SSブログ

 [スケボー]

 フラット練度を上げるために、ちぃ~とばっかしテールマニュアルを練習してます。やっぱテールはなかなか据わらん。バラけてふらふらして据え場所がどこなんかよぅ見つけれん!


 テールマニュアルはどうなんじゃろ?自分のカラダから見た据わる場所を探すのが近道か、それとも筋肉・・・、腹筋、モモあたりを鍛え上げた方が良いのか?



シノマス ガチャ.jpg

(シノビーマスターのホロ演出)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

紆余曲折な毛布(弐) [時事]

 いやぁ~、こんなんテキトーに見てても話が尽きないんじゃない?情報量が多すぎ?まとめにくわ!チラ見だから余計にまとめれん!!

・まずは、未知、新型ウィルスへの警戒かな?

 なんだっけ?話しによると御国として見たときに豪華客船自体の帰艦?帰属的責任というの??それがイギリスにあると、んで運営会社アメリカというのを踏まえて考えていかなければならない。と、ここでいけばイギリスが今回の責任を考えなきゃならないらしい。けれど、キックアウトをしたと・・・、んで、このクルーズ船には日本人乗客が多数なので、近いし、まぁ御国としては捨て置けんわな。

 この判断は嬉しいはなしよな。船長もネックになってくる話しになるらしいね。イタリアの人?

 さぁ、豪華客船内で閉じ込め封じ込めて事を進めよう・・・。と、

 ニュースとか云々を見てたら、疫病のエキスパートの先生が予防がなっとらん!と動画を世界配信、叩かれはしてるものの実際に副大臣による写真で、大丈夫なん?となったよね?これは、まぁツイッターの発信だからTVでは流してないんかね?これは現場を指揮するのと理想論を掲げるな。的になってて勝ち馬はどっち?になってたよね。ここツボった!

 実際、杜撰といわれ本来、罹っていけない人達がかかってしもうとるし、ここで任された省庁の官僚・職員さんら感染確認、昨日になって職員らのひとら検査一通りするわ!って、判断が遅いけれど間違いを正せたのはとりあえず良かった?

 なぁ、でもこんな有様でお前らスグ検査かっ!という言葉もでるよな。

 どうなんだろうね?イギリスが責任放棄、キックアウトして御国の法とかの縛りがあって上手いこと動けない。というのが見えてきたんだよね。

 ・・・どうなんだろ?素人考えで政のひとたちは、この過程で出来ることって考えたら、外務省使って、イギリス、アメリカとりあえず大きなとこは押さえて交渉みたいなのをしたのかな?しても聞く耳持たん的にいえば、・・・・・そう、あれなんでしょ?先生が動画配信して新しい動きを見せた。って世界に自慢したみたいなはなしを見たけど、それしたら世界で暮らしてる日本人は怖い思いするかもしんないよね?みんな書いてあるように利用され日本だけが悪いで世界メディアがネガティブ発信したら、この話がなくても反応があるからね・・・。 

 イギリス?アメリカ?イタリア?あたりが自分ら差し置いて悪モンにされたら、たまったもんじゃあないよね?

 そこで、厚労省が管轄で、外務省あたりに交渉してくれ。が妥当なのか?内閣が行うべきか?それとも横のつながり連携を見せて外務省が根回しをしてくれるか?っていうのが考えられるのかな?

 もしくは、足りないところが補うのが最善なのか??

!?あ~、議員さん?でもサクラば~しょうたよな?ほんま笑ったわ!自分らの近い場所になった時のあの、うつるん?伝染るん?の感じ、ヒドいなぁ~。

そう、そおいうのが外務省とかを使って、差別的なことが起きていれば少しでも発信しないとね?守ってあげんといけんよな?

 「いや、お願いしたんだけど国か会社がそんなん知らんて見捨てたんで。」的なもっとオブラートに包むんかな?言わにゃいけんよな?

 話なげぇ~・・・、時事ネタとしては充分すぎるでなぁ~。 

  杜撰と言った苦言も、まぁ~立ち位置とかで考えたら、でしゃばり感は拭えないんだろうけど、それは別として今まで新型ウィルスのときの考えやら踏まえて専門家呼んだりして議論しなきゃいけない話なんでしょ?そうじゃないと意味ないんだよね?まぁ実際、起きたところへ行って情報収集した場合と現実に国内で起きれば条件が違うから想定外は起きそうだよね?それとも省庁が違うの?分かんないね。

 でも、日本の縦割りだっけ?そおいう事はしてないのかね?省庁ごと連携せず畑が違うから・・・的なノリで政に携わってる官僚がほとんどっぽいよね?見なくてもそんな風に感じるよね? 

 だって国内総生産(GDP) 10~12月期マイナス6.3%でたよね?ここ財務省なんかデフレでも増税に突き進むもんね!あのIMFをつかってまたアレらしいね?新型コロナウィルスを使って増税の理由にするっぽいね。

 他の省庁・・・、近いとこだと経産省あたりなん?文句、苦言とか言うとかが出来ないらしいね。だってアレ官僚の人達のランクは「頭」だから、このカースト?ヒエラルキー?っていうの?こおいうので連携ができないらしいね。

 あ~、これでいけば防衛省?微妙に新型コロナウィルスはお漏らしというより、その所長か局長が生物兵器としては出来損ないを市場に売って酒代かもしくは、マッド?で反応みてた?という話があるね?これは陰謀論のなかで真実味ありそう?失敗作でそこまで影響でんじゃろ?酒飲みてぇ~しなノリありそうじゃない?日本もHDDあったし・・・。 



いらすとや さん コロナウィルス.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

紆余曲折な毛布 (壱) [時事]

 なんか新型コロナウィルスで政(まつりごと)がコントみたいになってるね!笑うわ!!どうなっとんで!!!

 ・何だろ?まず直近のチラ見した自分の時系列な流れだと、
 ・豪華客船で見た疫病のエキスパートの先生が見た新型ウィルスに対する危機管理の甘さ
 ・ここで、まとめとかで告発動画の日本発信動画を消す/世界には流す。的な感で、右・左の言い合い。バトルが起きていた。
 ・でも、実際に管理体制の杜撰さが露呈。副大臣による素人目から見ても疑わしい写真。
 ・ネットでは、どちらに乗れば勝ち馬にのれるか判断に戸惑う。
 ・次に、実際に職員さん達が感染する。
 ・野党が、コロナウィルスそっちのけで、サクラガー言ってた人ら、自分ら~うつるん?伝染るん?って国民の心配などを差し置いてマイク持ちながら質問する様。

 それにしても、この政の人らの他人事っぷりはスゴいね!!こうやって見たら感染力は強いの?それとも粘り強いって感じなのかな?

 年配の方は死者もだしてる中、絶賛コントじゃもんな・・・、ちょっとスゴいぞな。

そう、色々と不思議よな。何だろ?まず、国としての

 ・未知、新型に対するウィルスへの警戒
 ・渡航制限の在りよう
 ・豪華客船への水際対策
 ・議員さんの新型コロナウィルス(国民への安全)への接し方
 
とかかな?

こんな感じかな?話しの展開をしていくなら?






いらすとや さん コロナウィルス.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

トラックのはなしになってるっぽい。 [スケボー]

 silver trucks(シルバートラック)を使ってるだけど、

 ブッシュだったけ?きつく締めてたんだけど柔らかくしてみた。オーリーがしやすい?あまりきつく締めるのは、このトラックは合ってないのかな?と感じた。よく見たらブッシュ交換してなく純正のままだった。

 あまり柔々だと、何だ?真芯に乗ってプッシュ?するのがだるいじゃん!!でもフラット練習だと回転系とかの流れ?セオリーな感じは、デッキは小さく、ウィールは接地面は狭く、トラックのブッシュは柔く・・・って感じじゃないっけ?んで、全体、トータルで軽くって感じがあるよね?

 トラックのブッシュは柔らかくしていけば、踏み込んだ場所、角度がすぐ反応してくれるよね。

 でも最近は、すべてにおいて軽量化されてるから大きいデッキとか使われてる傾向なんだよね?
見た感じだと?でも、それをしようとするとバリューで買うのはむっこいからね!

