SSブログ

FGO マスターミッション 7/25〜7/31 [ブログ]

Fate/Grand Order

FGO マスターミッション 2022-07-25.jpg

FGOマスターミッション

 オルレアン ー ジュラ 3周

  (てかココを3周以上まわってれば終わるっぽい。)







 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

FGO マスターミッション 7/18〜7/24 [ブログ]

Fate/Grand Order

FGO マスターミッション 2022-07-18.jpg

FGOマスターミッション

 冬木 ー 未確認座標X-F 2周

 オルレアン ー ボルドー 2周  

          ぷらす種火 4周




イベント開催期間 2022年6月29日(水) 21:00~7月20日(水) 12:59まで イベント参加条件 以下の条件を満たしたマスターが参加可能 ・第2部 第3章「Lostbelt No.3 人智統合真国 シン 紅の月下美人」をクリア






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

安部元首相が暗殺されてから思ったこと [時事]

先に安部元首相、御冥福を申し上げます。


 きょうの時事ネタの取り上げは暗殺された安部さん周りで思ったことを書いていこうかな・・・と、一週間ほど経つよね・・・、 最初は打たれた時の警備の杜撰さ、けれどコレは検証を行われているのでフィードバックはするんでしょう。


その間にここ一週間ほど思っていたのは、

 撃たれた直後から政治思想犯ではと疑われていたが、新興宗教(統一教会)へ人生を無茶苦茶にされた人間の復讐劇。 安部さんは広告塔、関係者として思われていた為に狙われた。  意外とおおくの議員が新興宗教からの寄付や組織票を貰っているという話。


どうやら左の政治思想系の方々は安部さんが亡くなったのに酷い言い草を言い放っているらしい事。

 ネットスラングでパヨクと呼ばれている方々は、安部さんが死して尚、暴言をやめないらしい。

 すこしその文言見た!スゴかった!!  でも右の方が社会問題に持って行こうとしているという風に非難しているようだけど自分も社会問題だと感じている。 違和感を感じている。

 そもそも金を巻き上げ代を跨いで人を不幸にしている。 これを規制していないのは政治が寄付金や組織票の為に見て見ぬふりしてきたと感じた。


右の政治思想系の方々は、見ていくと今回の新興宗教と政治家の人達の繋がりが強いことを知っていてその部分にはまったく触れずにいること。 ネットスラングではネトウヨだよね。

 なんか右の方々にとって統一教会と自民 愛国保守の方々の仲は公然の秘密らしい。 韓国や北朝鮮へのパイプがあるらしい。 それによって拉致被害者を取り返すに至った・・・と。  正直、末端までこの情報が行ききしてる時点で本当なの? こおいう秘密裏な話って表沙汰になったらそこへのパイプとかなくならん?  だって、まだ拉致被害者の方は完全に解決していないのにみんなに知れ渡ってるって変な感じなんだよね! あとお金?組織票?この辺って政治家の人たちは得する状態である。 

 拉致被害者の情報を得るのに何の対価を払ってるの? じゃあ日本人が新興宗教に入信して破産しても尚、巻き上げられるお金?人?  それでいくのであれば余りに非道な行いだと思う。 ネットワーク詐欺だって有名人・権威を使って、そのモノを信用させるように仕向けるのと同じことをしてると思う。  国会議員が新興宗教への広告塔をして、「実はあの人、信者なんです。」 国会議員の方が見出しになっているのでこの新興宗教は大丈夫なんだ。  という安心感を作って多くの人が信者さんになったというなら問題じゃない?

 実際にとある議員は組織票も20万とか融通することができるみたいな・・・話もあるんであればかなりイビツじゃない?  多くの信者を集めお金を巻き上げて代を跨いで人生を壊して得た韓国・北朝鮮への情報は如何ほどの価値があったんじゃろ?

 ここで出てくる右の、愛国保守(自民)という方々は、誰かを犠牲にしても別に構わない。と言っているような者じゃない? これでは昔の田舎で悪習・因習を是としている。 特攻とかと同じじゃないの?マインドとして?

