SSブログ

グラボ R7770 BLACK EDITION のグリス塗替え [PC]

 サブPCに乗せてた中古のR7770 BLACK EDITIONがご機嫌斜めで画面が付いたりつかなかったりだったんだけど、調べるのも面倒でほったらかし状態じゃったけど最近はもう完全に画面がつかなく重い腰をあげてみたわけさ・・・。


 でも出来ることは限られてるからホコリ除去とかグリス塗替かな?とは思っていたけど。 何?コンデンサとかの付け替えとか無知にはむずかしいよね! でも、ふつうにグリスの問題とは思わなんだ!! ファン付きヒートシンクを分解してグリス見てたら固まってる少し隙間があったみたい。 単純にグリスの固着とチップとヒートシンクの密着度なくなってて冷えてないから付いたりつかなかったりだったみたい。 前のオーナーも・・・いや、ゲーマーであれば単純に世代交代か!! これ古いんだよね?骨董品?

R7770 BLACK EDITION.jpg

そう! なんで塗り替えたら快適に使えだしたわけさ!! 最初の、はじめの・・・出だしがめんどいよね。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0