SSブログ

宗教 [時事]

 なんかツイッターで、#なんちゃら抗議します。流行ってるね!工作気味だとこおいう時間帯からがトレンド乗せするには良い時間みたい。仕手株みたいな?


 ワイじゃったら #財務省に抗議します。が良んだけどね!!何があるかな?有事じゃけ緊縮財政ほどかない!?減税しろ?自分たちの思想を言って回るな!?公平さ中立性を保て!?的なノリかな? 知らんけど・・・。


 あ~、ツイッターで新型コロナ諮問委員会で経済学者4名を追加で元財務省の人が「うわッ!!マジで!」てな感じで反応してた!!


 どうやら選抜となった経済学者すべてが、緊縮財政&増税派っぽいのかな?たしかにそれはやばいね!!というか、そもそも選び方ってどおやって決めたのか?これって本来ならバランスとる考えだと緊縮財政&増税派と金融・規制緩和&減税派 的に選ぶのが普通じゃないの?議論になるの?片寄りがでないのかな?出るよね。


 てか誰が決めたの?財務省?それだったらかなり公平性、中立性が欠如してない?大丈夫なん?議員の人?それだったら、それも思想、考えも踏まえたらバランスを取るべきじゃないのかな?こおいう話は国会の議会で話されないのかな?



 というか、まつりごとに関心をもったりして最初に気をつけなきゃなのか分かんないけど、政治思想だったりするのかな?何だ?右、左、真ん中なのけ?んで経済でも緊縮・緩和や増税・減税とかそおいう対立軸になりそうな事を知っておかなければいけないのかな?


 んで表で政治に関わってる人らって思想をハッキリ持って行動してる感があるよね。(でも隠してる感?) アメリカと違ってメディアも人も自分がどちらの考えを持つとは言わないからね!!アメリカ確か言うんだよね?だから日本はどっちか言うと誘導気味になるのかな? これじゃあ翻弄されるし利用されるか・・・、でも、やっぱり基礎的なとこ、いろはとかが漠然、あやふやじゃない?実際、分かんないよね? でも諮問委員会のはなしは考えが?財務省のお抱えの学者の人ならば容易に想像が付きそうなルートっぽくない? 


 まぁ、4人ともそうであれば良い議論なんて出来るのかな?というか国会か何かで誰も指摘せんの?不思議じゃな~。あ~、でもよく分からないけど学者の人らにもカーストが出てくるんであれば対立の2・2であってもアレなのかな?



 アメリカの政治は思想が違ってもこおいう時は、何かな?ドラクエ?「いのち大事に!!」で国民のフォローをしてるよね!


 なんか未だに緊縮財政という条文?が生きてンのかな?その辺の議論とかもどうなんだろうね?もう当にリーマンショックなんて超えてるのにね。というか景気や災害が起きても増税するロジックは違和感しか感じんな!!


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0