 だって政治は国民の生命、健康、財産など守って幸せに暮らせるかどうかなんだよね? そして国の安寧・発展・繁栄などなんだよね? これではね・・・。 あまりにも  

 今回、自民 愛国保守という分類があることを知った。


そして、亡くなった安部さんの外交スキルは誰が教わっているのか。


んで、政教分離か・・・。 左の故人を貶めるのは論外だけど、右の新興宗教に対して言わないのはどうなんだろうね?  メモ感な感じでしか書けてないけどこんな所を感じた。


 そう、国が民主主義への冒涜みたいな事いうけれどこれにも違和感がありあり。 パイプ?お金、組織票の為になら国民の幸せをないがしろにしている事のほうが民主主義への○○になるんじゃない? 何の言葉が適当なのかなはボクには分からないけれど。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

FGO マスターミッション 7/11〜7/17 [ブログ]

Fate/Grand Order

FGO マスターミッション 2022-07-11.jpg

FGOマスターミッション

 冬木 ー 未確認座標X-E 3周

     ー 未確認座標X-F 2周

 オルレアン ー オルレアン 3周

 オケアノス ー 豊かな海 2周



イベント開催期間 2022年6月29日(水) 21:00~7月20日(水) 12:59まで

イベント参加条件 第2部 第3章「Lostbelt No.3 人智統合真国 シン 紅の月下美人」をクリア 


Fate/Grand Order アサシン/岡田以蔵 まっこと格好えい羽織袴Ver. 1/8スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Grand Order アサシン/岡田以蔵 まっこと格好えい羽織袴Ver. 1/8スケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュア

  • 出版社/メーカー: オランジュ・ルージュ
  • 発売日: 2022/12/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

FGO マスターミッション 7/4〜7/10 [ブログ]

Fate/Grand Order

FGO マスターミッション 2022-07-04 .jpg

FGOマスターミッション

 冬木 ー 未確認座標X-E 3周

 オルレアン ー ボルドー 2周



  イベント開催期間 

    2022年6月29日(水) 21:00~7月20日(水) 12:59まで

  イベント参加条件 

    第2部 第3章「Lostbelt No.3 人智統合真国 シン 紅の月下美人」をクリア



ねんどろいど Fate/Grand Order アサシン/岡田以蔵 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど Fate/Grand Order アサシン/岡田以蔵 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

  • 出版社/メーカー: オランジュ・ルージュ(Orange Rouge)
  • 発売日: 2019/12/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(1)  コメント(0) 

ほれ、出来たで! ガーリックメシじゃ!! [メシ]

 手元に黒コショウがなく塩胡椒で間に合わせた時とは味、風味がちがうね!! レシピ通りワイも黒コショウのほうが好みかも・・・。

ガーリックメシじゃ.jpg

 美味しゅう撮れとるかな? 味は前にクドさがあったように感じたけど今回はナイ感じかな? 味はまずくない。 意外とガーリックのパンチがないのが・・・、せっかく食べるんじゃけぇパンチが欲しいな!とはなった。 これは、もう一つニンニクをスライスして油で揚げたモノを別個に載せた方が良さげなんかな?


 まっ、今度はペペロンチーノかな? 唐辛子がいるね!!



KIRKLAND (カークランド) シグネチャー ホールブラックペッパー 黒胡椒 399g

KIRKLAND (カークランド) シグネチャー ホールブラックペッパー 黒胡椒 399g

  • 出版社/メーカー: KIRKLAND(カークランド)
  • 発売日: 2022/01/27
  • メディア: 食品&飲料




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アイスキャンディー衰退 [時事]

 役所がUSBを紛失して・・・最後は本人が持っていた。というオチになったけど 役所が委託した会社が、また他の会社に依頼して・・・って、これが税金の無駄使いの、中抜きを体現するものじゃないの?


