SSブログ

寺子屋 KYOTOPy [時事]

 最近はどこも、・・・変に平等なのか? 有名大学でもパリピでウェ~イな感じでやらかしで目に余るというか犯罪してるハナシが多々・・・あ~、コロナ禍に当たってる学生さん達はアレかな? まだ幸い?これからどうなるか?的な? 人の味を覚えたクマー (「・ω・)「がおー 的になるか?  まぁ、そおいうネガティブな話が目立つなか、やっぱ偏差値高いとこは違うな・・・とさせる。 さぁ、実際は気にしてか、せずかは定かではないけれどノブレスオブリージュ的な武士道的なノリになってんじゃない?という おぉ~、すげ~!!と称賛をおくらせていただきたいよね!!


 日本はIT分野、ちょ~遅れてるゆうしね!! こうやって少しでも簡単に触れられる機会があるのはありがたいよね!! なんでも専門書というのは高いからね!!!YouTubeといっても結局は色んな媒体あってのだから一つに頼るでは独学系はなかなかムズカしい?


 ただ折角あっても情報を知ってないとアレか・・・。


 あ~、政治にからめて広げていけばこおいうとこ?成長できず停滞、でも停滞は「自分らだけが良ければ」があるわけか・・・。 いま子供にITの勉強といってタブレット渡して、よう管理できずにコドモ同士でチャットして苛めてた。って!! てか、ITって結局、プログラミングの仕方の方が大事であればタブレット?とはなるよね? ソフトも表計算、文書もパソコンでカタカタとキーボードを触れさせたほうがSNS映えとゲームとチャットをするのがIT、インターネットではないよ!!とさせにゃあいけん? ・・・端末が便利になってるからリテラシーは教えんといけんのは確か?でも、よくよく考えたら普通に情報処理でソフト使わせてるほうがPCの本来の使い方がピンと来る? それにプログラミングのカタチなんじゃろうかな? よぅ分からんけど・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0