SSブログ

チットン [時事]

 あしたは、経済対策を打ち出すと・・・、その額は108兆円に及ぶと。さぁ、その内訳が肝みたいだね。


 アメリカは2兆ドルを実施、そしてその内訳1.5兆ドルが「真水」になるらしい。この経済用語の「真水」が疲弊している社会を回すのには重要みたい。


 日本だと、コレに照らし合わせると真水は55~60兆円が実社会に出回る感じが大事みたい。


 ほれ、なんか政が大好きな誤魔化しで、また怒らせてる給付 一世帯30万円だっけ?ちゃんと制限があってほとんどの人がもらえない状況にしてるじゃん。しかも役所で審査でってクラスターすんじゃん!ってね!もぅ多くは書かんけどメンドい。


 なんか、それで支持が得られる的に思ってるようだし疲れるぞな。



 どうも政が有事という認識がないようで、どう考えても時間稼ぎしていかに国民にお金を渡さないかばかり考えてるもんね。こおいう所でみんなに知識がないと誤魔化されるよね。詐欺られるよね。でも緊縮財政がミッションに立ち上げてんなら政の人らの給料上がってなかった?末端とかであれば士気的なもの上げるのであれば、まぁ良しとして。


 というか士気上げなんて、この政には到底無理な話かな?根性論は掲げたり自己責任論だっけ??はよく目にするけどね。


 緊縮財政を第一ミッションに掲げてる人らが、我先に沢山もらってるなら考えモンだね。まぁそれとちょろまかしで補正や増税分だっけ?


 一律給付でなく、減税なんか絶対に口にも出したくない感じだし・・・。


あ~、リーマンショック時は、真水が15兆円だったみたい。さぁ、どうなるか。



 そおいや、他所の国ではコロナショックでいいのかもしれないけど、よく考えたら日本は、「消費増税からぁ~の~コロナショックっ!!」って感じかな?



 でも、海外の国から分かる人から見れば、経済対策や救済など日本の政は自国民を助けない。愛国心のない奴らと思ってるのかな?まぁ、これも海外でも志 的なものがあ・・・る・・でも、アメリカは与野党抜きにして、こおいう時は一致団結して足並みは揃えてるよね?


いらすとや さん コロナウィルス.jpg









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0