SSブログ

ようやっとマイクラに影MODを入れられた。 [ブログ]

こんな感じ

マイクラMod1.jpg


マイクラMod2.jpg


マイクラMod3.jpg


さて、

Minecraft Java に MODを入れるには、


ネット de 真実な 「検索」 をして、上位辺りにあるHow toがどうにも上手くいかず、ずっと放置をしてましたが、


また思い立ち挑戦して見返して、違和感を感じていたところをメモ・復習として、


流れ、

 1.Forgeをインストール

 2.optifine .jarをフォルダに移動


 3.KUDA SHADERSをフォルダに移動

が解説だったが、それ通りにしたら上手くはいかなかった。もう一度、読み返して引っかかっていた箇所を修正したら上図のように成功。


 2.optifine .jarをインストールして、

      そのDLしたファイル自体をmodのフォルダに移動。


 3.KUDA SHADERSを解凍してshaderのフォルダに移動。



2と3の行程を修正したら無事、反映されるようになる。

このあたりは詳しい人から言えば当たり前な作業みたいなので書かないのかな?KUDA SHADERSに関しては圧縮されているので、解凍しなくても良いのかな?とは思っていたら、やっぱりしなきゃいけなかった。けど.jarに関してはインストールして、その物自体をフォルダに入れるというのは驚き。でも、これで反映されているので正解みたい。


えらい二度手間な事をしなきゃいけない。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0