SSブログ

アベッチ オッツ [時事]

 昨日、安倍総理が辞意の表明をしましたよね。 はなしに入る前に、「安倍総理、お疲れ様でした。」

 まぁ、この文言が話を広げていくタネなんだけど、見出しを目にした時に思ったのさ・・・あ~、思想系で一悶着ありそうなのは、「お疲れさまです。」という言葉で盛り上がるのだろうかな?って。
 
 実際に蓋を開けてみれば反対思想の人らはやっぱりで難病と向き合いながら長年内閣総理大臣をしてきたのに労い?ご自愛?の言葉もお疲れさまですの一言も見当たらないどころか万歳、万歳だったり、その病気にさえケチをつけて働けとか見かけたわ。これはさすが驚いたね。 この働け言った人は野党議員の人らしいね!やばいね。これはツイッターかまとめブログで散見できるよね。

 うん、よく分かんないだよね。正直・・・何をそんなに憎いのか?なんだろ政治信条や思想をおいて「憎い」が先ではないか?と疑うぐらいじゃん。ハタから見たら中国ネタ書こうとして寝かしっぱな感じになってるけど香港で国同士の約束を切って民主主義を願う者への弾圧を見せつつ段々とウイグル・チベットのように強制収容所のようなことがいつ起こるかとヒヤヒヤして見てる感じじゃん。 

 今まで安倍総理となり反対思想の人はおかしい?で強制収容所を作ってブチ込んだかというか、そもそもそおいうのは存在しないわけだもんね。この日本国では!! 言論の自由があって暴言はかれてても憲兵だっけ例えるなら?そおいうのはないもんね。

 何でなんだろうね?


 そう、だからツイッターなどのSNS発信だけでなくテレビの報道番組なども労い一つもないのかな?と考えたりすんだよね? でもなければ最近知ったけど放送法で海外のニュースを流す場合は反対意見の側面を2つ用意して視聴者に偏りのない情報を、中立、公平だっけというのが放送法であるみたいだね。 放送法っていうぐらいだからテレビ局全部って事だよね!! はぁ~、そんな決まりあるんだぁ~となったわ!! まぁ、日本のTV局は偏りがあるって常々いわれてんじゃん!! まぁ普通は労いの一つもなくても・・・とはなるかな?今までの流れ、経緯が日本のメディアにはあるから労い?敬意?的なものがなければ、やっぱり思想なき国民は偏ってるのかなとなるかな?


 そおいう報道番組は意識高い系の年配の方がよく見るんだよね?見ながら言葉掛けるような場面を見なくても何も思わないのかな?



 けど、悪の権化ABEになってるけど、最近の諸々を考えると各省庁の方がやばくね!?ってなってるけどね!!買い物袋の有料化が実は違法か違憲とか消費増税一択のはなしをみると国民が無知なのを利用して好き勝手してる状態の方が悪っぽいけどね。 正義の味方だ!的ノリなメディアも放送法のくだりが正しいんであれば自分達の流したいものを流してるもんね。公平ではないもんね。むしろ恣意的に誘導だと疑われる行為だよね!! むしろ省庁の件とかをインテリを発揮してテレビで流す方が・・・と思うけどどうなんだろうね?

 そおいや!年配の方は憲法改正というフレーズを聞けば条件反射で戦争反対!!というらしいですが。 近代?の歴史?見ていくと戦争の引き金になったトリガーは色々、積み重ねがあってぇ・・・その一つに「税」がひとつの要因に上げられるっぽいんだね。 まぁ本を読んでないのでアレですが、その時代の状況では重税になっていて景気が良くなかったんだってね!! 年配の危惧してるのは領地拡大?侵略行為なんだよね?それを考えたら好き勝手にプロパガンダして増税ばかりしようとしてる財務省に矛先を目を向けてもいいけど、べん・・きょ・・・勤勉な人が多いんだよね?う~ん、何でなんだろうね?

 けれど、どっちかいうと領地拡大、侵略行為してるのは中国だよね?日本は自衛・防衛はどうすんのかね? 相手に侵略の意図・敵対意識がハッキリ見えていても日本は攻撃されて土地が更地か人が、国民が死んでからでないと行動できないから憲法改正しよう!という話らしいんだけどね。 その辺の内容は勤勉な年配の方を情報として持ってるのかな? 相手が牙をむけて襲いかかってくる自衛・防衛の戦争さえもダメなのか?それとも領地拡大などの目的の侵略行為がダメなのか?どおいう話なんだろ?でも憲法で国民の生命、財産諸々のくだりがあるのであれば自衛、防衛さえもできないのはアレだよね?


