SSブログ

秋の味覚 秋刀魚 by.七輪 [ブログ]

 七輪に火を起こして、はじめて秋刀魚を食べた感想は、グリルと違って身が柔らかいね。 グリルだと身がパサパサになる傾向が強いけど七輪だとやわらかい。ココに違いがあるんじゃな・・・。

 ただ、もうサンマは高級魚になり気味になってるらしいじゃん。 たしかにここ数年の秋刀魚の身は大きくないもんね!! 逆に身が細いから食べることに申し訳ない感じ?  そうそう身がグラマラスじゃないからさ!七輪での脂の乗り方の違いは分からなかった。

 まぁ、基本的にサンマを率先して食べるほうではないので、そこまで秋の味覚 秋刀魚を欲っしないけどね!! ただ七輪のほうが身がやわらかいというのは知ったわ!!

七輪 秋刀魚.jpg

美味しく食べるならば七輪だねッ!!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0