SSブログ

手洗い・うがいマラソン [時事]

 緊急経済対策108兆円のうち、誤魔化しを除くと実質的な「真水」というものは16ちょい兆円みたいです。リーマンショックの時の15兆円といわれてるので+1.ちょい兆円みたい。少ないんじゃない?大丈夫?世界恐慌を危惧してるということはリセッションはどの世界も織り込みなん?


 一律給付&減税もち無かったしね。国じゃあ地方じゃあの、やり取りを見てても、「どうも国は国民の命を守る気がないんじゃね?」となったね。「知らんがな!責任なんか負いたくないし・・・あぁ、でも金はだすんよ!分かった?じゃあ後は頑張って!解散!!」的な?アレな国のお陰で地方の方が大阪あたりがリーダーシップを見せてるね!


 北海道がコロナ対応してる時には予算編成を組んでたらしいけれど・・・、財務省にまったくの危機感がなく「有事」の可能性・判断も出来ず、「平時」のままで取り組んだとか言ってたね。あと、やっぱ巻き上げた金は「ワシらで遊ぶんじゃ!誰がおめぇらに使うか!!」的なものあるのか・・・あるんだろうね?ここまで来ればあるんじゃない?だって増税用にプロパガンダをするのに必要なIMFに拠出するもんね。


 「有事」と政が捉えていたら、緊縮財政を取り消して、金出して引きこもれ!的なスタンスで進めるだろうけど、あ~だこ~だ言ってみんなの命を危険にさらして、「まぁ八割は大丈夫よ!けど運の悪い二割は炭として家族に渡してあげるけ。」だよね。世界各国がしてるような事、体制でコロナと向き合ってないよね? まぁ日本でまだ死者数が少ないからかな?医療関係者のお陰かな?お疲れさまです。じゃ! まだまだ収束なんて事はないんだよね?恐い話・・・、ヒドい話で。


 これじゃあ日本国という国は國の体を為してないね。情けない話、ダセぇ~話。世代ごとだと他にどんな言い回しがあるかな?


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0