SSブログ

安部元首相が暗殺されてから思ったこと [時事]

先に安部元首相、御冥福を申し上げます。


 きょうの時事ネタの取り上げは暗殺された安部さん周りで思ったことを書いていこうかな・・・と、一週間ほど経つよね・・・、 最初は打たれた時の警備の杜撰さ、けれどコレは検証を行われているのでフィードバックはするんでしょう。


その間にここ一週間ほど思っていたのは、

 撃たれた直後から政治思想犯ではと疑われていたが、新興宗教(統一教会)へ人生を無茶苦茶にされた人間の復讐劇。 安部さんは広告塔、関係者として思われていた為に狙われた。  意外とおおくの議員が新興宗教からの寄付や組織票を貰っているという話。


どうやら左の政治思想系の方々は安部さんが亡くなったのに酷い言い草を言い放っているらしい事。

 ネットスラングでパヨクと呼ばれている方々は、安部さんが死して尚、暴言をやめないらしい。

 すこしその文言見た!スゴかった!!  でも右の方が社会問題に持って行こうとしているという風に非難しているようだけど自分も社会問題だと感じている。 違和感を感じている。

 そもそも金を巻き上げ代を跨いで人を不幸にしている。 これを規制していないのは政治が寄付金や組織票の為に見て見ぬふりしてきたと感じた。


右の政治思想系の方々は、見ていくと今回の新興宗教と政治家の人達の繋がりが強いことを知っていてその部分にはまったく触れずにいること。 ネットスラングではネトウヨだよね。

 なんか右の方々にとって統一教会と自民 愛国保守の方々の仲は公然の秘密らしい。 韓国や北朝鮮へのパイプがあるらしい。 それによって拉致被害者を取り返すに至った・・・と。  正直、末端までこの情報が行ききしてる時点で本当なの? こおいう秘密裏な話って表沙汰になったらそこへのパイプとかなくならん?  だって、まだ拉致被害者の方は完全に解決していないのにみんなに知れ渡ってるって変な感じなんだよね! あとお金?組織票?この辺って政治家の人たちは得する状態である。 

 拉致被害者の情報を得るのに何の対価を払ってるの? じゃあ日本人が新興宗教に入信して破産しても尚、巻き上げられるお金?人?  それでいくのであれば余りに非道な行いだと思う。 ネットワーク詐欺だって有名人・権威を使って、そのモノを信用させるように仕向けるのと同じことをしてると思う。  国会議員が新興宗教への広告塔をして、「実はあの人、信者なんです。」 国会議員の方が見出しになっているのでこの新興宗教は大丈夫なんだ。  という安心感を作って多くの人が信者さんになったというなら問題じゃない?

 実際にとある議員は組織票も20万とか融通することができるみたいな・・・話もあるんであればかなりイビツじゃない?  多くの信者を集めお金を巻き上げて代を跨いで人生を壊して得た韓国・北朝鮮への情報は如何ほどの価値があったんじゃろ?

 ここで出てくる右の、愛国保守(自民)という方々は、誰かを犠牲にしても別に構わない。と言っているような者じゃない? これでは昔の田舎で悪習・因習を是としている。 特攻とかと同じじゃないの?マインドとして?

 だって政治は国民の生命、健康、財産など守って幸せに暮らせるかどうかなんだよね? そして国の安寧・発展・繁栄などなんだよね? これではね・・・。 あまりにも  

 今回、自民 愛国保守という分類があることを知った。


そして、亡くなった安部さんの外交スキルは誰が教わっているのか。


んで、政教分離か・・・。 左の故人を貶めるのは論外だけど、右の新興宗教に対して言わないのはどうなんだろうね?  メモ感な感じでしか書けてないけどこんな所を感じた。


 そう、国が民主主義への冒涜みたいな事いうけれどこれにも違和感がありあり。 パイプ?お金、組織票の為になら国民の幸せをないがしろにしている事のほうが民主主義への○○になるんじゃない? 何の言葉が適当なのかなはボクには分からないけれど。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0