 実際に気になって役所のサイトにザッピングしにいっても用語が分かんなくて、よう調べられないというね。 ぷちポルポトの成果は上々? これはワイの問題?  でも、色んな表見てもそこまで詳細には基本的に書いてないよね。  数字だけであって会社→会社へみたいなものは、てかヒドいと数字さえも書いてないなんてザラっぽい?  言われてるように好き勝手に血税が使われてんのかなぁ~とはなるね!!


 ねぇ自民党の人が消費税減税するんであれば年金3割カットなッ!!と恫喝してきたじゃん。  あれだって消費税の使われ方が何割がこれだけ使って、この中でのこの役割はコレコレだから何%使います。みたいなものの説明って見ないよね? 探し方知らないだけなのか、よう探さない。 でッ、そもそも消費税の中で年金というのは意図・趣旨が違う。 年金は消費税で賄う、原資とはしていないから。 この言い分もおかしいと言われてるよね。  たしかに払うもんな・・・むしろ年金でやらかしたってあったかな? それでいきゃあ国の尻拭いなん?


 そう逆に年金カットだという判断がスグにできたのは、脅しなのか? 脅しであればコレが国の考えるリーダーシップというものなんじゃろうか?


 それとも政府のお友達の親会社から子会社みたく中抜きに使われて遊ぶ金になってるだけだったりするのかな?


 中抜きでいけば、電気も空梅雨で雨どうなん状態?来週は台風の影響で降るんかな? 恵みの雨になってるくれるじゃろうか? それとも・・・ロシアンルーレットだね!! んで電気でいけば節電お願いで・・・ほかの火力でも原発せにゃあ危ない暑さじゃん!?  それが傍から見ても役所の職員と国民に手続きと時間ばかりとらせる無駄なコストでポイント配りに躍起になって謳い国民生活を無下にする行為や足蹴にする発言を容易に発するのはどうなんだろうね?  すべて値上がりで苦しいのに減税でなく補助金、ガソリンでいくと150円で高いと言っていたのに補助金だー何だーと言って170円だ!! どやっ!!じゃもんな!! たけぇ~ちゅうねん!!  国はウクライナ侵略戦争のせいでという感じにしてるけど日本一人負けの円の独歩安もあるしね!! 初動があまりにも・・・政府じゃしインテリジェンスとか考えたら情報は集まってくるんじゃしもっと国民に寄り添った対策はできんかったんか?とか思うよね。 これでは世界の経済競争とか勝てないね!! 国民の生活もそうだし、賃金があがらない・・・コレ社会保障とか言って重税しすぎで中抜きで遊ぶ金になっとるようにしか思わんわな!!  てか税金いっぱい取られても助けてあげるのは国のお友達でそおいうとこは黒字らしいよね!! 逆に社会的に認められないグレーの方々なんか表舞台での判決はアウトなんで給付金にありつけない。 おなじグレー?裏側は黒字でもあるのにね!! もう重税しすぎ助けていなさすぎ世界と競り合えてなさすぎ・・・ダメダメ状態を作ってきたというアレ? 失われた30年か・・・・。


 そういや韓国とアメリカは国民生活が逼迫してるということで減税をしてるらしいし韓国は2度目の減税に踏み切るみたい。 ちゃんと対処してるからね!! 日本から見たら政治的に何とも・・・にはなるけど。 自国民にはアメちゃんあげて・・・それが日本では微々たるポイント? それで考えたらふざんけんなッ!! だね。


 あ゛~、再エネ賦課金? 税金を取り過ぎ!! 国は遊ぶためにいるんじゃ~、いるんじゃ~言うて税、二重課税の議論もなく国民生活を犠牲にしてまで税金とっていくのはおかしい!!!! んで税収上がってスゴいだろーの記事みたわ!! ありえんわ!!

 

 

呪術士ミクダヨー.jpg


税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

  • 作者: 渡瀬 裕哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Kindle版







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース