SSブログ

お魚くわえたサザエさん [時事]

 YouTubeをテキトーに再生させてたら、・・・何だろ?環境問題で日本の買い物袋を!有料にせず無料配布にしたら店側は国からの罰則があるのは違法?で人権侵害だ!!と言った感じを耳にして引っかかって!!「!?罪になるんアレは?」とはなったんだけどね!


 ねっ!!きょうはアレじゃん!!アルトリア・キャスターのお披露目じゃん!!となってチャレンジしてたら久々にFGOの賑わいで粘ってもキックアウトされるから仕方なく諦めてメシになったわけさ。 けど買い物袋で人権侵害がね!アタマに残ってて食事中もどんな展開のはなしなんだろうと考えてたんだよね!


 んで、さいきんコロナ禍で自粛じゃあ要請では国が保障しない。制度に穴があるじゃあにはなってるけど、もっと国民の権限を奪うけれど逆に国から保障しますよ・・・的な話があるでしょ!!アレを思い出してね!!


 たしかに国民の自由を奪う。選ぶことができない。強制になってる・・・とお店も自由判断で買い物袋を売るか無償提供するかの自由を制限してることになるね!!贈り物としてラッピングを頼めばお店の意向で無償提供もあれば柄を選ぶことは出来ませんがコレに対しては無料ラッピングします。とか何種類の中からお好きなものを選んで~けれどその分のお代は頂きますね。とか色々なお店側の戦略があるね!! そう考えたら国民の自由意志、買い手(消費者)、売り手(お店)を縛ってるね!! たしかに大問題?なんか消費税減税も人権侵害的な事を耳にしたから・・・どおいう展開なんだろ? でも日本の税は増税しか選択肢がないね。減税の選択肢はないっぽいよね。 国民の・・健康と財産、文化・・・人間らしい?的なものが憲法に記されてるんだっけ?それでいけば政に関わってる人達は国民を蔑ろにしてる節がみえる?自分たちの思想?正しさ?エゴ?はたまた遊ぶ金?を押し通すために政策を作ってる?そおいう感じなんじゃろうか? まぁ、また落ち着いたら見てみようかとどおいう話なんだろうね?


 んでYouTube開いてみたらアルトリア・キャスターは人権鯖に入るようです!!人権ワードの展開で仕方なく来てくれました☆アルトリア キャスター.jpg

マリーがLv.2へ

アタランテがやっとアタッタランテになった。

ディルムッドセイバーがLv.3へ

フィン・マックールがいつの間にやらLv.5に。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0