 にしても無知じゃあ政に携わってる人ら~が自分達の私利私欲のために国民の幸せとかを考えず欺くのが仕事と思ってる人達に指摘ができないよね。でもでも、いまの頭のええ人ら~の思想にどっぷりつかり偏りを見せて右左の意識してない一般層から「うわっ!!」とさせるよなぁ~!! むずかしいんじゃなぁ~。 

 無関心じゃあ性善説が通用しないから実は好き放題されてる。ちゃんと関心があっても頭が良すぎて思想に邁進してしまうきらいがある・・・その実、洗脳されやすい? う~ん困った話?

 こっちの方がまとまっとる?



 あ~、意外と一般層?中立層?は安倍総理が止めたことに不安感、戦々恐々感があるっぽい感がある?







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

体は剣で出来ている。血潮は・・・ [ブログ]

向日葵2020.jpg

 いや、やっと咲いたけどさ・・・、向日葵はあまり土壌とか気にせず時折、枯れてる感あればハイポネックス混ぜたりしながら水撒きさえ怠らなければ咲くみたいね!! 種の発芽率がワルいのかと思って説明どおりにいかずに一つの場所に3粒ほどしたら、おそらく全部が発芽してしまい。 逆に株分け状態になったんだけど強いんだね!!背は低いけど咲いてるもんね!!

 んで思ったわけさフェイトの衛宮ん家はだだびっろいわけじゃん!! 現実的にまぁ、まず保護者がいなく家と庭の管理を一人でこなすはまず無理じゃね? 自分をトレースするわけじゃないもんね!! 学業に炊事・洗濯・家の管理と来たもんだ!! えっ!?2次元にそんな話はいらない?あぁ・・・そうか。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はみごなピエゾツイーター [ガジェット]

 前々から・・・なんかツイーターのメンテナンス?か交換を考えたんだけど、どうも開け方分かんないし工具が揃ってないのでツイーターを外付け追加を考えててたどり着いたのがピエゾツイーターで!! なんかオーディオファンからは敬遠される代物らしいです。 じゃあ尚更、試したくなるもんじゃん。届いて取り付けて聴いてみたけど効果あんの?耳が枯れててダメなんかなぁ~と色々とググるわけですよ。まぁヒットしない、ヒットしない。


 さすがオーディオファンからは敬遠されてる言われてる事はあるね!! んで、まぁ色々と目を通していくと + にも - にも抵抗をつけてフィルムコンデンサをかましていくのが最善っぽいとなったので、写真のような感じでゴチャゴチャついてます。 おしゃれ感だすなら木枠とかせにゃあならん?(まだまだ 仮 状態)

高品質ピエゾツイーター.jpg



 宣伝文句にあった「特にバイオリン等弦楽器の響きや女性ボーカルは鳥肌ものです。 更にライブ音源ですと、会場の雰囲気など空気感まで再現されますので、目を閉じるとライブ会場にいるのではないかと思えるほどの錯覚に至り、最大限お楽しみいただけるかと思います。

 これで感動(゚∀゚)キタコレ!! なるか・・・と思ったけどイマイチよく分かんなくて…音は出ててフィルムコンデンサをかますことによって低音カットがなされてるはみたいだけど感動が薄い。単純にアンプがダメかな?とも思ったけれど、ほら「Fate/Grand Order カルデア放送局 5周年SP ~under the same sky~」のイベント配信あったじゃん!! その中で東京都交響楽団 feat. Ayasa 、Aimer、坂本真綾 氏らのMUSIC LIVE配信が確かに別格感がでてた。 配信環境がとても良かったのがあるんだろうけど宣伝文句であった会場の雰囲気というのかな?良い感じじゃった。 音楽環境が良くても、ほれ横文字で言やぁ~ストリーミングだっけ?アレでだいぶ半減とかされるんじゃろうなぁ~と思うたけど待ってた!コレよッ!! とあったけど 

 (゚∀゚)!!  

