SSブログ

にわにわか [ブログ]

 ピエゾツイーター聴きこなしていくと・・・段々と特徴が見えてきてライブ感があるかも表現が他のと違うピアノとか管楽器の伸びがビミョ~に違うのが分かってきた。VLOGとかでも良い録音環境だとその場感が出てるっぽいのもあった。 ズバリ環境か!!

高品質ピエゾツイーター.jpg

 そおいやスケートスタイルってバッグボーンも気にするとこだっけ?ファッション、音楽、文化で・・・その人・・、各々の個人が反映される、形成されていく的なのあるよね?スケボーは!! で、じゃあスケボーしてるし自分の良く聴く音楽でどんな感じで反映されているか!?


 音楽によって自分のスケートリズムが個性?インスピレーション?が反映されているか・・・。 どうだろうね? ワイは基本ジャンルは定まっていないし気に入ったものがあれば、ずっと聴くという流れが強い傾向かな?普通にアニソン系も聴くしHIP-HOPも・・・イースト?ウエスト?その辺の細かいのは分かんないし定まってないと思われる。 ROCK、ロックはどうやらガレージロック色を好むね!とは言われたね、Jazz、クラシック、J-POPS、軽めなテクノ?ダンス系?どっちか分からんけど。 んで・・・あ~、レゲトンかな!!とメロコア?ハードコア、スカも聴くね!! シャンソンも良いね!! さぁ、スケートスタイルに反映されているか!!分かんね!!


 どうなんじゃろ? 普通・・ふつうという言葉はおかしい? まぁ、コア系やヒップホップ等のスピード感がありそうなものを好む?というか、こおいう言い回し?ステレオ的な見方自体するのがおかしいか? 意外とスケーターは個性を大事にし意識してる感があると思ってるからアレ!?型にはめた感があってはならないことか・・・、でも意外とスケーター自身が無意識に型にはめてるとこがある?さぁ、どうなんじゃろ? まぁ、ほどほどに乗れてからの話?


 音楽によって自分のスケートスタイルは反映されているのか?的な話になってんのかな? あ~、でも最近はサブスクだっけ?でも意外とマイナーだとないでしょ?



 まぁ、このピエゾツイーターはピアノや管楽器に艶がある感でつけたもので正解だった。ってことだね。 詳しければコンデンサと抵抗のセッティングを煮詰めないいけないッぽいけどコレでいんじゃね?ですわ!! 分からん!!あ~、でも抵抗は約8Ωじゃなく約6Ωを試してみようかな?とは感じてる。








 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0