SSブログ

段ボールキャメラ [ガジェット]

アクションカメラ.jpg

フラット練習のため、

いや練習したくないから中華製のアクションカメラを恐るおそる買ってみた。


・・・結果、 買って良かったと思う。



さぁ、でもこれからどのくらい持つかって話じゃない?



アマゾンレビューとか低評価を見ると、  


 すぐ壊れた。  

 WiFiが機能しない。  

 microSDカードが読み込まない。  

 画質が汚い。


などが書き込まれているよね。


さぁ、今のところの現状は、不具合もなく電源が入っています。

WiFiはもとより使う気がなかとです。というか逆に他の触れ込みで中華製は必ずWiFi→スマホ→アプリ経由でないと使えない。とか前に見たことがあったのですが、特に気にすることも使えるようです。


ほら、アプリ自体がスパイウェアだった・・・的な話が散見してなかった? んで、microSDカードも64GBも無事にフォーマットして書き込むことができています。


画質は、この値段で多くを求めるのは贅沢ではなかろうかと・・・、むしろ十分ではない?


 あ~、最初に電池導入して充電するのに手間取りました。 あれは、不親切な設計・・・電池カバー取れんとれん!!指の関節が邪魔すん!!! あかんあかん、ありゃあ!!カバーも独立だから下手したらなくすかな? でも、はずしてバッテリーをつけてしまえば、 バッテリー側にプラでできた取っ手が付け替えやすくしてる。



割安なアクションカメラで気にしたのは、


 1080での60FPS録画ができること。

 なんかSONYのCMOSセンサーがついているらしい・・・ということ。


数値が高いほどFPSはなめらかに撮ることができるらしいです。 おそらく、この中華製でなく高品質のアクションカメラなどは4Kで60FPSとか、違和感のない画質を提供されているのではと思われます。よく知らないです。そしてSONYのCMOSセンサーはよく分かんない。眉唾ものではないみたい。取説にも記載されてました。SONY IMX179と、あたらしい世代ではないんだろうね、何世代前のCMOSセンサーが使われているのか? 録画がH.264のMOV形式だけど、けっこう数分でも一桁GBはいってたね。


あ~、これに対してスマホで気軽にアップ?編集?できないとかのレビューを見たかも、たしかにPC前提で見る・編集のほうがストレスは少ないかも?です。 でも、 自分の使い用途はフラットを根気強く練習したくないマンだから、 パソコンで動画編集のアプリをつかって、 コマ送りで自分のカラダの使い方を観察するだから気にしないはなしだね!


え~、でもコレ良いと思うけどね!



ほら、スマホ持たせたくないけどスポーツ頑張って欲しい親・・・、 まぁ前提が親がPC持っててにはなるのか。 ねぇ、カラダの使い方を見なきゃいけんからね!! うん・・・、わるくないと思うけど、 知らん!!



でも、自分の下手さ加減を動画で見るとウンザリするね!!



今の子のほうが、全然、何に関してもスポーツは上手そうだよね!

だって手軽に動画に高画質で簡単に撮れる環境があるから・・・、それを見比べたり、YouTubeでHow toもあったりで底上げされそうじゃない?






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陶器 [時事]

・・・通常国会?

で野党が手始めに議題にしたのが「桜~」なんだってね!!



う~ん・・・色々、

なんか、どうなのよ!?




まぁ、あってもいんだろうけど、ねぇ!


どうなんだろ?

これからの日本のことに関わる大事なことなのか?

もしくは、早急の対策、対処をしなきゃいけない事柄なのか?を考えて論争?というものをするとこなのかな?



どうなん?

何なんじゃろな?



桜、コロナウィルス、香港、消費税(税の在り方?)、少子化、IR、防衛、憲法とかかな?

直近の見出しのはなしでいけば・・・、知らないだけで問題山積みなんだろうね!


とりあえず、

これって、どおいう順番で多くの時間を割いて論争すべきかが適当なんだろうね?



けど、いま現在進行で日本人の感染者がでてるよね?

それでいけば、緊急の議題としてはコロナウィルスを一番おおく時間を使わなければならないのかな?ダラダラ、ロクロ回しされても困るんか!!


でも、これはトーシローの考え?政(まつりごと)の考えでは違うのかな?




ん~、大変じゃ!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロクロ回しNeo [ブログ]

只今、

「救え! アマゾネス・ドットコム ~CEOクライシス2020~」

開催中!!


まだ全然こなしてないね。(´・ω・`)



令和二年のあけおーの時に、

チャレンジして福袋 アサシン!!

バランス考えて単体宝具の「山の翁」狙いだったんだけど、


出たのは、

FGO R2 福袋.jpg


酒呑童子・・・いや、2枚引き嬉しいけどさ、それは嬉しいんだけど・・・。

YAMA NO OKINAが来て欲しかったのYO!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム