SSブログ

GAKU [時事]

 なんか学術会議というなるものが賑やかだよね? 学術会議が何たるものかも分からないけど見出しが次々とでてくる情報でいくと赤旗でさっさっと取り上げられて大問題だっ!!って書いてあったので、「あ~、工作活動的な事?」ってなったんだけどどうなんかな?(ネット内では逆説的に考えるよね?)


 んで、認められなかった教授らが自分たちでこれはおかしい!!という流れでもあるんだね。 でも、いま上記のポイントだけでいけば教授のひとらがスパイ、破壊活動的行為をしてると結びついてんだけどね・・・ワイには。 でも今、やり玉に挙がってて自分達で自分は選ばれるだけの資質がある・・・って普通は言わなさそうなんだけどね?なんか6人が6人共、言ってるようなんだよね? まず、そこに違和感を感じざるをえんのんじゃけどね!!まぁ、中身をてんで知らないんでね!

 んで、この教授の方々はTV情報でいけば政治に熱心な方々で共謀罪や安保、もう一つは何?まぁ反対意見をだす方々と、これは全部、通ったのかな? なんか学術というし学問の自由というワードを使っておかしいとかも書いてあって、まぁ未来のこれからの日本を担う若者のために動く云々なのかな?と考えていったら教授がなんじゃ~なら今、日本で教育機関の問題で矢面にでてきたのは教師に性犯罪と時間がたてば他県で再就職ができる状況とかに恥ずかしさや憂いを感じのんじゃ!!ってなっとんだけどね!!


 ほら前提が御国を憂いて共謀罪やらの話に噛むのであれば、いっちゃん上の最高峰の教育機関で大学を踏んで先生になれる資格を得るという流れなのに、もう何年もその事に憂いもなくほっとらかしな在りようを作るってどんな感じなん?そこには省庁に厳しくやらなんやらで強くでんのんじゃな! 大学まで行った学生が次の世代の「学問の自由」を奪う状況を何ともおもわんのんじゃ!!学術会議じゃあ何じゃ~じゃけ、より良い日本を目指しとんよな?なんか見とる方向が違わん?いうて大学内の教授でセクハラのはなしもあるよね!!それは脱線気味?


 なんか科学が~を見かけたけど論文とかアーカイブとかではないんだね!!で、この学術会議は税金10億円で活動してるものなんだ!う~ん、味噌カツトリエンナーレ系?もう額が違う? と どうやらこれが特にアレ?中国軍事の拡大は善的な会議にでてたっぽい?けれど日本が国力的に強くなりそうな事柄には反対活動してる感じ・・・、じゃあ、やっぱ疑われてもしゃーなし?むしろ、まさにスパイ、破壊、妨害活動的な?捕まらない方が職務質問的なことをされてもおかしくない?


 これが本当ならば、どおいうバランス感覚で自分達が選ばれないのはおかしい!!の流れなんだろ?

いらすとや 会議.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0