 まぁ、でもこの部屋のアンプがちぃ~とばっかしアレ感があるかな。 あ~、慣らしとか半田づけしてないから接点…とかあるのかな? 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おとなの麦茶 [ブログ]

 5周年記念福袋召喚(年別)ガチャ 2020はこのような結果・・・。 始皇帝が欲しかった。☆4ならば美羽かな? スト限だったよね?アスクレピオス、赤兎馬が重なりはO.K.だけど

5周年記念福袋召喚ガチャ.jpg

 サーヴァント・サマーキャンプ(カルデア・スリラーナイト)全然、進んでないです。 アツい・・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ホバリングポップ [ブログ]

 絶え果てたっぽい。んで、どうなんだろうね?テキトーに調べてたらシオカラトンボっぽいんだけど未成熟なのか?それとも成熟なのか? 未成熟だから養毛?が多いのか? それとも成熟し老化で黒くなっているのか?それにしては尻尾の部分が細いのでは?となってるんだけどね!

シオカラトンボ 成熟?未成熟?1 .jpg


シオカラトンボ 成熟?未成熟?2


テールがちびて弾かないのでノーズがまだまだ勿体ない感なので切り替えてスイッチの練習してて、なんか久々?片寄りのある減りは?やっぱ横ポップのサブロックあたりがアレかな?








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

お魚くわえたサザエさん [時事]

 YouTubeをテキトーに再生させてたら、・・・何だろ?環境問題で日本の買い物袋を!有料にせず無料配布にしたら店側は国からの罰則があるのは違法?で人権侵害だ!!と言った感じを耳にして引っかかって!!「!?罪になるんアレは?」とはなったんだけどね!


 ねっ!!きょうはアレじゃん!!アルトリア・キャスターのお披露目じゃん!!となってチャレンジしてたら久々にFGOの賑わいで粘ってもキックアウトされるから仕方なく諦めてメシになったわけさ。 けど買い物袋で人権侵害がね!アタマに残ってて食事中もどんな展開のはなしなんだろうと考えてたんだよね!


 んで、さいきんコロナ禍で自粛じゃあ要請では国が保障しない。制度に穴があるじゃあにはなってるけど、もっと国民の権限を奪うけれど逆に国から保障しますよ・・・的な話があるでしょ!!アレを思い出してね!!


 たしかに国民の自由を奪う。選ぶことができない。強制になってる・・・とお店も自由判断で買い物袋を売るか無償提供するかの自由を制限してることになるね!!贈り物としてラッピングを頼めばお店の意向で無償提供もあれば柄を選ぶことは出来ませんがコレに対しては無料ラッピングします。とか何種類の中からお好きなものを選んで~けれどその分のお代は頂きますね。とか色々なお店側の戦略があるね!! そう考えたら国民の自由意志、買い手(消費者)、売り手(お店)を縛ってるね!! たしかに大問題?なんか消費税減税も人権侵害的な事を耳にしたから・・・どおいう展開なんだろ? でも日本の税は増税しか選択肢がないね。減税の選択肢はないっぽいよね。 国民の・・健康と財産、文化・・・人間らしい?的なものが憲法に記されてるんだっけ?それでいけば政に関わってる人達は国民を蔑ろにしてる節がみえる?自分たちの思想?正しさ?エゴ?はたまた遊ぶ金?を押し通すために政策を作ってる?そおいう感じなんじゃろうか? まぁ、また落ち着いたら見てみようかとどおいう話なんだろうね?


 んでYouTube開いてみたらアルトリア・キャスターは人権鯖に入るようです!!人権ワードの展開で仕方なく来てくれました☆アルトリア キャスター.jpg

マリーがLv.2へ

アタランテがやっとアタッタランテになった。

ディルムッドセイバーがLv.3へ

フィン・マックールがいつの間にやらLv.5に。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

塩ビ管マッスル [スケボー]

 コレ ↓ 遊びな感じでしてた。最近、スポーツ視点でいけばトレーニングの一環なるんだね。

SB B 2020.jpg

 バランスボードという一種に。 これブランクっぽくなってるけど元はフリップです。柄忘れたどんなんじゃったんじゃろ? これ多少、慣れてないとストッパーがないから危ないっっぽいね!どうやら。 円形な筒を見つけて平板見つけて試す場合には注意が必要っぽい!!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