SSブログ

ニコロ [時事]

 第二次補正予算で真水部分が30兆円はとりあえず確保されてて、けど一つはまたコロナで何ぞが起きた時のプール金があって~、なんだ?その10兆円分を減額しろと言ってるとかどうなん?なんか政に携わってる方達からはビタ一文出したくないと…、おまいらにやる金は死んだ金認定を受けている国民から…まぁ減額…・・真水は暮らしの中の経済を回すなんだよね?どうなんだろ?野党の対案的な?ほかに国民を活かす事を提示するんかね? 真水カテゴリーでの他の10兆円分の使い道をどう提案するんだろうね?そおいう感じでなんだよね?違うのかな?そんなまともな提案はせん?

 ドイツは減税するんだね!なんか此処は緊縮財政の雄として財務省の手本とするとことか言われてるらしいけど、ちゃんと実体を見てるんだね!自分たちの理想?それとも遊ぶ金?を優先するほど落ちぶれてないんだね?あれ?ドイツの政治状況を知らないから、この言い回しだとドイツも日本と同じで・・・的な書き方になってるかな?ちがうよ!知らないからね。ドイツの政治環境は日本のって感じです。

 あ~!!野党は減税をしろ!!というのかな?日本はまつりごとの人らは確かにメシ…以上保障されてるから判断、決定が遅いからココでプール金を話しのタネにして、10兆円もスグにだして減税もしないと国民が死んでまうじゃろがぁ~!!と啖呵きるんかな?

 なんか、でも確かにみんなに給付金なんかした日にゃあ、経済がデフレであってもコロナが収まりゃあスグ増税で言うで!!っていうけど、なんか言いそうやね!ドイツは減税するから参考にせにゃあいけんなぁ~的なことは言わなかったんだよね?緊縮財政の時は参考に…な事を言ってたんかな?やっぱり・・・。

 で!東日本大震災後なのに増税したじゃん。そん時に三つ・・・、 

 ・国家公務員の給料7.8%カット
 ・復興特別法人税(10%上乗せ)
 ・復興特別所得税 

 決まって今でも実行されてるのは、国民から取る ・復興特別所得税 だけだしね。御国のこと考えてる人らが率先して・・・失効?させてるらしいね。でも、こうやって自分たちは減税的なことはスグ出来るのに何で明日が苦しい言おる国民には増税ばかりなんだろうね?

 ハイパーインフレ?そんなに意識高い系ならもっと範を示して、もっともっとカットせにゃあいけんのんじゃねん?どうなん? 

 そう、最近アルゼンチンがデフォルトしたんだよね?デフォルトしたということは国債の金利は高かったんだよね?国債は国の信用と言われてて金利が低ければ低いほど、その国がデフォルトする可能性が低い。じゃなかったっけ?日本って0.ナンボじゃない?なんか、ちゃんと書かんけど諸々、不思議じゃわ!

 まぁ、大震災でも増税したもんなぁ~、たしかに増税&コロナショック後でも増税、増税!!言いそうよなぁ~。さいしょに増税でこけてからのコロナでも増税、増税ぃ♪チェケラウ♪って言っとりそう?

  ねぇ、給付金みたくみんなが減税もしろ~と言わにゃあ聞こえないフリするんじゃない?一回目さえも御国のネット環境がぐだぐだシステムで来てないよね?ちらほら2回目も!!苦しいって見かけるよね。まぁ、そりゃそうじゃ!! 


 あっ、そぉれ~♪ 御国が?(まつりごとが♪ ) 国民を活かすところを見てみたい♪ あっそぉれ!♪イッキ♪イッキ♪ 


 文字でリズムを見せるのはむずかしいなぁ~。


何かな?祭りだと 踊る阿呆に♪ 見る阿呆♪ じゃったかな? 


いらすとや さん コロナウィルス.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0