SSブログ

カビたパンの耳 [時事]

オリンピック延期が決定したんだね。


 これ実際は事情通な人からいえば、はなから既定路線で社会的な演出が必要で延期するという流れが必要だった。と、

 上のほうでは世界中に根回ししてて、そして反対の意見が世界から発信される。

 そおいう流れがあってはじめて情勢も踏まえ、反対意見が各国ででてるから、いた仕方なしってね。そおいうのが政(まつりごと)の基本みたいなもの?

 んで、いま日本ではいのちに関わる話なんだけどね?たしか前提は、まぁ他所の国では給付金やら利下げやら減税をすばやく各国のリーダー、政治に関わる人は歩調を合わせてるわけじゃん。けど日本はうだうだしながら、あれやだこれやだって国がいってるわけじゃん?消費税の減税はしたくない。給付金は3万円だっけ?でも、これ商品券にするわ!んで緊急だから5月にだすね♪って感じ。

 消費税減税したら買い控えが・・・って何、言ってんだろうね。もし、起きたとしても明日の生きるためなら自衛じゃない?それだけ今まで強いてきた証拠でしょ?増税したら買い控えしてるのはそりゃ生きるためじゃない?あと減税して落ち着いてくれば、今までは増税したらずっと買い控え(節約)が起きても減税したら逆に買い意欲(浪費)が増してくるんじゃないの?

 ?なんで政におる人らぁ~は、そおいうことは考えんの?緊急だから、その辺でうだうだ言うのはどうなん?

 この商品券もみんなのコメントをみたら、いやいや明日の生活、光熱費とかローンとか色々、それぞれ使う用途は変わってくるのに何言ってんの?になってんね。

 なんかツッコミで脱線でもないんだろうけど、アレ!!なんだっけ?言うには?いま記事でそんな感じで出てることに対して、みんな、国民がふざけんな!なめとんか!!という怒る姿勢を見せないとダメなんだってね!政のほうに政治家やら携わってる人に声を大にして言わないとダメなんだってね。

 日本だとよく考えれば右・左の思想が強いひとが声を大きくしてパフォーマンスしてるのがネックになってるのかな?そうやって考えれば、ちょっと引いた感じになるよね?

 けれど、今回のオリンピック延期の感じを見ると、上の人らは開催・中止ではなく延期をしたいと思っても世界中各国のアスリート、人の反応や日本のみんなを反応を知らないといけないから、その反応、頃合いを見てこれで決断がしやすいという体(てい)という形らしい。

 んで、日本はそおいう記事がでたら思いっくそ、「ざけんな、なめとんか!!今すぐ死ねぇ~言っとんか?」というぐらいに政に対して大騒ぎせにゃいけんらしいよ。「えぇ~、あれだけ税毟り取られとんのに~それだけ?(´・ω・`)しょぼん。」で落ち込んでたんじゃあおえんらしい。ちゃんと意思表示を出すことが今回の政に対しての参加になるらしい。


 でも、この日本事情のコレはオリンピックのように既定路線、出来レースとかじゃないから、どれだけ国民に金なんて出してやるもんか!が出発点っぽいから言わないとホントに助ける気ないんでしょ。

 でも、ふと考えたら日本じゃあ、極端な右左による活動、政治に対してのアプローチ?関わり方?参加?のHow toがないもんね。あったとしてもなんか結局、思想掛かった人のHow to?活動家への一歩的な感じじゃない?



 (噂によると減税で買い控えも財務省の入れ知恵とか・・・、もし、そんなんであれば、どんだけよ?)


いらすとや さん コロナウィルス.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース