SSブログ

コローン [ブログ]

 そおいえばWHOとの取り決めで中国 武漢で発生した新型コロナを武漢ウィルスではCOVID19となったけど、このコロナウィルスが世界で新型へと変異したら普通にその国ごとの地名を使ってるよね。

 まぁ、でもパンデミックでみんな鬱憤が高まったり、知識・・・関係ないかな?てか、海外の方が差別があったときの攻撃性はつよ・・でも、その辺の知識、学というとこがでてくるかな?分からないものは恐い。はあるか・・・でも海外の差別的な話は、○○至上主義や優劣とかが先にくる感じで根付いてる感じが強いんだっけ?

 でも、さっさ新型コロナ COVID19を封じ込めるように出来てれば、仮に武漢ウィルスという名称になってもヘイト的な流れは少なかった? まぁ、でも中国というお国柄、政治的な?風習?的な在りようが、疫病を許されないらしいからね。 「中国 武漢ウィルス」というのはどちらにしてもないのかな?

 でも、褒められたモンではない政治的な根回しによって、WHOのトップをね・・・どう取り込んだかは分からないけど上手にしたよね!!うん、褒められたモンじゃあないけど・・・2回も言ってるけど!!

 でも、この根回し的なソレって、あ~・・・自分達の世間体や利益、利権的な? アレ?ド忘れしたわ!!日本の話にもっていこうとしたんじゃけど何じゃったかな? どの部分のまつりごとを持ってこようとしたんかな? どれじゃったかな?気になって同じ雰囲気に感じたのは? 増税?規制?いや、傍から見ればどれも似通った感じで話を持っていけるんじゃろうけど、どれじゃったかな? さいきんの給付金?


いらすとや さん コロナウィルス.jpg










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0