SSブログ

FGO マスターミッション 6/28〜7/4 [ブログ]

Fate/Grand Order

FGO ミッション 2021-06-28 .jpg

FGOマスターミッション

 セプテム ー マッシリア 3周

 冬木 ー 変動座標点0号 3周

    あとはラブどっきゅっんなとこで素材回収みたい 



 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

FGO マスターミッション 6/21〜6/27 [ブログ]

Fate/Grand Order

FGOミッション 2021-06-21 .jpg

FGOマスターミッション

 オルレアン ー ジュラ 5周

 冬木 ー 未確認座標X-C 2周

       あとはテキトー&種火







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

紫蘇とシラスのかんたん酢あえ [ブログ]

これ気に入った。 好き!!

紫蘇とシラスのかんたん酢あえ.jpg

ウチでとれたシソとシラスをかんたん酢であえたものに、一滴なのかな?ポン酢をたらして食べるのが美味しいかな。


 でも、このポン酢の具合が難しい一滴以上になってんのかな?辛くなっちゃっうんだよね!! それか他にイイ感じの調味料があるかな? たぶんポン酢がいいと思うんだけどねぇ~・・・さじ加減が下手くそっぽい。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヴヴう゛イ [時事]

 えっ・・・と、Vtuberの桐生ココさんの卒業のタネから政治に結びつけてお噺を広げていこうかな?になったんだよね。

 Vtuberの存在を知ったのはTwitter上で見かけた「にじさんじ」の2人のイザコザから始まったかな? 先輩Vtuberさんが新人のVtuberさんのしゃべり方にイチャモンをつけてから最終的にお二人ともキックアウトな感じで幕が閉じられた。という感じじゃったかな・・・。

 そのきっかけから少しずつVtuberの人らを見るように段々となってるね。 歌、ゲーム、各々の個性だったりと、そおいうのを題材にして展開してんだなぁ~と、なるほどぁ~って感じで見てんだよね!! 最近はそおいう感じなんじゃなぁ~となってる。


 数日前に、桐生ココさんの卒業発表をして話題になってて、その界隈じゃ大激震!!状態って流れ中。 ワイは最初、見出しを見たときに去年いっぱい稼いだとか見たんでアメリカ人なので自分の目標など達成したんで・・・的な発想をしてたんだけど、 どうやら、そうではないのではないか?と巷のウワサが広がり、そして暴露系?Vtuberさんからのリークによると、スパチャなるものが原因で、ホロライブ内の中国人社員の嫌がらせによるものではないかと、嘘か本当か?ただの陰謀論的なノリか? 


そんな流れだから政治ネタに結んでいこうとなってるのさ!!

               ※スパチャ(スーパーチャットらしい。) YouTuber内での小遣いをあげられるシステム 


 えっ・・・と、億のスパチャが集まった。と、それで、その状況、内訳を放送してたら、国ごとのスパチャ率での話らしい。 そこで国カテゴリで台湾が表記されていて、読み上げてから以降、中国人社員による嫌がらせが出てきたという感じ。

 中国人の皆さんは、台湾を自分達の地域?区域?として教えられてるらしい。 そしてVtuberの桐生ココさんはアメリカ人でこれも政治的背景だよね? これによって敵認識となった模様。


 こおいう経緯があったから今回の卒業へと繋がったのではないか・・・と。


さぁ、こっから噺を広げいかにゃおえんな!?

 そう、思った! これは「ファンのみんなが悪いのではないか?」と、キャッチーだよね?敢えてこう言おう!!


 ホロライブという会社は、中国の資本によって成り立っているみたい。 いま現在、コロナショック以前から元々、関係なく失われた30年?50年?と言われるぐらい経済は度重なる重税と規制によって国内は停滞し続けている。 この間に幾人の方が首を吊ってきたか? 少子化問題も太平洋戦争?の死者と同じぐらい毎年減ってるとか? 国民は手枷、足枷を国、政(まつりごと)に自由を奪われてしまっている。  

 これが、もしッ!!日本の景気が良ければ中国の資本に頼らず、国内の資本からでていればこおいう事にはならなかったかもしれない。


 「良き友人・・・、自分達の大切な桐生ココさんとの空間・時間を守ることが出来たかもしれないッ!!」


 そう、これは今、札束の殴り合い、経済戦争で負けているからである。 自分達が不甲斐ない結果であるとッ!! 思いついて演説風にしてみようと思ったけど、言い切らずに「?」つけてるからアレじゃな?