 ブランクだぁ~なんだぁ~と・・・、抑えめなお人と部活並に練習するお人であれば、一世代?二世代的前なセットアップになっていくんじゃない?というかさして気にせん話かな?普通に安い・・・、というてもブランド系のOEM供給のデッキやらをチョイスしてれば遊べるか・・・あんま、よぅ分からんというか考えてないかな。

 でも、あまり多くのトラックを使ってこないからアレだけど、

 INDEPENDENT(インディペンデント) トラック 通称 インディートラックはオーリーしたときに爽快感のある叩きがあるね。 インディー自体、重いけど設計ってやつか気になんない。んでカーブが楽しい。只、ひたすらゴリゴリさせるのが楽しい♪という記憶?いまは軽量化をだしてんだよね?時代の流れってやつ?

 他に何つかったけ?Thunder(サンダー)、Fury(フューリー)、カスタムだったかな?総じてHi気味セットアップしてた。クセ、特徴・・・覚えてないなぁ。でもサンダーはむっこい!っとなった気がする。さっさ、あげた気がする。Hiの方が高さでてる感がある。でも今はシルバートラックのLo、段々、こんどはHi、シルバーだとホロウだっけ?にしようかな?となってるかな。

 そう大御所VENTURE(ベンチャー)がシルバーと似てると言われ乗させてもらった時に感じたのは、これもクセが強いと感じたかなぁ、オーリーした後、足裏にトラックが重く残る感じが慣れなかったかな?おそらく支持してる人はその感覚がいいのかな?ともなってる?なんだろうね?目視する場所?感覚的な確認作業が省くことが出来るからなのかな?とも思ったし、まぁ実際はどうか分かんないけども。

 でも似てるといわれてるからベンチャー思想・系譜のシルバーなんだ?となったね。うん、自分にはよく分からんかった。そこまで設計的なものを把握できてないっす。っす。するめいか。っす。

 フューリーは、それでいけばインディー思想・系譜なのかな?それでいけばKRUX(クラックス)だっけ?あれはインディーの軽量化された感じの例えを最近、目にした。

 サンダーも大御所だよね?三大 大御所トラック ベンチャー、サンダー、インディーって感じじゃないの?嘘書いとんかな?詳しくないから知らん?

 サンダー思想・系譜はどおいうブランドがあるんだろ?見た雰囲気だとロイヤルとか?また、安くあればサンダーにチャレンジしてみようか?それともロイヤル?

 そうやって考えたらトラックは結構、設計思想で動きが違うから、自分に合うトラック探すのは大変かも?対して乗り換えてなくてもクセ・特徴がこれだけでてくるからね。、まぁ、もしくは気にせず慣れること?でも上達が遅くなる?カラダの使い方が上手であればプラマイゼロ?それは身体能力な話しになってくる?あ~日本だと合うトラック見つけたとしてもマイナーだと取り扱い場所を見つけるのがむっこかったり、無くなる場合もあるしね。

 デッキはいうて、コンケーブ強いか弱いかの大味なはなしだから、まだ・・・救いがあるね!!
そうか大御所と言われるのは日本では取り扱いが確かである。って感じもあるかもね。

 そおいや、ブッシュじゃあプッシュじゃあ名称、諸々あっとんじゃろうか?


いらすとや さん スケートボード.jpg




 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

きつね・・・、 [ブログ]

アーツのバッファーとして引いてみたが、

ステンノ宝具2.jpg

ステンノさまです・・・、宝具2でございます。


哪吒 宝具2.jpg

哪吒さまです・・・、宝具2でございます。



宝具2でございます。




・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

羽毛・羊毛でぐっすり [時事]

 でも、よぅ考えたら政では持ちこたえられるじゃ、経済はたしかなデフレ脱却してもなく、確かなインフレしてるわけでもないが云々かんぬんで自信を持って増税したんであれば、今回の新型コロナウィルスの案件、中国全土入国禁止にしても良いわけだよね?それだけ中小大企業は耐えられるだけの体力があるからと・・・でもどうなっとる?中小、さっそく金ねぇ~金ねぇ~国?都道府県?が融資の~って見たけどな・・・、持ちこたえられる体力がさっそくないぞな!頭んのえぇ人らの判断の舵取りなのにな?不思議ぞな?

 そもそも、なんだっけ?国民は増税されるたんびにサイレント節約だっけ?してるから、ちょ~不安の中、また不安の種を蒔きょうるもんな。

 あ~、よその国では中国人はすべて入国禁止だっけ?してるだね。とアレか?チラ見してたらWHOの言葉まともに信じすぎという話もあるんだね。専門知識のあるジャーナリストからいえば、アレも中で政治が端的に言やぁ~汚職じみとん?情報操作?的なもんしてるって?でも実際、WHOの一番トップの人は中国に懐をあったかくしてもらったらしいから忖度バリバリじゃあってよその国では見られてるだよね?

 そう、あまりWHOじゃあ、IMFとか諸々、形骸化されてるから実のところ権威がない?と他国では見られてるし、その時々の判断がその国々が見極めて判断を下さないといけないみたいなよ!

 でも、これって日本じゃ、この形はよく指摘されるよね?権威のあるものに従順的な?なんか、そんな話を聞くよね?詐欺とかの手法とかかな?だから身なりとか学位を手に入れて纏う的な・・・、実際に学位がオークションで売られてたよね!!

 日本のダメなとこ?それとも国民的なくくり?頭えぇ人らはコレを利用してる?さぁ、どうなん?増税しても体力あるんであれば中国全土、入国禁止の措置は取れそうだよね。逆を言えば、実は中国全土でパンデミックは起きてるけど、それに目をつむってでも、それらに頼らなければならない状況なのであれば増税しちゃあいけないじゃん!!

 そおいう各省庁?だっけ全体を見て何を見とんじゃろうな?なんぞが起きたときのリスク回避とかも踏まえて未来の予測なんかどう転ぶかは分からないけどそおいうのを考えて取り組むのが政ちがうの?どうなんじゃろ?

 今回の増税でそんな事になってるんであれば財務省の大きい?なんだ?戦略はおかしいよね?ちょ~みんなの足引っ張ってんじゃん!!んで、それに迎合する議員・・・どうなん?議員の人らもおかしいと考えられないんだよね?そもそも各省庁の全体見て何じゃあで戦略練っていくもんなんかな?普通であれば一人相撲状態なん?

 諸々、考えてもやっぱ国民ば~我慢、強いられとるな!なんか昔は武士道?ノブレスオブリージュ?を上に立つ者には素養として必要じゃ、なんじゃ~と見たけど・・・あるんじゃろうか?あって其れなんじゃろうかな?大変じゃ!!

 にしても大陸側の人、ジャーナリストの見立て生物科学兵器と見てるだね!!やっぱお漏らしなん?でも、やっぱ無きにしも非ずって感じだよね!!真相は藪の中ってやつ?っ!?アメリカのインフルが新型コロナ関わってんじゃね?になってきてるだね。どうなるやら?

 本当にデザインウィルスであれば、尚更、入国禁止の措置とってもいいよね!WHOが大丈夫、言ったから~で実際、蓋を開けてみたら生物化学兵器でした。じゃあ困るわな!!これがデザインされたものかされてないものかの答えは数年後しか出ないんでしょ?

 いま起きとることに判断を世界の~、権威の~じゃあ困るわな!!國の体を為してない?何より身内とかおじぃちゃん、おばぁちゃんがそんな判断で死にゆく羽目になるのは歯がゆさがでる?この新型ウィルスは持病持ち、年寄りに厳しいんだよね?



 まぁ、お國は・・・、政に携わってる人達は、一体全体、国民をどう見てるのかな??


 でも実際、いま食い止めないとオリンピックの影響とかってどうなるんだろうね?だって未知のウィルスだもんね?どう転ぶか分かんないもんね?それよりも直近の銭?その金も増税の判断によるものだよね?なんだっけ?色々、問題があるんだよね?少子化?それも前から分かってたのに今更、大騒ぎな感じ?どこに国としての戦略が見られる?

 そうな、えらい長期で見ていかないといけない人達が、近視眼的な気がして、自分たちの都合の良いときだけ「長期的な眼で見てます。」な感じにしか受け取れないんだけどね!

