SSブログ

パイソンパイナップル [ガジェット]

ふと思いついて、

 ChatGPTにpythonで水やりスケジュール管理できるプログラムを教えてと言ったらコード書いてくれたわ!!


 プログラミングを勉強せんでもできるってスゴいね。 でも違うことをいうから、その時は精度の高い質問が必要とはいうけれど・・・。

けど今、ラズベリーパイが生産されてないの?品物がないっぽいしプレミアになってる。 ラズパイ自体、数は少ないんだろうけど仕組みが分かってて使う人達はどんな用途で使ってんだろうかな・・・とはなる。 


 ワイはNAS対応のホームオーディオで用意したけどSAMBA?が古くなって止めてる。 たしかラズパイでNASも作れるんだよね? でもAmzonMusicやSpotifyなどの音楽配信があるからね。 膨大な量のアルバムがあるわけでもなく聴けないものだけUSBで繋げば終わってまうからね。 必要ともしてないというね。


 NASはメーカー物を買ってしまった方が手間暇を考えたら安いだろうけど、ネットワークオーディオをしようとしたらラズパイで出来たら安く仕上げる事が出来るのでは? でも今はラズパイ本体がないから、そおいう遊び方もムズカしいね。

RaspberryPi WH 1.jpg










nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0