SSブログ

フリップ 練度上げ  [スケボー]

フリップ ネタですよ。 

ほらフリップって上手い人たちは振り抜く足、前足をオーリーと同じぐらいのスタンスでしてるよね。

たまに練習しながら息抜きでオーリーと同じぐらいにしてみるけどムズかしい・・・。 けど、つま先を立てるようにする構えだと悪くないね!!


オーリー 構え.jpgオーリー 方向.jpg

 オーリースタンス 大方、こんな感じじゃん!! でッ、赤い部分を擦ってコントロールするイメージじゃない? このバランスで滑ってれば安定して走行できるよね。


 フリップだと振り抜きやすいからと前足を出して走行するとボードに乗り慣れてないとバランスに神経使うじゃん。 だから上手い人は段々といらん神経使わないようにオーリーと同じように中にしまっていくんだろうね!!


 んでッ!!結構つま先を立てるのを目にするから其れをしてみたら回るよねッ!!

キックフリップ 構え1.jpgキックフリップ 方向.jpg

 これで覚えていけばバランスの方に意識を向かうのが軽減されるかもだよね。 でも逆に振り抜く足のボードコントロールを覚えないとダメだけどね!! これオーリーとフリップの違いを考えたら赤くしてる部分の接地面、面積が違うから出来る状態になってるんだと思うわけ。

 ・オーリーは足の側面、おなか側をつかって、

 ・フリップは前足を立ててつま先部分だけを使う。

 まぁ、ワイは出来てないからよく分からんけど足が横の状態でも擦り抜くコントロールが上手いからおのずと接地面を少なくすることが出来るから回すことが出来るのかな?


 でも、まだオーリースタンスからのフリップ練習はあまりしてない。 デッキからハミ出した感じでカラダ、上半身と下半身の感覚を探ってる感じ大分マシになってきているかと・・・・・。 安全第一モードなんで。


 




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0