 リーダーシップじゃあ、何じゃあと見かけるけれど率先して自分たちが我慢・・・、損してるような姿には、武士道、ノブレスオブリージュ、矜持とかには見えず、それらはすべて国民が覆い被さってる状態じゃない?

 いまの人が考えるリーダーシップとは何なんだろうね??



 あ~あ゛っ、なんか時事ネタば~じゃ、ショックじゃ。


いらすとや さん コロナウィルス.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TeArai & Ugai [時事]

 新型コロナウィルス 正式名称 COVID-19 (通称 武漢ウィルス)は、中国だから・・・生物兵器工場のお漏らしでは?が意外と噂話で出回ってるんだね?でも、たしかに勘ぐりたくもなるよね・・・。専門分野の知識ではあり得ないらしい。よね。でも、残念ながら中国じゃしなぁ~・・・もなるわなぁ~。おもしろいことに。




 で、普通にいけば市場で野生のコウモリだっけ?とかからのってのがセオリーな感じなんだよね?



 うん、そこもツッコミ所だよね!いま、世界でネットだ何だのとインフラ、農業、酪農、工業技術などって取り入れられそうなんだけどね・・・。(あの・・・・・まぁ、どっちかいうと出来合いのものをコピーしていくであって育てていくというノウハウのパクリはしないね!)まっ、野生でなく家畜としてのって流れには難しいのかな?

 珍しい食材?珍味?漢方薬?験担ぎ?的な位置で量としては取ることはないのかな?でも、武漢の市場は何でも揃う的な場所だったんだよね?ネズミも売られているって・・・ね。言ってたよね?

 可愛い、かわいいスズメも、素手触ったりいけないと空飛ぶドブネズミと。




 しかも下処理したりして販売してたわけでもなさげ?生きたままとか?そりゃあ、諸々色んな動物が集まってりゃあウィルスも培養される?
  


 なんか、勘ぐりたくなる生物兵器お漏らし 論&野生捕まえて下処理せず家畜せず ハローウィルス 論・・・、どっちもないなぁ~と思うわけで、

 やっぱ家畜にできるかどうかで考えていかないんだね?まぁ、もしくは確実に下処理済みかな?
でも大陸、内部だから食に困るのかな?中国の事情は分からないもんね!



 どうなるかね?押さえることが出来ても、また同じような衛生管理であれば、また、新しいウィルスがでてくるよね?また、そこで大騒ぎじゃ?




 日本は、この新型コロナウィルス・・・厳しく取り扱ってないよね?インバウンドなんじゃあ~で、やっぱり消費増税でどこで景気をカバーするか・・・というアレか、大変じゃ!!

 議員の先生の方々は未来の世代の為に・・・、という文言かな?我慢しろ!というて、ここでもインフレよりもデフレ感なのに増税したから、ここで観光客が~って感じだよね?ここでも国民に我慢しろ?じゃない?というか無関心?野党は未だに「サクラガー・・・」だよね。全然、国民の不安に寄り添ってないよね? そう、中国由来の訳の分からない病原体で不安にさせられてる状態・・・、

国民ホンマ我慢ば~強いられとるな!!違うん?


政の、
財務省が景気が良くなるのを待ってから増税する我慢が出来れば、
国会議員の先生方が、消費増税はおかしいと言って財務省に我慢をすることを促すことが出来れば
流れは変わってたりするのかな?

 
もし、景気が良ければインバウンドに頼らなくてもいいよね!
強気にでれそうじゃない?どうなんだろ?




まつりごとが機能してない・・・というか在りようなんじゃろうかな?

 あ~、でも野菜がアレなんだ高騰しそう?これも中国は関係ないけどTPPかな?競争に国内ボロ負け状態とかの危惧のはなし無かったっけ?どうなるんだろうね?なんぞが起きて食べ物が届かなくなる。そして国内で自給自足が終わってる状態だと・・・どうなるんだろうね?これはでも最悪の最悪な状況?


思うたこと書いていきょうたら長いな。また、ふと思い立ったら、
まぁ、逆に政(まつりごと)に携わってる人達は、何を我慢してるんだろうね?


