SSブログ

ゲンザイ ノ ワタシタチ [時事]

 えっ・・・と散々、記事を目にしてるけどコロナ給付で、夫婦で片方が年間所得960万円以下であれば18歳以下給付をするという話。 どうなん? そもそも、この目的は何?から考えなきゃあならん話かな? てかそこからこのぐだぐだなブログにネタにされるとは如何なものかと? なんじゃ?定義? 政の議論をするプロの方が大多数よ!! これは何? コロナによる経済対策の浮揚させるためであれば「18歳以下給付」のは浮揚すんの? と思ってたら、コメ眺めてたら「先の未来の子どもの~って言ってるからコレ、福祉対策じゃね?」と書かれていて、「あ~、確かに・・・」目的があさっての方向に向かってるとなと感じたわ!!

 いや、色々と国が支援してるとか言ってるけど、中身をみれば制約がありすぎて助けてもらえてないらしいね!! 一方じゃあメディアで取り上げられてる事柄は各々の言い分あって損得が発生してるけど大分マシらしいね。 どちらかいうと個人向けなんだろうかね? こちらがありつけない状況らしい・・・てか、前の特別定額給付金もたかだか十万で終わって一年後のはなしでコレな感じで・・・。

 その間にお国に助けてもらえなくて首を吊るという行動を選んだ方々が増えたと。 今回は国の、世界のトレンドで男女参画だっけ?な感じと、日本特有のトレンド?の少子化で遊ぶ金が足りんけぇ働け重税じゃ! で女性の自殺率が増加したようじゃし男性のほうは言わずもがなって感じじゃが!!

 メディアでは「バラマキ」ワードがあったよね! これこそバラマキかな? 順番が違う? あっ、ちょっと戻ってきた?

度重なる重税とコロナ禍で政治家や官僚が優先すべき課題は何かッ!?

あっ、重税は個人の見解です。コロナ対策による 社会福祉か、経済対策か!?ほかに何かいわれてるっけ?

 でも、今してるのは福祉が一番に来てる感じに見えるけれど、んで、よぅ考えたらシャッキンガーで聞く、「先の未来の子どもたちのために・・・・」という文言をここで頂戴いたしました!! いやいや、いうて働き盛りの方々、首つってお亡くなりになってる状態、その方々結婚して子を為してもらうほうが先じゃない? てかコロナ対策前から福祉の拡充はされてるいうしね? その人ら~はあの世よ!! すでに刻遅し・・・手遅れよ!!

んで、消費税増税とコロナによるパンデミックによるダブルによる経済疲弊による対策があるんだけど・・・、二の次というか忘れされてるんじゃろうか?

 この辺の定義?順番?を政治家や官僚が議論するとこのはずなんじゃけどって思うとんじゃけど・・・。

 色々、提案されてる疲弊してる時間が惜しい!日本経済の浮揚のために全員に渡してから納税させりゃあえぇが!!って言おうるでな!! でも、せんしな!そおいう議論をようせんし、この一年の間にしっかり手遅れになっとるし、ゆっくり、ゆ~っくりすりゃあえんじゃねんとは思うよ・・・。 なんか今回のこの順番がちがうバラマキ案も結局、お肉券やGoTOやらのように利権が優先させてるらしいウワサ話があるし、ゆ~っくりタックスイートーする為に時間かけてすればえぇが!!

 あ~、そおいや財務省事務次官が公の立ち位置、立場でありながら雑誌にシャッキンガー・・・個人の見解じゃあ言ってこねくり回した言い訳つかって政治家に脅しをかけた話、 あれって矜持とか考えたら公の人間が口出ししたら辞めるのが筋っちゃあ話なのに、 誰も問題にしていないのが問題? これもヒドい話じゃ!! 

書きたいこと書けてるかな?

 まぁ、議論の順番が違わない?大丈夫なん日本?て感じぃ。

 「先の未来の子どもたちのために・・・・」これって単に丸めこめるための方便よな? 今回、公明党のマニフェスト遂行のためバラマキで気づいた事。


櫂の木 .jpg


無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和

無駄(規制)をやめたらいいことだらけ 令和の大減税と規制緩和

  • 作者: 渡瀬 裕哉
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2021/09/22
  • メディア: Kindle版






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0