SSブログ

はみごなピエゾツイーター [ガジェット]

 前々から・・・なんかツイーターのメンテナンス?か交換を考えたんだけど、どうも開け方分かんないし工具が揃ってないのでツイーターを外付け追加を考えててたどり着いたのがピエゾツイーターで!! なんかオーディオファンからは敬遠される代物らしいです。 じゃあ尚更、試したくなるもんじゃん。届いて取り付けて聴いてみたけど効果あんの?耳が枯れててダメなんかなぁ~と色々とググるわけですよ。まぁヒットしない、ヒットしない。


 さすがオーディオファンからは敬遠されてる言われてる事はあるね!! んで、まぁ色々と目を通していくと + にも - にも抵抗をつけてフィルムコンデンサをかましていくのが最善っぽいとなったので、写真のような感じでゴチャゴチャついてます。 おしゃれ感だすなら木枠とかせにゃあならん?(まだまだ 仮 状態)

高品質ピエゾツイーター.jpg



 宣伝文句にあった「特にバイオリン等弦楽器の響きや女性ボーカルは鳥肌ものです。 更にライブ音源ですと、会場の雰囲気など空気感まで再現されますので、目を閉じるとライブ会場にいるのではないかと思えるほどの錯覚に至り、最大限お楽しみいただけるかと思います。

 これで感動(゚∀゚)キタコレ!! なるか・・・と思ったけどイマイチよく分かんなくて…音は出ててフィルムコンデンサをかますことによって低音カットがなされてるはみたいだけど感動が薄い。単純にアンプがダメかな?とも思ったけれど、ほら「Fate/Grand Order カルデア放送局 5周年SP ~under the same sky~」のイベント配信あったじゃん!! その中で東京都交響楽団 feat. Ayasa 、Aimer、坂本真綾 氏らのMUSIC LIVE配信が確かに別格感がでてた。 配信環境がとても良かったのがあるんだろうけど宣伝文句であった会場の雰囲気というのかな?良い感じじゃった。 音楽環境が良くても、ほれ横文字で言やぁ~ストリーミングだっけ?アレでだいぶ半減とかされるんじゃろうなぁ~と思うたけど待ってた!コレよッ!! とあったけど 

 (゚∀゚)!!  

 まぁ、でもこの部屋のアンプがちぃ~とばっかしアレ感があるかな。 あ~、慣らしとか半田づけしてないから接点…とかあるのかな? 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0