「ジーク・ジオン」


 まぁ、でもホントに諸々ウワサ話がアレじゃったら、多少カスってたりしてないかな? 結局、日本経済が停滞してて手を組むとこが余裕があったのが中国にしかなかった的な流れで日本のコンプライアンス?をも上回るチカラがあって・・・って感じ? でも実際、失われた50年?の政策は役所も与野党ともに政治家が作ってきたようなモノでしょ!! どうやら増税・規制をすれば役所・政治家が得して、ぶくぶくと肥えていく。 最近でいきゃあ「金がねぇ~」と言いながらイカモニュメントを作ってて、それコロナよな!?のツッコミ所満載じゃが!! 何で金ねぇ~言おうのに、そんな無駄遣いができるんで!! ホント、実は金は余ってるじゃ!取り過ぎじゃ!! もうココまできたら役人や政治家が同じことの繰り返しで国内ボロボロにしとんじゃしホントなら今までと違うやり方を模索せにゃあならんにから此の状態ということは国民が疲弊がして守りたい人も守れない状況の方が役人や政治家には旨みがあると・・・。 これは国民の得を考えず、自分達の得しか考えてないという事だよね?てか先進国で何年もデフレ脱却をできていないのは日本だけらしいからね!!ちゃんと他所の国では議論がなされてるということ。 格差是正?こんなんも前々から御上中心に言われてることだから皆には損するだけ、またデキたら国民負担率が増えるだけなんじゃろ?


 てか!! もう一つ掘り下げて思ったことがぁ、 これさ・・・わざわざ他所の国に来て政治的なやり合いするのはどうなんで? このウワサ話を聞いて、中国の一般人の方でもまんま中国の教科書を受け入れ、そして愛国精神で他者を傷つけてえぇ話なんじゃ? うん、一般人で海外で働いててそこまでするもんなん?


 なんか、なんだろ? 一般の中国人でも、裕福な家庭のひとで教育とかも整っているから中国の恩恵があり不満がないのかな? と、一般人でも底辺よりから這い上がりであれば中国の恩恵を受けてない。けれど、中国の教科書を受け入れている。 てな感じかね?


 てかね! 中国は、中国共産党の決まりでは、軍人は当たり前だけど、一般人も中国共産党の命令は絶対という話があるよね。 こおいうの考えたら危なくなくね?


 だってさ、


 この社員の方が一般人であったとして、こんなに愛国心があり反対意見を持つ者がいれば出先であっても攻撃性を出してくる。 その出先がここニッポン。 日本に愛着や敬意を持ってくれている人が傷つけられる話を見る、聞かなければならないというのは心苦しいぞな! で、中国は、共産、社会、専制主義を元に国が成り立ってるわけだよね? 日本は、民主、自由主義を元に国が成り立ってる。 中国ネタのニュースで、スパイ・工作員の話、これ、まんま命令がくださればネットインフラから攻撃や傍受を、国内の混乱ができる人の可能性って考えもできなくはないもんね!! しかも、この愛国度あれば、たやすく実行しそうじゃない? ほんと一般人なんじゃ?地味に軍人とかだったら「あぁ~」にはなるけれどね!! HUAWEIのトップがもろ軍人上がりの人だったよね。


 そう、この辺もネットインフラも海外の技術者に頼らざるえない状況!?資本だけでなく人材でも負けているという事実? 中国共産党、一般人もマウントをとれる状況になったら容易に傷つける行為ができるなら恐ろしい話だけどね!! んで世界のGDP比べで日本は中国に負けてんじゃん!! そして中国の幅を効かせてるのを垣間見た感じになってる?そんな感じ?


 そう、だから今回の札束の殴り合いで、日本に敬愛してる方を守ってあげられなかった。不甲斐ない状況に陥ってる!! どうしたもんかな?手枷・足枷は国が、与野党の政治家・役人に縛られた状態。 さぁ、何ができる? 思想の右・左も結局はビジネスなってるよね? さぁ・・・。


てな感じ!!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース