SSブログ

時事そば [時事]

 日テレのドラマが原作の流れに合わない話にして脚本家と原作者がやり合ってるという記事を見かけたけど。 2次元界隈だと原作者にリスペクトが足りず自分の方が面白くできる的なノリで他人の作品を改変することを「原作レイプ」という表現を使うけど。 尺のために改変をせざる場合もあるんだろうけど、やっぱそこにリスペクトがあるかどうかなんだろうね! この辺は最近のアニメは上手に出来てるだろうね。


 今回、テレビだと「原作レイプ」という言い方ではなく最近の芸能人のニュースの流れからいけば「原作性加害」という言葉が適当なのかな?となりました。 テレビはまだまだ局側が強いという現れなのかな・・・となったわけアニメのほうは段々と汲むようになったのか? 出版社と書き手の契約具合・・・いや原作者?ってテレビの方では自分の作品を正しく表現するためには色々、上納しないと何事もテレビでは上手くいかないのかな?ってね。

ジャンク和そば.jpg

何時ぞやのタヌキとキツネをネギで釣ったという蕎麦



マルちゃん おそば屋さんの鴨だしそば 98g×12個

マルちゃん おそば屋さんの鴨だしそば 98g×12個

  • 出版社/メーカー: 東洋水産
  • 発売日: 2013/11/04
  • メディア: 食品&飲料






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0