいね!こわいね!!んで一方の日本、増税&コロナショック経済対策はどんな感じじゃったけ?今回は実体経済がアレだから真水な流れ?けれど嫌がるンだっけ??


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

船頭さん [時事]

なんか検察?法案?のなんちゃらでツイッターで騒ぎになってて見回してみると、


 検察のお偉いさんが定年がのびぃ~るで、それによって現総理と検察のお偉いさんが手を組んで捕まらないようになってしまう危険だぁ~!!lってのが騒ぎの発端?みたい??


 それに有名人が呼応してツイートしてるカタチみたい。


 でも、ざっとしか見てないから真偽は分からないけど、もしこれが通っても施行日は令和四年にって見たけどね!!この検察のお偉いさんも63歳だかで、それでいけば今年?定年みたいだよね?


 深くは調べてないしまとめやコメントでの情報だからね!確かな情報かどうかは知らないけど・・・。でも権力が集中して捕まらないようになってしまうんであれば、逆に捕まえる事ができるってこと?だったら財務省は緊縮財政、消費増税がすべて、それが絶対正義の考えを色んな議員や評論家?教授?メディア?に言いふらして発信するっていう話があるから、捕まえる事ができるってことだよね?やったじゃん!!そおいう政に携わってる人で省庁、官僚が何だ?思想?考え?片寄りを発信(洗脳)し強制するのは不正なことらしいから良いじゃん!!ってね。


 で!このツイッターのトレンドも作られたってね!!夜にした方がトレンドが作りやすいんだってね!んで、それに乗せられてしまった有名人ってカタチ?


 政治系の情報操作?扇動?こわいよね、「名が知れてる人が言ってるから・・・」に簡単に信じる?というかみんな乗せられる?って感じなのかな?

 これ今日の国会でもしたみたいだよね?どうなん?そりゃ中身はしらんけど施工日が令和四年のワードが頭に入ってるからさ、どおいう問題点、提起を野党はしたんだろうね?陰謀論的な流れであればちゃっちゃっ済ませてコロナショックに対して何が出来るか?足枷になっているか?何がマシな状態になるか?などを議論して欲しいところじゃない?



 でも政のはなしで恐いところは、政治に関心を持つことは良いけれど盲目的な思想で思惑を持っている人達に手法やいろはとか知らないと防ぐことができず簡単に乗せられて被害者でもあり加害者になるって感じなのかな?良かれと思ってたら魔女狩りしてた。みたいな?


いらすとや さん コロナウィルス.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

 [スケボー]

 YoutubeでHow to系を適当に見てたら、ハイオーリーのコツで足首を効かせてスナップするように・・・、見たとき「マジで!?」と思ったけど、いざ挑戦してみたら前してた飛び方だったんだよね。

あ~、これ飛んだ感があるやつじゃ!となったよ。

 ん~、どうやら忘れとったみたいな!自身で感覚、理解が出来てなかったけどそおいう風に飛んでたっぽい。

けど、久々にしてみたら足首がバテる。負担が大きいみたい。疲労がたまる。

 たしかに最近してたイメージとしては足首のテールを叩くのは足首固定なんだよね!!これでは高さがでない、フリップもムズい。これだとカラダの負担が少ない気がするかな?

 んでキックフリップを足首を使うテールヒットだと空中での間合い?とリスクが減った感じになったかな?けどバテる。けど乗れそう無理して乗りにいっても問題なさそう感でてきた。
 
 足首のスタミナと強弱?を覚えることができればアレ?実際、足首を使うと強くなりすぎてトレフリップ/サブロックの場合、弾きすぎて危ない刺さる!!かと言って足首固定はすべてが問題で難しいんだよね~。一点、高さは抑えられるは除いてね!

 あ~、後ちゃんと回転系をするときもデッキの真ん中、自分自身の真ん中をズレた感じはダメっぽい。

が最近の収穫かな?

 というか最近、ようつべでスケーター人口が増えた分ポイ捨てなどが増えてスポット潰されてるらしいね。せっかく黙認してくれる大人もいたりなとこでお前ら敵な感じでいってるんであれば良いスポットがあるのに勿体ない事すんだね。


いらすとや さん スケートボード.jpg





 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィーバー [時事]

 最近、芸人さんとNPOさん?で賑わってるの見てて思ったのは、都市部じゃあ人を利用して自分を輝かせようとする人はやっぱ多そうなんかなぁ~と思ったんだよね。


アレってどうなんじゃろうな?


 落ち度があるのはまぁ前提として、それよりもたとえ・・・?例えでいけば夏野菜と冬野菜って栽培手法って違うわけで、そこにそれはおかしい言って真逆の育て方を無理強いさせられて夏の・・・、冬の・・・野菜が枯れました。的なのをしてそうなもんに見えるけどね。


 NPOさん、相方さんの説教を聞いて、この言葉はおかしい?と書いてたのを見たけど。いやいやコンビや長い付き合いや関係性でのやりとり、言葉の使い方は使うわけで・・・、


 「????」となったね。


 公ではあるけれど二人の関係性のなかでの言葉だからね!そりゃあ正しい日本語、言葉の使い方であれば間違ってはいるけどテストとかではないからね!


 なんかその指摘した記事で客?の反応が薄いからか路線変更したのかスグに鞍替えして・・・これもね!「おまいら基金つくれ!!」だしね。


 「・・・・・。」



 おそらく、まだコロナショックによってはでてないはずなんだよね?むしろ出てくるのであればその事を未然に防ぐことを政府?対策?を自分が?言うこと?がアレじゃない?とかなって、




 「あぁ~、お上りさん的な?」となったんだよね。



 リスナーとかは怒ってるみたいだよね。言葉を勝手にねつ造して付け加えたと流れでいけば「あぁ~、そうなんかなぁ~」ともなってるね。



 でも思ったけど分野、関係性などが違ったりがあるのに、すべてにおいて真面目に辞典に載ってるような言葉の理解だけだとどうなん?でも・・・、まとまらんけど話し方、方言、例えとかは、この人の言葉を正しく使うことが是とするのが「絶対」であれば「個性」や「多様性」とかが失われるんじゃない?


 こおいう手のひとは個性や多様性も言ったりして問題提起するから、これも行き過ぎた言葉狩りにワイには見えるから問題なんだよね!!


 基金がなんじゃ~言うのではあれば、例えば・・・で綺麗な日本語の使い方で面白い話でも参考例として見せてくれれば良かったのにね!


深夜ラジオ 男.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース