SSブログ

デコ助 [スケボー]

 また新しいFLIPのHow to見て参考にしたら、だいぶ安定感が増した。 これは単純にフリップの前段階のオーリー!! このオーリーで頂点の時に自分に見えない中心軸を据えることが出来ているかを意識して練習する。


 これが一番、安定して練習を重ねやすい!! ボードに対して肩の入りとか上半身・下半身的な分解しての理解よりもオーリーで頂点の時に中心軸または下半身、おへそか腰あたりでデッキの中心に軸をおろすことが出来ているか?って感じかな?

オーリー FLIP.jpgオーリーが頂点でデッキが平行にできてる時に


オーリー 中心軸1.jpg オーリー 中心軸2.jpg 重心?力のバランス?を意識しながら練習したほうがFLIPには効果が高い!!


 でも、この感覚も経験値を上げていかなきゃならない要素だから、それで考えたら早くFLIPに乗りたい感があれば色々とむりくり乗るのも悪くないとは思う。 それで乗れる感覚が分かってしまえばオーリーしてれば後から付いてくるとは思われ、けど怪我はしやすいかもとも思う。 


 結局、基礎が大事ってことやね!! そして見えない中心軸、重心か力のバランスを意識しながら練度を上げれば全方位、XYZとかをイメージして考えなくてもよいのかも?



 でも確かにオーリーして頂点での平行になった中心軸を話してるけど、いや、でも重心、軸的な話でいいのかな?実際に変化はでたし・・・。 自分の理解度とせつめ・・い・・・あうとぷっとができてないかな? ありゃ?でもオーリーの基本値を高めるにはこれを意識しながら練度を深めたほうが良いと思う。 上手い人はずっと意識的にしてるっちゅう事みたい。 









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0