昨日、安倍総理が辞意の表明をしましたよね。 はなしに入る前に、「安倍総理、お疲れ様でした。」

 まぁ、この文言が話を広げていくタネなんだけど、見出しを目にした時に思ったのさ・・・あ~、思想系で一悶着ありそうなのは、「お疲れさまです。」という言葉で盛り上がるのだろうかな?って。
 
 実際に蓋を開けてみれば反対思想の人らはやっぱりで難病と向き合いながら長年内閣総理大臣をしてきたのに労い?ご自愛?の言葉もお疲れさまですの一言も見当たらないどころか万歳、万歳だったり、その病気にさえケチをつけて働けとか見かけたわ。これはさすが驚いたね。 この働け言った人は野党議員の人らしいね!やばいね。これはツイッターかまとめブログで散見できるよね。

 うん、よく分かんないだよね。正直・・・何をそんなに憎いのか?なんだろ政治信条や思想をおいて「憎い」が先ではないか?と疑うぐらいじゃん。ハタから見たら中国ネタ書こうとして寝かしっぱな感じになってるけど香港で国同士の約束を切って民主主義を願う者への弾圧を見せつつ段々とウイグル・チベットのように強制収容所のようなことがいつ起こるかとヒヤヒヤして見てる感じじゃん。 

 今まで安倍総理となり反対思想の人はおかしい?で強制収容所を作ってブチ込んだかというか、そもそもそおいうのは存在しないわけだもんね。この日本国では!! 言論の自由があって暴言はかれてても憲兵だっけ例えるなら?そおいうのはないもんね。

 何でなんだろうね?


 そう、だからツイッターなどのSNS発信だけでなくテレビの報道番組なども労い一つもないのかな?と考えたりすんだよね? でもなければ最近知ったけど放送法で海外のニュースを流す場合は反対意見の側面を2つ用意して視聴者に偏りのない情報を、中立、公平だっけというのが放送法であるみたいだね。 放送法っていうぐらいだからテレビ局全部って事だよね!! はぁ~、そんな決まりあるんだぁ~となったわ!! まぁ、日本のTV局は偏りがあるって常々いわれてんじゃん!! まぁ普通は労いの一つもなくても・・・とはなるかな?今までの流れ、経緯が日本のメディアにはあるから労い?敬意?的なものがなければ、やっぱり思想なき国民は偏ってるのかなとなるかな?


 そおいう報道番組は意識高い系の年配の方がよく見るんだよね?見ながら言葉掛けるような場面を見なくても何も思わないのかな?



 けど、悪の権化ABEになってるけど、最近の諸々を考えると各省庁の方がやばくね!?ってなってるけどね!!買い物袋の有料化が実は違法か違憲とか消費増税一択のはなしをみると国民が無知なのを利用して好き勝手してる状態の方が悪っぽいけどね。 正義の味方だ!的ノリなメディアも放送法のくだりが正しいんであれば自分達の流したいものを流してるもんね。公平ではないもんね。むしろ恣意的に誘導だと疑われる行為だよね!! むしろ省庁の件とかをインテリを発揮してテレビで流す方が・・・と思うけどどうなんだろうね?

 そおいや!年配の方は憲法改正というフレーズを聞けば条件反射で戦争反対!!というらしいですが。 近代?の歴史?見ていくと戦争の引き金になったトリガーは色々、積み重ねがあってぇ・・・その一つに「税」がひとつの要因に上げられるっぽいんだね。 まぁ本を読んでないのでアレですが、その時代の状況では重税になっていて景気が良くなかったんだってね!! 年配の危惧してるのは領地拡大?侵略行為なんだよね?それを考えたら好き勝手にプロパガンダして増税ばかりしようとしてる財務省に矛先を目を向けてもいいけど、べん・・きょ・・・勤勉な人が多いんだよね?う~ん、何でなんだろうね?

 けれど、どっちかいうと領地拡大、侵略行為してるのは中国だよね?日本は自衛・防衛はどうすんのかね? 相手に侵略の意図・敵対意識がハッキリ見えていても日本は攻撃されて土地が更地か人が、国民が死んでからでないと行動できないから憲法改正しよう!という話らしいんだけどね。 その辺の内容は勤勉な年配の方を情報として持ってるのかな? 相手が牙をむけて襲いかかってくる自衛・防衛の戦争さえもダメなのか?それとも領地拡大などの目的の侵略行為がダメなのか?どおいう話なんだろ?でも憲法で国民の生命、財産諸々のくだりがあるのであれば自衛、防衛さえもできないのはアレだよね?


 にしても無知じゃあ政に携わってる人ら~が自分達の私利私欲のために国民の幸せとかを考えず欺くのが仕事と思ってる人達に指摘ができないよね。でもでも、いまの頭のええ人ら~の思想にどっぷりつかり偏りを見せて右左の意識してない一般層から「うわっ!!」とさせるよなぁ~!! むずかしいんじゃなぁ~。 

 無関心じゃあ性善説が通用しないから実は好き放題されてる。ちゃんと関心があっても頭が良すぎて思想に邁進してしまうきらいがある・・・その実、洗脳されやすい? う~ん困った話?

 こっちの方がまとまっとる?



 あ~、意外と一般層?中立層?は安倍総理が止めたことに不安感、戦々恐々感があるっぽい感がある?