SSブログ

フリフリ [スケボー]

YouTuberのスケーターさんらのフリップ How toを見つけてはみてたんですが、
ふと、見てて思い出したのがキック足だったけ?後ろに引くようにテールをはじくやり方が・・・、
そう、前にしてた事を思い出した。

アレよ!!
でも、アレしんどいんよなぁ~・・・他のモーションで覚えたいなで、
他の動作を探していた。という状況じゃった。

それを思い出した。


今度は、すり足かな?キックフリップするために足をスナップする側は?
一通りHow toとか見て練習してみて感じたのは、
そのキックが強いから、テールを後ろに引くというようなはじき方をしないとコントロールが上手くいかないんだと思う。

自分の場合は、
オーリーのようにキックフリップをしようとしたら、キックの力が強い(スナップ的な力加減が下手だから)から、
前にデッキが飛び出してすり足にデッキのお腹、中心があったりするみたい。

ん~、大変じゃ!


何?刺し?刺しフリップ!?


だから何よ!モーション!?


乗る感覚を確実にするためにテールを引くオーリーを再開か、
自分の自然体なオーリーからの延長線で考えてキックのスナップの力、さじ加減を覚えるか・・・って感じなのかな?



というか両方とも覚えられた方が、
デッキのコントロール練度というのは上がる?
また、知らない使い方を知るようになるかな?


にしても動画、編集覚えるのが大変じゃ。


いらすとや さん スケートボード.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0