SSブログ

テンプルクレープ [スケボー]

FLIPのHow toを見てて練習での上半身の構えが少し変わった事 


 プロかアマかは忘れたけど上手いスケーターくんが教授してくれてたのは、とりあえず乗る感覚が大事なんで手すりを使ってでも乗る感覚を~と教えてくれててさ・・・。 今まで手すりに抵抗があるというか試しても何か意味が分からなかったんだよね。 いま思えば腕の踏ん張りをしなかった事がアレだったとはなったけど!(力抜きすぎ問題!!) それを見て良しそう言うんであれば!!と低いテーブルを使ったら姿勢はキツいが腕がタメになるから目視しやすいんだよね。 「乗れるがッ! 腕で踏ん張るんじゃッ!!」という事をその時に理解したわ


 でも思ったわけ!! あれ?上半身、前かがみで乗れるんじゃ・・・・あれッ!? んッ?? となり、フラットで練習したら両足、かかとが付いたけど乗れたね!


今まで上半身 頭と肩はこんな感じでしてた。(※動画まわしてないから実際は分かんないイメージ)

FLIP 上半身 上図1.jpgあまりデッキ上、正面側が頭や肩を出さないのを意識して練習を重ねてた。


修正後

FLIP 上半身 上図2.jpgこれの方が普通に真下で回ってくれているし目視もしやすい乗っちゃったりする。 でも修正前で出来た方がカッコえぇかな的なスタイル的な理由での練習だったんだけど。 (客観的に見てないから分からんけど) 現在はこっちの形で練習してるでござる。 なもんで前に書いたFLIPの足の位置、キック足、後ろ足は中心よりになったバランスだね。 此の方が滑ってれば自然かな? ワイのカラダの使い方からいけば無理な構えで練習してたってことなんじゃろぅ? 


やっと書いたわ!! 図がね! とりあえずコレで!!!









nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0