SSブログ

コロナ増税? [時事]

 新型コロナ諮問委員会で経済学者に加入され、さっさっ消費増税の布石を作っていき、もっとも財務省の便宜を図る人?が経済学者の小林慶一郎 氏みたいです。

 んで、なんかこの方はハイパーインフレを危惧し、その為に一に増税、二に増税、三,四がなくて五に増税的なビートを刻む方らしいです。で、意外とほかの著名人もハイパーインフレ危惧派が多いらしいです。これは財務省の教えによってそうなった方達なの?

 というかハイパーインフレ話ってね!よく井戸端会議のおばちゃんらの話ではよく聞く言葉なんだよね!デノミになる。お札が紙くずになる。と不安を煽るような文言が飛び交ってる後には心配のないように・・・で、こおいう投資案件があります。なんだよね!! ワイの感覚ではハイパーインフレの単語を聞くと、あ~、詐欺師がカモを物色しにきたんだなぁ~。となるわけです。
 
 ただ、これを大々的に学者じゃあいう人がマジマジ唱えていて、そおいう諮問委員会に呼ばれることに「???」なんだけどね。 日本てデフレで四苦八苦してんのに消費増税分を稼ぐのにみんな苦労してるから節約してるのに、インフレにもなっていないのにハイパーって!!どんだけスーパーサイヤ人なんで!! サイヤ人だったらまだ尻尾も処理してなくて握られたら力が抜けるぐらいに弱っちい状態なのにから、いっちょ前の尻尾握られても大丈夫なサイヤ人にもなれてもないのにから、何がスーパーサイヤ人になれようか!!(※ 追記で補足)

 と日本の時代を振り返ってみてハイパーインフレを起こした時期はあるの?簡単にGoogle検索してみても、そおいう話は出てこなかったけどね!あるとしたら終戦直後とかなん?ハイパーインフレの経験は日本にあるの?海外歴史からはあるとして、どおいう風に日本に当てはめて考えたんだろうね? でもさ、どっちかいうとデフレで不景気で日本では自殺したり人口減少してない? バブル?バブルってハイパーインフレだったの?もし、そうであればインフレを抑えるということで消費税を導入したことによってバブルもはじけ奈落に落ちてんだっけ?今は、デフレも脱却もしてもいないにも関わらず増税、増税だもんね!!頭おかしいとしか思わんのんじゃけど・・・どうなん?もしかして、もしかして、このハイパーインフレを理由に緊縮財政の音頭をとってんの?マジで?やばくね?
 
 だって、こんなん極端な理論じゃない?これでいけば反対のハイパーデフレ?とかも用意すべきでしょ?頭がええ人らぁ~こんな話にとりつかれてんの?マジで? 

 仮にハイパーインフレを危惧してもアレだよね?経済指標とかの使い道は何なんで?インフレ傾向がヒドくなってきたら消費増税をすれば、過去見ればバブルはじけるというカタチで結果をだしてるわけなんだよね?・・・そこまでハイパーインフレいくまで指標とか見ながら判断する人が指くわえて眺めるだけなん?いらんがそんなん!むしろデフレでも少しあがっても増税だー、増税だーで上げてデフレにしてんのにからインフレがハイパーにならんと何もせんの?今日、そおいう全体、背景みたいなのを知ってビックリしとる!! 頭えぇ人らが何やっとんで?微妙にアレ?裸の王様的なノリになっとん?やばいね!!

 思想系でいけば右、左だと日本だと右翼は怪訝さが強いかな?まぁ、どちらでもいいけど、この最 右・左 翼側を主要メディアで発信してるようなもんじゃない?嫌がるよね?極端だと?あ~テレビでは最右翼側かな?重宝したらダメでしょ!!良い判断できっこないでしょ!!偏りがありすぎ、でこの人の論著は話しによるとコロナ中は金バラマキするけどコロナが終わればその分、倍増税するという考えらしい。デフレが飛んでるし、増税によってのGDPの大幅マイナスの加味がないでしょ。う~ん、頭がえぇ人らぁのアタマがやばくね!! まぁ、お金?異性?ステータス?で弱みでも握られとんかな・・・やれやれじゃ!!

 普通であれば敬遠されそうな極端な人が採用されてんだね。でも尚更、逆立場の極端な人を用意せんとバランスが取れないでしょ?何考えてんだろ?いや~ビックリ! 


いらすとや さん コロナウィルス.jpg





※例えなんだけど分かった?

 

 尻尾握られてへにゃる > デフレ


 尻尾握られても大丈夫 > インフレ

 

的な例え?それでいけば消費増税は界王拳かな?オーバーワークでしょ?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0