いらすとや さん コロナウィルス.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外付けドライブから思ったこと。 [ガジェット]

なんか最近、めっきり使うこともなくなってきたDVDドライブ・・・、

まだ、前のソフトとかで使うことはあるけど、もう滅多にか・・・あ~、借りた音楽CDとか、

そしてスケートビデオが主なアレだけど・・・うん、使ってないね。

LITE ON.jpg


すごいよね、今はダウンロードでソフトを入れたり、サブスク?でストリーミングの契約だっけ?

に移行してるもんね。そうソフトのダウンロードも別に空メディアに焼くんではなく、フラッシュメモリに入れておけば良いしね。


でも、まぁバックアップと考えたらオタク理論的にいくとアレか・・・、なんだ?鑑賞用、保存用、布教用てな感じで用意しておいた方が、ソフト会社が潰れるかもしんないし、フラッシュメモリが壊れるかもしれない、メディアも同じく読み込まなくなるかもしれないから、そのぐらい用意は必要?それとも、また他のソフトで代替が効くようになるか・・・。



内蔵DVDドライブもかさばるなと見てたら、最近は中国製品が外付けDVDドライブもおシャンテで安いもんね!!


けど、どうも抵抗があって自作では昔から、このLITEONという製品にしました。

こちらの方が300円差だったかな?これでも十分安いが!!ってなってモノが届いたら驚いた。


側のケースがポリッシュ仕上げとか、そおいう言い方がある仕上げにしてるだけど、プラスチックだった・・・あぁ、マジか。となりました。これでアルミなどであればこの値段で得でしょ?と思ってたらプラだった。


・・・・・中華製は、なんだ?チップとか有名なとこを無断でコピーして、複製、複製を繰り返して、劣悪チップが載ってるのではと考え、牽制したんだけどどうなんだろうね?実際、中国製のページ見るとテキトーな宣伝文句でホントにそこまでファイル形式、カバーしてんの?とか思ったしね。




まぁ結局、消耗品だからと考えたら、ケースがプラでもゐんだけど、タワミがなければね!ちょっよ浮いてるからその隙間がゴミとか入ってスグ壊れる元じゃん。



でも最近の流れは意外とそんな感じなのかな?材料の高騰?資源の取り合い?とかそんながあるのかな?


前はそのぐらいでもアルミか鉄の側を使ってた気したんだけどね!!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄錆なようなモノですわ byライコー [スケボー]

( ・ω・ )




あ~、あっ!!

フラット練習だけに集中しようとしてたのに素材があった・・・。


あ~、あっ!! (・ω<) テヘペロ♪

BOX2020-02.jpg


テキトーにロックしてみたけど、とりあえず、すぐに壊れてしまうという感じではないかな?中に補強で木でも入れる?と考えたけど、それであればボックス作ったほうがいいか?となるし。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

パリピなギャルっち!!  [ブログ]

バレンタインイベ来たねぇ~。
何?立ち絵っていうのかな!?見た目が騒がしいなぁ~、賑やかじゃなぁ~と思ってたら、動いても喋ってもにぎやかじゃ!ほんま、おもれぇなぁ~!!

もぅ、なんか宝具演出が 陰キャ絶対、仕留めるマン になってるね!! 陰キャに耐えがたいノリでは・・・。ブキシーと相反する感じになってんね。

FGO 宝具演出 清少納言 2020-02-14.jpg
ほんま、騒がしいな!


ピックアップの期限を確認したら、キャスターの玉藻の前が日替わりピックアップ2で来るみたいで待とうと思ったんですが、呼符使っちゃった・・・いや、どっちかというと周回でイベ礼装狙いでしたが、星5サバ、礼装ともに来る気配なし。

今回の星5礼装は人気っぽいね!

サクラなカーマ!!


いやぁ、アルトリア・ペンドラゴン出したからなぁ~玉藻の前なぁ~・・・アーツのバッファーを。


あ~、清少納言・・・、そうSEISYOUNAGON。
上で、紫式部は出してるのに、肝心の清少納言の名に触れてなかったね。

SEISYOUNAGON & MURASAKISIKIBU




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム