SSブログ

国葬の是非 [シンクタンクごっこ]

 安倍元首相が暗殺され一ヶ月以上たち、国葬の是非に色んな考えが出てきた? 似たような意見もあったりかな? メモってんの見返すと何かな?書きたいことは?


 ニュースは旧統一教会と自民党の関わりをどうすんな!!?って感じでいってるよね。 たしかに自民党がダラダラとして有耶無耶にしたい感が出てるせいだよね? 反社扱いにするのか反セクト?をつくるかしてサッサッと宗教と新興宗教の棲み分けしてくれんと直近の中国があるわけで経済と防衛を自民党が足を引っ張っているというね・・・。 国民を危険に晒している状態でね!! 


 さぁ、でッ!! 安倍元首相の評価、国葬の是非は・・・? 海外ではとても評価が高い。 国内の評価は思想も手伝い対極にあるのかな? ワイは・・・問題解決をしてからの消極的な賛成かな? みんなはどう判断する? 


 てか今回のTVリサーチで考えていくとアレなんだよね? 反対でもあり賛成だから・・・でも反対が先であれば反対を言うべきなのか? それとも、まぁ・・・何だかんだあるけれどメンツ的な?とかでいけば賛成かな・・・・・・。的な感じなんだよね? 今回の新興宗教が絡んできているもんで2択ではっきりYES/NOとは言いづらいものがある。


 簡単にワイの評価は、表現は、 家族的な例えでいくと「外面・世間体は良かったので多方面で評価は高かったけれど嫁や子どもからでいけばDVがヤバい夫だった。」という感じの表現かな? だって外には色んな軍事的な働きかけもあったけどその分おおくのお金も国内疲弊しまくってるのに出してるというね・・・。 なんか安倍政権の時にいっぱいお金出したんで!!とか言ってるけど他のデータいけばその分、多大な足枷になっている税金も同じぐらい膨れ上がってるという。 だから、まぁ若い世代は多少助かってるんだろうけど、その分おおくの重税がなされてるから結局、全体でも豊かにはなっていなくて、その日暮らし程度でとどまってるという事。 本当は、お金ジャブジャブにしたんだ資料とその分税金が増えた資料を載せるべきなんだろうけど、そん時にチェックせんかったけぇ無理っす。 


 安倍元首相が一番マシだと言われても結局は憲法だっけ?国民の生命・財産・健康・文化も?は蔑ろにされているという話っぽい。 経済もあっての防衛なのにどうも日本の国会議員さんは防衛、軍事のほうだけ謳い威勢の良いことばかりをいう感があるよね? これマジで問題じゃね?ここの部分? 今回の暗殺事件もフタをあければ議院さんらが美味しい想いができるということで国民の生命・財産・健康を蔑ろにして逆恨み・・・結果じゃない? 北朝鮮とかのインテリジェンスの為だといい、国民が代をまたいで生け贄されて生活・文化・お金・カラダを毟り取られたものから、国会議員さんは選挙でボランティアという利益供与?宗教からの手配だもんね? 秘書もタダらしいね。(これ、弱み握られるじゃろ!!どこにインテリジェンスがあるのか?と首を傾げるんじゃけど!!) 献金 (信者さんの巻き上げたお金は税金掛からず、政治家にお金が渡るだよね・・・。) 書き出して読んでてヒドいとおもうわ!! 


 なんかインテリジェンスだといいながら政治家の人たちは何の結果をだしたわけ? まったく不思議でならん!! ここの部分!!! なんか傍から見たら得しかしてねんじゃねん? みんなの生活、生命・財産・健康はどうなんよ? 今回のこの問題の保守層の人らの旧統一教会との関係に対しての知らんぷりはヒドいよね!! この問題がでてガス抜き程度の話題が1週間後にチラッと喋ったぐらいじゃないの? 1週間でも早いのかな? 今回すごくダンマリ感がスゴいね!! 反対の思想でそういうのあればむっちゃ叩いてるよね!! ブーメランになってるよね・・・。  あー、支持者にも率先してインテリジェンス的な事だから旧統一教会との関わりは仕方ないと言ってたんかなともなって何とも・・・となった。 表立って内密な話がみんなに触れる事に違和感を感じにゃあアレなんじゃねん?


 シンクタンクごっこのジャンルに入れたからなんかアレか・・・、じゃあ・・・・これ以上、国防の足枷になっている税金の付与、増税に反対し、その日暮らしな奴隷生活を脱却すべく減税を詠唱し国民の生命・財産・健康・文化を政府から勝ち取らなければ我が国 日本の明日はないということ。 を結論にしようか? 軍事はお金が掛かるし経済戦争でもGDPでも力を見せないと中国は侵略すんじゃん。 逆に国民を疲弊させて防衛を・・・って言ってる感じが何とも・・いまの政治家さんらはそおいう考えなんじゃろ? 変なの? なぁ、旧文通費やら今回も自分らに痛みが降りかかるものには必死に抵抗でしょ? ヒドいね!! あっ、名前変えたね・・・。旧文通費・・・・・。


 でも、ちゃんと旧統一教会の問題を片付けてからでないと国葬は反対でないと何ひとつ今までも解決せずまま自分らには甘々なんじゃけ。  外面なメンツも大事じゃけど防衛もじゃけどコレなぁなぁにしたらおえんじゃろ!! これから先もずっとなぁなぁじゃね? ずっと防衛言って増税じゃねん? 


 今回の内容は不快な事が多い。 生け贄にされすぎじゃろ!


 

 あっ!! そおいや規制緩和で一つ足枷になっとるかな? でいけば自動車の車検、排気量かな? 何じゃったけ? ディスカバリーなんちゃらかな? アレで車を買ってレストア・カスタムして売るという番組、 日本でアレは出来ないのよね!! だって車検や排気量で簡単に改造できんもんね!! レトロも所有したら税掛かるんだっけ? 日本でYOUTUBE内であるけど結局バイクで250cc以下で遊ぶぐらいだよね? 日本でカスタム系の番組あったけ? ある意味エンタメでメディアも一つ楽しさを潰されてるってことだもんね!! もち一般人も規制が掛かって遊び、文化を妨げられてるからね!! この自動車は減税と規制緩和の問題があるね!! 一番ピンときやすいかな?


向日葵2022jpg




税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

  • 作者: 渡瀬 裕哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Kindle版






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0