SSブログ

Re;GAKU [時事]

まだまだ日本学術会議で賑わってるね。


 何だっけ?今、学術会議から推薦された者を内閣が任命を拒否るのはおかしい!学問の自由の侵害という風な流れをメディアでは言ってて、国として政府からのこれらの理由は・・・何だっけ?多角的視野?俯瞰的に見てという一般的には分かりづらい言葉だよね!

 

 でも、ネットを見回せば、どうやら学術会議の学者らのほとんどが共産党支持的な節が見えると・・・、選挙カーの応援をなさっている学者さん、中国の軍事研究の隠れ蓑?的な団体との覚書をしていると、一方では日本自身の軍事研究的な学問はさせない禁止させてるみたいだよね!! 中国の軍事研究には協力していて、日本の軍事研究には協力しない。状況を促してる・・・と。 こおいうのはスポーツでいけば戦術とか?新しい戦術が出てきて分からないから最初は負けるが、段々と研究やら経験によって対策を講じるようになって防ぐことが出来る。・・・まぁ、これは日本は防衛だけで、話でいきゃあ相手が襲ってくる節が見えるのに傷を負ってからでないと守ることができないという話だよね。 よくは知らないけど攻撃的な軍事研究もあれば防衛的な軍事研究もあるはずだよね?それさえも禁じると日本学術会議は言ってるみたいだね。 まぁ、でも思想の自由とか諸々あるから?御国として国柄的にも?は大々的に思想が偏りまくってるからキックアウトじゃ~とは言えんのんかな? そんなとこに税金10億円が使われてるなんて流れでいけば反対勢力を応援しょうるようなもん?


 あ~、アメリカで大統領選挙してるだっけ?お国柄とトランプ大統領でなくても敵対勢力に加担するものスパイ、工作員・・・というか実際に週ごとに中国の研究機関の手先になってるとなったら捕まえてるもんね!日本学術会議がそのアメリカでは捕まるとこと覚書をしてるうだよね? いま日米豪印戦略対話(通称:クアッド)で来てるポンペオ国務長官も中国に対して強い口調で外交発言してるよね?


 「学問の自由」を持ち出してるけど普通に考えて自分らは日本の学者の自由を奪い、いま香港、ウイグルと何か話によれば内モンゴル?も侵略の攻勢を強めてる?みたいなのを見だしたね!!そちらには協力を惜しみない感? 日本学術会議が設けられるのは、基本的には「より良い日本を~」なんだよね?


 でも、この人達が提言したものはどうなんで?今までの時系列見たら碌な事をしてないよ!!むしろ苦しめて苦しめて・・・状態じゃない?


東日本大震災に復興増税すべきと提言したらしいね!なんか、これだけで諸々を考えたら腹立つわ!!


レジ袋有料化も提言したんだってね!!


 何?見識?知見?という方々が集まって東日本大震災はギリシャのように財政破綻したらおえんから?財政を気にして復興増税すべきと提言して、権威あるとこの?って感じ前政権の民主党?(現 立憲民主党)も何も不思議に思わずO.K.?財務省のほうは特に何があろうが人が死のうが経済が悪かろうが増税のスタンスだしね!! まぁ、議員の人らは権威あるとこの提言って感じで受け入れ、財務省は自分達のロジックの後押し的なカタチなのかな? 日本は戦争に負けて焼け野原になったと・・・復興ためにと国債を発行したという経緯があって見事、復興に成功し経済大国まで押し上げたという話はなんとなくは聞くよね? そおいう歴史、近代史のなかでサンプルがあるにも関わらず、そおいう話はあったんじゃろか?震災時でおじいさんの感想で、まるで戦後のようと言ってたのを見たことあるけど、この頭のえぇ人らは、なにをどう思って復興増税を提言したんじゃろ?10億円つかっとるし公のあれじゃけ?議事録みたいなもんはあるんじゃ? ギリシャをやり玉に挙げたけど詳しい人から言わせば国債を海外の投資家に頼ってるからであって、日本の国債は国民が買っているからギリシャのようにはなり得ない。というよね!! やってること、マインドが財務省と同じとあるという・・・。 そおいう大災害、被害を受けて財政のはなしをするのもおかしい話じゃと思うんじゃけど?国民を駒としか見てねんじゃねん?シムシティみたいな感じなんじゃろか? 


 んで?レジ袋有料化も提言?これ憲法?法律だっけ?強制するから実は人権侵害に入るって話だよね? この辺の反対意見は沢山の学者さんがいて会議で話したんじゃろか?「学問の自由」で大騒ぎしてるもんね!議事録あるん?というか国会のように時間の割り振りないならどの位の時間を割いたんじゃろ?いちおう決まりあるんかな?


 というか、そもそも科学よりなんだっけ?ここは?経済学者はどのぐらいいたんだろう?偏りなく各分野で一定の割合じゃったんじゃろうか?科学系よりなのであれば復興増税、レジ袋、逆に日本の国防、防衛力?知見?的な学問の自由を阻んで口出ししてるのはどおいう事なんじゃろ?あとそれら提言で御国・・・国民がより良いものになっとんじゃろうか・・・というか考えるまでもないか。


 だってレジ袋有料化でも有料でめんどくさいから買い物かごパクって帰る人がでてるっぽいね、わざわざ店員に余分な仕事をつくって応対させるというストレスを提供して、軍事のほうは言わずもがなで中国はどんどん拡大させ侵略してる・・・なんだ各国?思想?まぁ思想なのかな?民主・自由主義?と共産・社会主義?のパワーバランスの変化をさせる手助けかな?それによって不安や脅威かな? 増税はもう景気が悪いのに復興の最中でも重税をかして・・・というか明日を生きることの不安によって消費を減退させるしか提供してないよね?そして、いまは増税とコロナでより不透明だしね!!


 それで未来の子供、世代、財政とかいってるけどどうなんで?全然、先を見越して提言なんか何もしてねぇぞな、ほんと苦しめとるだけじゃが!!全然、より良い日本なんてものにしてないぞな?明後日の方向ば~じゃ!! 酷い話じゃ!!ありゃ堂々巡り状態かな?まだ大丈夫?まぁ、うん!ヒドいはなしじゃ!!! 故 李登輝さんが言う武士道、ノブレスオブリージュもあったもんじゃないね!!


いらすとや 会議.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0