SSブログ

まぜ [時事]

 なんか昨日の検察なんちゃら法案の話は、ザッと見回してみたら、色々とごちゃまぜでゴーヤチャンプルーみたいな状態らしいね!


 えっと昨日の検察なんちゃらは、数ヶ月前に取り組み方?としては問題はあったけれど、いまブリ返してする感じ?らしいね!!でも検察内の選び方も問題があって派閥があると・・・、これは各省庁にもありそうなはなし?


 でも定年の話、これは他の全公務員の定年を引き上げる法案も抱き合わせという話しがあり、こちらの方についての問題点、提起があるみたいな流れっぽい。


 定年が延びるということは、公務員の人達にあげるお給料(=税金)がなんだ?年齢が上がれば給与も増えるのであれば財源ガー言われてるのに役がついた高齢の人達に支払われる事によって今度、若い世代の公務員になろうとするパイが減ってしまう。という問題があるみたい。


 いまって増税&コロナショック中だもんね。尚更、問題かな?


 何か野党が問題点を指摘するならばこおいうとこを言わなきゃいけないらしいよ。それが出来なけりゃ与党内から議論が生まれるとこが見られなきゃいけないっとこ?ちゃんとした議会制?というものであれば野党が議論する点としては赤点になんのかな?もち与党も?



 みたいな感じじゃったかな?ワイの頭ん中がチャンプル~になってんね!!



 まぁ、経済見たら今、最優先でする方向ではない?役人さんの評価軸って何なんだろうね?何だろ?テストはえっとええけど財務省とかって有事でもアレじゃん!!



 そうアメリカのコロナショックの経済対策300兆円でも焼け石に水らしいね!こわいね!!んで一方の日本、増税&コロナショック経済対策はどんな感じじゃったけ?今回は実体経済がアレだから真水な流れ?けれど嫌がるンだっけ??


いらすとや さん コロナウィルス.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0