SSブログ

迷探偵ゴナンの陰謀論 [時事]

 NISAがなんだかんだ言ってるからさ色々、見てたらポイントで株を投資するのを見つけてやり始めようしてる中、きょう日銀がマイナス金利解除だって。

 なもんでコッチで話を広げていこうかな となったわけ。 きょうマイナス金利解除 決定  これによって投資系では円高になりやすくなる?的なそれを見かけた。 一方で、3/15 共同通信で日銀、マイナス金利解除へ 17年ぶり利上げ、19日決定 の見出しがでる。

 政治、インテリジェンス界隈ではこれがこのままの内容が確定するなら国のインテリジェンスはウンコっぽい事を言ってて、実際に今日あけてみたらウンコ確定だったのかな?  さぁ、投資系と政治系を見て感じたこと。

 政治界隈のインテリジェンス系の人がそんなことを言っているなら・・・、日銀というか政府側に何かしらの思惑があるのかな・・・となったわけ。  日銀だけであれば、もしかしたらそんなお漏らしはしないかもしれない? もしくはこの判断は早い?と考える? 政府が何かしらの圧力を与えた? だからプロパガンダのアドバルーンを上げた?

 そして最近のニュースで大企業系の賃金を満額回答で答えると言ってたりしてたからワイはふと思ったわけさ。

 日経平均って最近、最高値にはなったけどドル建て計算では前回の最高値を超えていないんだよね。 それは円が弱いから。 内需で成長をできてない状態。 海外からの外的要因、世界がインフレで余ったお金が日本に集まって日本株を買い日経平均を押し上げているという話はテレビでも説明してるよね。


世界の株価と日経平均先物 2024年3月19日 ドル建て.jpg

世界の株価と日経平均先物から引用


 上図で一番、濃い線がドル建ての日経平均株価越えてないだよね2021年2月15日の高値を! これはドル換算だから! この2021年のドル円は105円60銭だったみたい。

 薄い色のオレンジが日本円での日経平均株価だけど折れ線グラフは優に超えてるけど濃い線と大きく乖離してるよね。 円建てドル建てでの日経平均株価にひらきがあるってこと。 それだけ内需が経済成長ができていないから円が安くなった。というじゃな。 ちな薄いグレーの線がドル円の折れ線。


2021年2月15日 日経平均株価 円建て 終値 30,084円15銭 ドル建て 286.18$ ドル円 105円60銭 

2024年3月4日 日経平均株価 円建て 終値 39,917円 ドル建て 267.08$ ドル円149円46銭


 ドル円 105円60銭だった時 

        ドル建て ー 2021年2月15日 $286.18

                           ー 2024年3月4日  $378.00 ○

      149円46銭だったとき

        ドル建て ー 2021年2月15日 $201.28 ○

              ー 2024年3月4日 $ 267.08 

                       

    変更点は赤い数字、丸の方 ドル円を同じにしてみた。


 ドル円の値動きで日経平均株価の価値が変わってるよね。 んで2021年の高値より超えようと思ったら今のドル円だと、およそ7%弱の値上がりがないと高値を超えたことにはならないみたい。 おそらく42800円ぐらい上がらないとダメみたい。 


 

 さて、こんな話まで書いて肝心の陰謀論ちっくな話のタネのトッピングするのは、


 政府は今回、日銀に介入してまでもプロパガンダをしてマイナス金利解除をさせたのは、ドル建てでの日経平均株価だと数値として経済成長が出来ていない。 それがネット上では言われているから今回のマイナス金利解除によって少しでも円高にして数値的には有名どこの数値は上向いている。 そして春闘での大企業からは賃金満額回答が得られたことによって数値が上がってるね!! 「じゃあ賃金上がったしインフレだから増税するからね☆彡」を目論んでんじゃない?という迷探偵ゴナンの推理だべさ。 まぁ消費税の還付金狙いがあるなら大企業も一枚噛んでるかも? でも賃金ではなくて手取りを増やさなきゃならんけぇ普通に考えたら減税かと思われるのだけどね!!

 

 さぁ、どうなんだろうね? 増税をしたいがために国民の消費とか成長を差し置いて大きいところの数値だけで増税を狙ってんかね? 



 あっ、ほんと日本は成長なんてしてなくて、負担が多く疲弊して束縛されて貧しくなってるのは政策・・・といっていいのか?行き当たりばったりな利権・私腹のせい?



 思うけどネット上ではこおいう経済の違う視点、今回はドル建てでの日経平均株価とかあるけど大手メディアでは見られないんだよね。 有意義な、インテリな情報も取り扱って欲しいよね。 



自由の経済学 : ~あなたの教授が教えてくれないこと~

自由の経済学 : ~あなたの教授が教えてくれないこと~

  • 出版社/メーカー: Independently published
  • 発売日: 2022/09/12
  • メディア: ペーパーバック

 



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

時事そば [時事]

 日テレのドラマが原作の流れに合わない話にして脚本家と原作者がやり合ってるという記事を見かけたけど。 2次元界隈だと原作者にリスペクトが足りず自分の方が面白くできる的なノリで他人の作品を改変することを「原作レイプ」という表現を使うけど。 尺のために改変をせざる場合もあるんだろうけど、やっぱそこにリスペクトがあるかどうかなんだろうね! この辺は最近のアニメは上手に出来てるだろうね。


 今回、テレビだと「原作レイプ」という言い方ではなく最近の芸能人のニュースの流れからいけば「原作性加害」という言葉が適当なのかな?となりました。 テレビはまだまだ局側が強いという現れなのかな・・・となったわけアニメのほうは段々と汲むようになったのか? 出版社と書き手の契約具合・・・いや原作者?ってテレビの方では自分の作品を正しく表現するためには色々、上納しないと何事もテレビでは上手くいかないのかな?ってね。

ジャンク和そば.jpg

何時ぞやのタヌキとキツネをネギで釣ったという蕎麦



マルちゃん おそば屋さんの鴨だしそば 98g×12個

マルちゃん おそば屋さんの鴨だしそば 98g×12個

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • 発売日: 2013/11/04
  • メディア: 食品&飲料






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

memo 2023/10/20 [時事]

元ツイッターで見かけるやつ。


岸田政権の成果  

 ・インフレ放置で17ヶ月連続マイナス賃金  

 ・給与税【社会保険料】増税  

 ・住民税20歳から18歳に引き下げる  

 ・GX増税決定(28年~石油元売課税)  

 ・生前贈与相続税対象3年→7年に延長  

 ・電子タバコ増税  

 ・タワマン相続税増税  

 ・空き家の固定資産税6倍に増税  

 ・インボイスで増税と手間を増やす  

 ・暫定増税のガソリン税 ㍑25円を維持する  

 ・雇用保険料1.35→1.55値上げ  

 ・自賠責積立流用6000億借りパク  

 ・車検手数料値上げ(2回)  

 ・こども家庭庁創設も少子化加速  

 ・ガソリン補助金1兆円中抜き  

 ・高速道路無料化2115年まで延長  

 ・不具合カードでポイント分2兆円溶かす  

 ・無意味な自転車ヘルメット義務化  

 ・コロナワクチン接種代5兆円バラマキ  

 ・防衛支出4兆円財源示さず増税だけ決定

 ・補正予算2年分60兆円前借りしたまま  

 ・翔太郎

タグ:時事 メモ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時事じーん [時事]


なんか・・・、与党側で決定権があるはずなのに未だに「減税」ワードになると検討、増税は検討となんて言わなくても実施してるというね。 選挙を仕掛ける前に幾らでも有事な出来事はあったので減税という選択と決定はスグにできたのにね。何の為の与党か?って感じ・・・。


 ちなリスキリング?の時間!!

  ※国から強制的に徴収されること自体が「税」負担と考えなきゃいけない。 うしろに○○税がなくても強制的にとられるのであれば税負担!!


 なんだ? なんか五公五民まで国民負担を強いて税収で取りすぎたものバレてるから仕方なく、最近の世論の声がキツくなってるから「減税」の単語を使ってるけど、政府周りの人らは表立って減税の単語されもイヤがるよね。 それを見るだけでも国民の為に政治なんか一切する気がないってことじゃん。 ようやっとパフォーマンスでスーパーに見に行きました。があったけど毎日、見とらんと値幅も分からんし最低12~4万円あたりの生活の仮定で考えてないからピンと来てねんじゃねん?と言われとるよな? 


 だから、なんだ?? まるで毟り取られるだけ盗られてマリー・アントワネットのように政府は有事だろうが絢爛豪華に無駄使いしながら余った金がバレたから嫌々に還元するわ!とはいうけど盗った金は返したくないから制限して返す?的なノリでね!! でも今までの失われた30年を作ってきた政府なんで選挙に勝てば減税を反故にするのは目に見えてるよね!


 なんか鬼滅のノリでいけば生殺与奪の権を政府に奪われてるよね。


とりあえず、ここで止めとく!!



端的に、

世論は、ボクらは、

 増税メガネでなくて減税メガネしている!!


税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

  • 作者: 渡瀬 裕哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Kindle版






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

時事メモ ハナシの種、書く予定 [時事]

 岸田総理がうたう新資本主義というのは、最近の時事を見渡して結論付いたのは、税金チューチュー利権経済特区ということなんだ。となりました。  更なる国民への負担、日本経済の停滞と疲弊、一握りの上級国民さまだけの豊かさを追求することが新資本主義となってます。 

 こっから書いていくのがめんどいんだよね~。 マイナンバーカードの広報費が50億らしい。 でCM高くて3000万あたりとか邦画一本つくるので高いのが10億円ほどの費用となるみたい。 これから考えたらどんだけ中抜きしょん!となってる。 ミサイルガーとか危険を煽って防衛増税とかいってるけど、なぁ!ホームレスなっとる人、さいきんは女性も増えとると言われてるみたいだし・・・云々かんぬんのひろげかた。 


 と H.Con.Res.9 - Denouncing the horrors of socialism. の時事に触れ感じたこと。


 と リスキング?におもうこと。



さぁ、ハナシを広げることができるかな?って感じ。 


重税.png



税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

  • 作者: 渡瀬 裕哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Kindle版




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

チャラい餃子 [時事]

ハナシの種を見つけた。 多少コトバが悪いかも? いや、でも言いたくなる?

 いま政府が国防のために増税すると言い出しやがった。と、そして其れもコレもすべて『おまいらの責任』だと言い放つ。  不況、失われた30年を作ってきて少子化も分かってて放置をし、5割近い国民負担を強いておきながらオリンピックやコロナ禍などの事柄で使われた税金が中抜きや使途不明金、 目に見えて無駄に見える政治家の旧文通費や多くの歳費・ボーナスなどは懐に収めてる。 国を憂いている、危険だと煽りながら団体への配慮、律すること節約もせず袖の下に通す。 こちら、庶民も国防が大事だと感じ理解はできるがが、政府からの問題解決としての提案は相も変わらず『増税』の一点張り。


 えっ・・・と頭がえぇのが集まって、そもそもの国の論点・議論の出発点がおかしいと思う。


 とあるツイートを見てね。  引用 cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ

「新信長の野望を半年で7000万ぐらい課金してるんだけど、昨日サーバー戦があって推定1億5000万ぐらい課金してる人が現れてボコボコにされた! いいゲームだなぁ、、、」

 まとめとか見てたら知ってるのかな?ヤバいトレーダーさんです!! これゲーム内容は知らないけどガチャで軍備増強したということだよね。 この方はゆうに億を稼ぐ方だから多くのお金を軍備に回せてるんだよね。 でも、上には上がいてより上回る軍備増強されて負けてしまったと・・・。 1対1か多対多か知らないけれど・・・、相手の方がより多くの資金を持っていて儲けていて余裕があるために軍備増強ができて負けたしまった。と、

 日本は資本主義、自由主義だっけ? これって儲けてるから自分の生活に無理なく軍備増強が出来てるわけでね。 遊べてるわけよ!!


 でも日本の政府に関わる人らは、何十年も問題があったにも関わらず、なぁなぁにして鼻クソほじりながら大変だ~大変だ~と嘯きながら税率上げて巻き上げてみんなの生活・景気を冷やしてきた人達じゃん!!  今回、岸田総理が防衛増税で『国民の責任』と言い放つのにはカチンと来るぞな!! なんも解決してねぇのにから、てか外交努力を放棄したと書いてあったけど、 そうよな政治は色々と多面的に見ていかないと行けないと思うから今回の発言は、匙を投げたんかな? 頭えぇけど国民なんかどうでもえぇしお金くれる団体と自分の益を踏まえたら最悪、高飛びすればえぇしなって感じかな? まぁ、そうであれば上に立つそれではないね。 ホント前から言われている総理が目的だった人と言われてるのも仕方なしじゃ。 ノートにどんだけ国民の声で直近で『減税』が書かれてるんだろうね?


 うん、で今回、防衛増税かな? ほら政治って多面的に見て考えていくもんじゃん? 色々と絡み合って複雑怪奇じゃん!! まとまらんのんよぉ!!


 先に、失われた30年・・・不況!! 前にお金ジャブジャブにしたと言うけれど、その日暮らしがやっとで裕福でない。 ジャブジャブにした分、そのぶん税率が跳ね上がったのが安倍政権時代それはグラフが示していると。 政府は、30年、経済成長できていない事実に向き合わず税金の重複の議論もなく、5割近い負担率も考えず、てか、普通に税金で殺されてるんだよね。

 補助金、子ども食堂・・・、子ども食堂とか本来、地域の人が子どもを見て不憫に思いしだしたけどコレって本来ならあれだけ多くの税金を巻き上げている国が助ける事柄を国民が見かねて助けとるって話じゃと思うし。 国が税をとっても機能してないからね!!

 上でも書いたように中抜きなどのちょろまかしにしかなってないし、で規制を作るけれどどれだけの数があって昔からある規制が現代にそくしてなければ撤廃をしてないとかあるよね。 議論がなされてないということ。 セオリーとして不況のときは減税をする。をしない。

 東日本大震災でも増税した現に復興税etcを防衛税に充てるとかいうけれどコレも本当にちゃんとした国であれば、こおいう事をしないでしょ? (復興税も使途不明金あったよね?)


 頭えぇ人であればあるほど、言葉の定義・概念を考えてるわけでね。 法律(法治?)国家であれば、より厳密に慎重になるはずが簡単に解釈をねじ曲げてしまうというね!! 逆をいえばやっぱ国民は馬鹿と思われてるという事でもあるんかな? 簡単にこおいう案をだす政治家が法をつくる側が足蹴にしているというね!! 


 国としての体をなしていない。


 にしても日本の税金の数が多すぎて分かりづらいし取り過ぎ、国民の生活を豊かにするとか考えたら、もっと簡略する方向にならんといけんのんじゃねん?とも感じる。

 で、cisさんの軍備増強は多くの税ではなく、仮定を入れながらね! 儲け(成長)によって割り当てられてるという話に持って行きたいわけなん。

 みんな貧乏で儲けもない中で、そこから半分以上の税金を巻き上げていく政府。 こんなんで防衛力が果たして上がる? 上がったとして皆、最低限の暮らしや文化・健康は保持できとるかな? 巻き上げられていくたんびにバタバタとひとり、また一人と倒れていきそうじゃない? 国の国民の成長をずっ~と出来てない政府がダメなのにからコッチのせいにすんな!! とおもう。


 そう! 景気・・・気で出来ていると言ってるよね? 今回の日本代表のサッカーの躍進、ジャイアントキリング!!多いに盛り上がったね? 結構、知らんでも気持ちが高揚せんかった?  それを考えたらバブルん時は街を歩けばそんな感じじゃったんかな? 活気や希望に溢れてたんかな?となった。

 でも今回の防衛税といってスグに冷や水掛けられたね! なんか政府が率先して陰惨で鬱々な政策ばかりな30年してんだなぁ~と感じた。


 ボクは思いました。日本が不況なのは日本政府だと感じます。 いかなる増税にも反対しないと駄目だと思いました。 減税して歳出削減をしないと駄目だと思いました(まる) 




メモ 所得倍増→資産所得倍増→防衛費倍増→消費税倍増(?)   


重税.png



自由の経済学 : ~あなたの教授が教えてくれないこと~

自由の経済学 : ~あなたの教授が教えてくれないこと~

  • 出版社/メーカー: Independently published
  • 発売日: 2022/09/12
  • メディア: ペーパーバック



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

最近の時事で気になった話をすこし広げてみた。 [時事]

 ∟アマゾンプライムでの 仮面ライダー BLACK SUN が思想系の方ででやんややんやしてる感があったっぽい。 確かに年齢制限が掛かってて、途中まで見てるが社会風刺が強めだと思われだけど、結構むかしの漫画は社会風刺は強いと言われているはずだよね? 今回、右寄りの方が気に入らないとしているのがルー大柴氏が演じる総理役が悪役、これが気に食わない事らしい。 直近の暗殺事件で亡くなった安部元総理に近づけているからと怒っているようです。 でも与党、野党でいけば、だいたいネタにされる野党議員の時は嬉々とおちょっくてイジってる感じはあったよね? まぁ、たしかにネタにされそうな事はしてるのはしてると感じるけれど今回の・・・悪役で使われた事に怒ってる感じなのかな?正反対の・・なんて言うのかな? 社会風刺でエンタメの受け取り方もあったりで表現かな?と諸々とあるんだよね? う~ん、何言ってんのか、まとまんないや!!

