SSブログ

アイスキャンディー衰退 [時事]

 役所がUSBを紛失して・・・最後は本人が持っていた。というオチになったけど 役所が委託した会社が、また他の会社に依頼して・・・って、これが税金の無駄使いの、中抜きを体現するものじゃないの?


 実際に気になって役所のサイトにザッピングしにいっても用語が分かんなくて、よう調べられないというね。 ぷちポルポトの成果は上々? これはワイの問題?  でも、色んな表見てもそこまで詳細には基本的に書いてないよね。  数字だけであって会社→会社へみたいなものは、てかヒドいと数字さえも書いてないなんてザラっぽい?  言われてるように好き勝手に血税が使われてんのかなぁ~とはなるね!!


 ねぇ自民党の人が消費税減税するんであれば年金3割カットなッ!!と恫喝してきたじゃん。  あれだって消費税の使われ方が何割がこれだけ使って、この中でのこの役割はコレコレだから何%使います。みたいなものの説明って見ないよね? 探し方知らないだけなのか、よう探さない。 でッ、そもそも消費税の中で年金というのは意図・趣旨が違う。 年金は消費税で賄う、原資とはしていないから。 この言い分もおかしいと言われてるよね。  たしかに払うもんな・・・むしろ年金でやらかしたってあったかな? それでいきゃあ国の尻拭いなん?


 そう逆に年金カットだという判断がスグにできたのは、脅しなのか? 脅しであればコレが国の考えるリーダーシップというものなんじゃろうか?


 それとも政府のお友達の親会社から子会社みたく中抜きに使われて遊ぶ金になってるだけだったりするのかな?


 中抜きでいけば、電気も空梅雨で雨どうなん状態?来週は台風の影響で降るんかな? 恵みの雨になってるくれるじゃろうか? それとも・・・ロシアンルーレットだね!! んで電気でいけば節電お願いで・・・ほかの火力でも原発せにゃあ危ない暑さじゃん!?  それが傍から見ても役所の職員と国民に手続きと時間ばかりとらせる無駄なコストでポイント配りに躍起になって謳い国民生活を無下にする行為や足蹴にする発言を容易に発するのはどうなんだろうね?  すべて値上がりで苦しいのに減税でなく補助金、ガソリンでいくと150円で高いと言っていたのに補助金だー何だーと言って170円だ!! どやっ!!じゃもんな!! たけぇ~ちゅうねん!!  国はウクライナ侵略戦争のせいでという感じにしてるけど日本一人負けの円の独歩安もあるしね!! 初動があまりにも・・・政府じゃしインテリジェンスとか考えたら情報は集まってくるんじゃしもっと国民に寄り添った対策はできんかったんか?とか思うよね。 これでは世界の経済競争とか勝てないね!! 国民の生活もそうだし、賃金があがらない・・・コレ社会保障とか言って重税しすぎで中抜きで遊ぶ金になっとるようにしか思わんわな!!  てか税金いっぱい取られても助けてあげるのは国のお友達でそおいうとこは黒字らしいよね!! 逆に社会的に認められないグレーの方々なんか表舞台での判決はアウトなんで給付金にありつけない。 おなじグレー?裏側は黒字でもあるのにね!! もう重税しすぎ助けていなさすぎ世界と競り合えてなさすぎ・・・ダメダメ状態を作ってきたというアレ? 失われた30年か・・・・。


 そういや韓国とアメリカは国民生活が逼迫してるということで減税をしてるらしいし韓国は2度目の減税に踏み切るみたい。 ちゃんと対処してるからね!! 日本から見たら政治的に何とも・・・にはなるけど。 自国民にはアメちゃんあげて・・・それが日本では微々たるポイント? それで考えたらふざんけんなッ!! だね。


 あ゛~、再エネ賦課金? 税金を取り過ぎ!! 国は遊ぶためにいるんじゃ~、いるんじゃ~言うて税、二重課税の議論もなく国民生活を犠牲にしてまで税金とっていくのはおかしい!!!! んで税収上がってスゴいだろーの記事みたわ!! ありえんわ!!

 

 

呪術士ミクダヨー.jpg


税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

  • 作者: 渡瀬 裕哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Kindle版







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0