SSブログ

ポインセチア赤身 [シンクタンクごっこ]

 そう、中国や北朝鮮、ロシアを念頭に防衛費増額をうたうけれど、そもそも中国がここまで軍事拡大をしてこれたのって経済成長あっての話だよね。  きょう何だかんだといってるみたいだけれど、自分達の痛みはなく国民に痛みばかりを押しつけるのはデフォルトでね!


 そして、やっぱり多面的に見れてないというか中国の成長の仕方や軍事拡大の仕方のプロセスは何処に置いてきてるだろうね? 何も分析・検証をしていないのか? それとも、そんな話は総理にとっては些末なことでノートに書いてなかったのかは定かではないけれど。 増税ばかり言うけれど自分ら歳費(給料)2000万で他に非課税で使えるものが4000万あるんだね!! 合わせて6000万あって他に増税によってのちょろまかし分って感じなんでしょ?


なぜ?そんなに日本国を憂い、愛してやまないのであれば自分達の支出、私たちの税金を抑えないのかね? 不思議だよね?


 なんか、法人税上がったらコスト、諸々の流れで1割分の手取りがまた減るという話がもう上がってるんだね? ヤバいとおもう。 これが本当ならばホントに分析・検証しながら議論しょんじゃろうか?ってなるよな。 自民党員のひとは昨日のブラックボックスで議論された内容は見せてもらえるんじゃろうかな? 賛成派、よりも反対派がどんな論を展開したか気にならんのんかな? たしか日台・日韓で一人当たりのGDPが抜かされたんだってね。 こんな状態で防衛費と言って増税するって頭オカシイでしょ!!


 失われた30年の分析・検証もままならないまま政治の政策は悉く失敗してるから経済成長できないんだよね? さぁ、なにが問題なんだろうね? 増税しても国民負担率が50%近くになっても何も社会福祉は充実してるわけでもないし、むしろ治安も年々悪くなって食べるものがないから盗みを働いたという趣旨の証言が当たり前になってるしね。 



 いや、てかホント日本国なんてどうでもいんだろうね! 揃いもそろって、えっと頭よぅて知識があっても多面的、複合的に知恵も使わんで外交お手上げだって!! ずっ~と増税ばかり施行させて経済成長できてなくて生活も苦しくなっていくし、日本社会全体をそおいう鬱々な状況を作り出してる人間からおまいらが悪い!!おまいらの責任なッ!!っていうけぇ困ったで!



国を守ろうと思うんであれば、 

 まずは経済成長!政府に富を殖やすのではなくて国民側に富を殖やしていく事によって開発費がでて技術革新もでてきたりしながら防衛拡大するのが筋道でない? とりあえず政府側が金持ちにするのが目的になってるからそこから変わってもらわんとな!! まずは歳出削減でしょ!!

でも減税しないと歳出削減しないらしいからね!! 減税を詠唱するしかないっぽい。 いくらでも無駄使いしてるじゃん!!東日本大震災、オリンピック、コロナ禍大きいところではコレらあるじゃん!! 増税なんてする必要ないよね!! んで国会議員さんは増税好きなのに自分らは非課税枠があるというね・・・。 どういうことじゃろな?


 

昨日のはなしからの展開で飛びとびだけどシンクタンクごっこでした。




税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

  • 作者: 渡瀬 裕哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Kindle版



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0