SSブログ

監視・管理システム?な感じで話のタネでいきたいんだよね。 [時事]

 マイナンバーカードで話を広げていきたいんだけど政だから色んな視点で思ったことを結びつけて書こうとしてるから上手まとまんないから、過剰書きでメモ?目次ちっく。   


 なんで国は好き勝手、思いつきか考えてないんかお金なんか知らんけど、そもそもの発端をこっち(国民)になすり付けて戦略のなさ?や何十年もほったらかしで改善せず無駄使いが過ぎるのに・・・的な結論に持って行きたいんだよね?


 目次ちっく  

 ・マイナンバーカードを自由な判断なくゴリ押ししてくる政府、厚労省  

 ・マイナンバーカードの意義?在りようの変化  

 ・コストが国民持ち  

 ・国民負担率は48.0%です。  

 ・日本のIT企業は周回遅れ状態(危機管理やコスト)  

 ・赤旗情報によると大企業からの自民党へ献金あり  

 ・保険証で・・・という体で外国人労働者が悪い的なアレで持って行こうしてるけど、そもそもの発端は安い低賃金労働者(奴隷)が欲しいを推進して国民が割を食っている。  日本人の訳ありさんもヤバそう。(別に犯罪者だけでなく、表現がなぁ~・・・障害者さん的な?と生きる事を諦めてる人など) 多くの税金を取ってもその人達の助けになってなく条件ばかり・・・と

 ・文書通信交通滞在費を調査研究広報滞在費を変えただけで領収書などの発行なしな件 自分たちには甘く、国民には厳しく!!  

 ・失われた30年を作ってきてる国は少子化を鼻クソほじりらながらタイヘンダーを言いながら上記の低賃金労働者を外国から求める。  

 ・コロナ予備費の使途不明金11兆円  

 ・なんか海外では管理システムカードが機能していないと聞く。  

 ・このマイナンバーカードでプライバシー管理しやすくはなるが国民生活は本当に豊かになるのか?  

 ・海外の動画で管理システムカードがあるのにからセーフティーネットが上手く機能していないようで、それどころか海外のほうがドラッグや銃があるのでより先鋭化された無法地帯ができてる模様。   

 ・日本でもこれ起きんじゃない?となってる。 国側は要は税金の取りっぱぐれとかかな?となって生活がままならん人らはどうなるか?国民負担率48.0%の日本で催促はくるが無理といっても聞き入れてもらえない状態あるでしょ?そうなったら法をより優先するのが日本だから差し押さえとか追い打ち?オーバーキルを平気でしてきそう?  

 ・あ~、当たり前にお漏らし?てかお漏らしあったよね!?マイナンバーカード!?IT周回遅れだし結局大手で中抜きしながら孫請けじゃなんじゃ~・・・へ  

 ・国として管理がしやすくなるからマイナンバーカードとはいうけど、色んな事情で、良い悪いはあるだろうけど世捨て人なんかになってる人らが、有名なとこでは大阪に流れ者が多いってあるよね? それがよりその管理から漏れてしまいより先鋭化された新しいコミュニティの場所を作ってしまって一般市民のほうが安全が危うくなるのでは?  

 ・多少の遊び?情け?も残しておかにゃ~危なそう。 景気が悪いなか国の管理で追い込まれてあぶれてしもうて・・・。 反面、上記の元 文通費とコロナ予備費の使途不明金11兆円のゆくえがピックされるけど遊ぶ金に溶かしすぎじゃね?  

 ・170円以下で保たれてる・・・いやいや高いじゃろ?補助金ジャブジャブでガソリン屋さん大儲けらしい。  

 ・こんな状況でも一切の減税なし選挙で勝った日にゃあ増税や監視?管理じゃね? だってマイナンバーカードをすぐに在りようを変容させてるし・・・。 そして治安悪化?  



 過剰書きだとこんな感じかな? この話のタネを上手にまとめるのがなぁ~?もぅすこし広げたいとこをなぁ~・・・。 ちゃんと書ける人スゴいね!  長うなると自分自身が読みにくくてアレじゃわ!!





無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和

無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和

  • 作者: 渡瀬 裕哉
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2021/09/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0