SSブログ

物価上昇対策てことは? [時事]

 物価上昇対策 ということは・・・ えっ!! 減税と規制緩和するんじゃ!珍しッ!! スタグフレーションは起きてて物価上昇してて給料?のグラフを見たけれど10年物?20年物?だと 先進国で日本だけ右肩下がりなジリ貧を見せてる模様でダメダメな采配をずっと日本がしてたけど変革が起きたんじゃ!!

 今まで税金での天下り?利権?補助金で一部分しか金が回らない状態にしていたことに恥ずかしさを覚え、遅らせばながら武士道・ノブレスオブリージュを思いだしたって事? そおいやラヂオのゴルフ番組で出演してる社長さんが官と学校&仲の良い会社(民)の取引に携わることがあるみたいだけど中々に税金の取り扱いがヒドいらしいね・・・、 掛け率までは言わないけれども普通は諸々で3掛けあたりが一般的かな? まぁ、言わんけれどコッチの予想では何?もぅアレなんじゃねん?補助金じゃし税金じゃし・・・10掛けぐらいいっとんじゃねん? なぁ、どこのブランドなぁ~ってなるわな!!

 言葉選びながら話ししてくれてたけどカッコいいね!!自分でも言ってたけど青臭さもあるけれど・・・とカッコえぇわ!! 次世代の子らを優先して考えてたよ。


  あれッ?ごっちゃになっとるかな?話してた内容、詳しく挙げようと思ったけど書くのがめんどい・・・、ラジコで有料会員であれば津々浦々、聞けるじゃねんかな? 土曜日!!

 でも「官民で経済」をって政府は言うけれど・・・結局、利権や天下り、補助金が最優先されて上の方でしか金が回らないシステムを作り上げるんであればGDPも上がらんし人もおらんようになるわな・・・滞留しとるもんな!! むしろ官が率先して其れを狙っとるしか思わんわなぁ~。 税金で遊びまくり状態じゃもんな!!みんなが税金高いとか言わんけ~ぷちポルポトな無関心じゃし。 てか、増税ばかり謳うよりも税金の無駄使いをちゃんと精査せーやって話じゃ幾らでも節約すりゃあ国民負担率48.0%も落ちるし政治家は議論してくれにゃな~!  この辺は規制緩和の分類になるんじゃろうな!


 そう、あと「官民でイノベーション?」ってだいたい失敗してるんだよね? 成功例はどのぐらいあるの?


まぁ、この辺で走り書きだけど・・・。 



重税.png


税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

税金下げろ、規制をなくせ~日本経済復活の処方箋~ (光文社新書)

  • 作者: 渡瀬 裕哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2020/10/23
  • メディア: Kindle版




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0