SSブログ

スプ [ブログ]

日本国債金利.jpg

 今回の日本国債の過去データファイルは、Googleスプレッドシートで折れ線グラフを作ったんだけど常にアップデートしてんだね!! 色々とポチポチと触ってたらテンプレートがあったね!おそらく最初の方はなかったはずかと・・・。ToDoとか便利なんじゃない? にしても今ってエクセル形式の互換性ってどのぐらい崩れないで開くことができるんだろうね? これって基本的にはOpenOffice系譜なんだよね? 色々と派生がでてるけどやっぱ独自性ってでてるのかな? んでOpenOfficeがアレになってLibreOfficeの方がって感じんなんだよね? 


 てか折れ線グラフの編集が直感的でもわかりやすかったから良いね。Googleスプレッドシート!!まぁ、簡単な使い方しか知らんけど、その範囲では使いやすかったね!!




 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0