 でも、最近の餃子の王将の社長暗殺事件って、どうやら安倍元総理が亡くなったことによって事件が進展したと言ってるのを聞いて最初、 「んっ!!???」ってなったけどネットサーフィンしてると、国会の動画でも残ってる暴力団と安部元総理が何て言うの?取引関係?仲が良いとかあってね。 安部元総理が暴力団をつかって選挙妨害をしてたんじゃないか?と質疑があったんだよね。 

 その暴力団が今回の餃子の王将の社長を暗殺した組なんだよね。 んで、10年たってかな?この事件が進展したのは? 愛読してるブロガーさんが言ってたのさ、「日本の警察をなめちゃあいけないよ!」 確か、この事件は迷宮入りだみたいな事をいってたけど、そのブロガーさんはその当時から否定的だったんだよね。

 その辺も踏まえてハナシを広げていけば、いやサスペンスよりか? 国会の質疑で暴力団を使って選挙妨害をしたのは否定してたけれど、実は仲が良く依頼してたけど足もつかない。 けれど表だった話になってきたので依頼したけれど充分な報酬を渡さないままに反故にした・・・と、それによって報復みたいな事を受けていたと。 でも餃子の王将 社長暗殺時には前の依頼報酬の代わりとしてか肩代わり的に迷宮入りにしてた。という流れ・・・今回、暗殺された事によって警察内の派閥のバランスが変わり・・的が思いつくかな? この辺ってクリエイター?な感じだとハナシを広げていかんかな? でも時系列がおかしくなければ意外とありえそうな感じ? でいけば悪役も・・・でもファンタジーな話だからリアルでそれではダメか・・・? いやエンタメだからどちらでもアリなんかな? あっ・・・だから、そんなんではない正義の人だ!と右の方は思ってるんだよね? けれど、この流れがあれば悪役もありうる?

 

 ∟台湾のオードリー・タン氏が日本政府が発行するマイナンバーカードを問題視してるみたいだね。  「情報時代の民主社会の要点は、国から国民の情報が見えず、国民からは国の情報が見えることだが、 マイナンバーカードが目指しているのは、この逆で民主社会を破壊する。」  これ最初の出だしから書いてた! 翻訳した方の読んでたら日本の国民の在りようとかに困惑、嘆きみたいなことを感じたね。 日本がちゃんと民主主義やら自由やらをちゃんと考えてないから・・そのまま・・・的な。 

 そうそう他国がしてるモノとは違うものになってると、そして止めようとしてるとこもあるみたいだしね。 まぁ、結局、監視・管理が・・・ってどこの社会・共産主義で!!となるね。   


 ∟政府が、失われた30年をつくっておきながらGDPを成長を蔑ろにして不景気の中、過去最高税収を達成!!国民がくたばろうが巻き上げたぜぇ~★彡 イェ~イ と鼻高々に自慢してるくさい。 らしいね!!


  あとはチェック程度だけど、このあたりが気になったところかな?



[バンダイ] 仮面ライダーBLACK SUN CSM 変身ベルト 世紀王サンドライバー

[バンダイ] 仮面ライダーBLACK SUN CSM 変身ベルト 世紀王サンドライバー

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • 発売日: 2023/03/31
  • メディア: ウェア&シューズ




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

運が良くなりそうなおまじない... [時事]

 そおいや宗教、占いとかに多額のお金を請求されなくとも運が良くなりそうなおまじない...を一つ、「減税と規制緩和」を叫ぼう。 こちらの方が社会全体的に運が高くなりそう人が増えそうだけどね!! 


黒船.jpg



税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

  • 作者: 渡瀬 裕哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Kindle版




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

銀河英雄伝説 Die Neue Theseでインテリジェンス度をUP? [時事]

 『銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀』 の映画があるようでYOUTUBEで今までした噺を一挙無料配信中!!


 今回のペロシ下院議院が訪台したことによって台湾・日本有事の時計の針が早まったと言われてるのでド級なイケメンな方々でインテリジェンス度を高めるのもよろしいかなと・・・? 実際、知見者もよく出来てると言いますし国が進めてきた政策では失われた30年をつくってきてるので日本で皆が出来るのは減税・規制緩和でしょうか? それによって国内の経済力を、富を殖やす高めるのが国防に繋がるのでは・・・と、中国は実際に経済力を上げて軍事拡大してきたのは事実だよね?  



【1話】銀河英雄伝説 Die Neue These(全24話)一挙無料配信 2022/8/19(金)まで



たしかワイは二期を見れてない・・・?




銀河英雄伝説 Die Neue These 公式設定資料集 自由惑星同盟篇 Part.1 (マッグガーデンノベルズ)

銀河英雄伝説 Die Neue These 公式設定資料集 自由惑星同盟篇 Part.1 (マッグガーデンノベルズ)

  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: Kindle版




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

安部元首相が暗殺されてから思ったこと [時事]

先に安部元首相、御冥福を申し上げます。


 きょうの時事ネタの取り上げは暗殺された安部さん周りで思ったことを書いていこうかな・・・と、一週間ほど経つよね・・・、 最初は打たれた時の警備の杜撰さ、けれどコレは検証を行われているのでフィードバックはするんでしょう。


その間にここ一週間ほど思っていたのは、

 撃たれた直後から政治思想犯ではと疑われていたが、新興宗教(統一教会)へ人生を無茶苦茶にされた人間の復讐劇。 安部さんは広告塔、関係者として思われていた為に狙われた。  意外とおおくの議員が新興宗教からの寄付や組織票を貰っているという話。


どうやら左の政治思想系の方々は安部さんが亡くなったのに酷い言い草を言い放っているらしい事。

 ネットスラングでパヨクと呼ばれている方々は、安部さんが死して尚、暴言をやめないらしい。

 すこしその文言見た!スゴかった!!  でも右の方が社会問題に持って行こうとしているという風に非難しているようだけど自分も社会問題だと感じている。 違和感を感じている。

 そもそも金を巻き上げ代を跨いで人を不幸にしている。 これを規制していないのは政治が寄付金や組織票の為に見て見ぬふりしてきたと感じた。


右の政治思想系の方々は、見ていくと今回の新興宗教と政治家の人達の繋がりが強いことを知っていてその部分にはまったく触れずにいること。 ネットスラングではネトウヨだよね。

 なんか右の方々にとって統一教会と自民 愛国保守の方々の仲は公然の秘密らしい。 韓国や北朝鮮へのパイプがあるらしい。 それによって拉致被害者を取り返すに至った・・・と。  正直、末端までこの情報が行ききしてる時点で本当なの? こおいう秘密裏な話って表沙汰になったらそこへのパイプとかなくならん?  だって、まだ拉致被害者の方は完全に解決していないのにみんなに知れ渡ってるって変な感じなんだよね! あとお金?組織票?この辺って政治家の人たちは得する状態である。 

 拉致被害者の情報を得るのに何の対価を払ってるの? じゃあ日本人が新興宗教に入信して破産しても尚、巻き上げられるお金?人?  それでいくのであれば余りに非道な行いだと思う。 ネットワーク詐欺だって有名人・権威を使って、そのモノを信用させるように仕向けるのと同じことをしてると思う。  国会議員が新興宗教への広告塔をして、「実はあの人、信者なんです。」 国会議員の方が見出しになっているのでこの新興宗教は大丈夫なんだ。  という安心感を作って多くの人が信者さんになったというなら問題じゃない?

 実際にとある議員は組織票も20万とか融通することができるみたいな・・・話もあるんであればかなりイビツじゃない?  多くの信者を集めお金を巻き上げて代を跨いで人生を壊して得た韓国・北朝鮮への情報は如何ほどの価値があったんじゃろ?

 ここで出てくる右の、愛国保守(自民)という方々は、誰かを犠牲にしても別に構わない。と言っているような者じゃない? これでは昔の田舎で悪習・因習を是としている。 特攻とかと同じじゃないの?マインドとして?

 だって政治は国民の生命、健康、財産など守って幸せに暮らせるかどうかなんだよね? そして国の安寧・発展・繁栄などなんだよね? これではね・・・。 あまりにも  

 今回、自民 愛国保守という分類があることを知った。


そして、亡くなった安部さんの外交スキルは誰が教わっているのか。


んで、政教分離か・・・。 左の故人を貶めるのは論外だけど、右の新興宗教に対して言わないのはどうなんだろうね?  メモ感な感じでしか書けてないけどこんな所を感じた。


 そう、国が民主主義への冒涜みたいな事いうけれどこれにも違和感がありあり。 パイプ?お金、組織票の為になら国民の幸せをないがしろにしている事のほうが民主主義への○○になるんじゃない? 何の言葉が適当なのかなはボクには分からないけれど。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース