SSブログ

アメリカンヒーロー [時事]

 なんかスーパーマンの息子が同性愛者ということらしいんじゃが、 別に読んで面白ければファンはできるんだろうけど、 単純に思ったのがドラゴンボール、ナルトみたいに世代交代的なノリにはせずスーパーマンのブランドは閉じるってことなのかな? ってなったんだよね。

 ねっ!生まれないよね? しかもスーパーマンって特異な体質じゃし遺伝でしか・・・、受け継ぐことができないのであればムリだよね? でも、日本のヒーローアカデミアのデクみたいに他者に継がせるという行為は設定上むずかしくなるんじゃない? それと自分のなかのアメリカのイメージだと「個」その人の能力を存分に活かして実社会でもナニかを成していくイメージがあるからね。 デク モードで話広げていくのかな?ってなるね。 だけどスーパーマンが日本でいくと青年誌なんであれば、相手が悪の女性ヒールであればワンチャンある? 逆に、悪と正義のって感じで葛藤的なノリであれば・・・こおいう発想は日本的かな? 

 他にスーパーマンが下戸で一般市民の女性とワンチャン的なノリ? でもヒーローで超人的な体質がお酒に弱いじゃあ、ちょっとアレじゃない?

あと、アメリカコミックのヒーローは筋骨隆々で大きい感じのキャラだけど、今回のカットは筋肉質ではあるけれどスマートだし、 こちらから見たステレオ的なアメリカ人が描くアメリカ人って感じがしなかったかな? 


SUPERMAN vs飯 スーパーマンのひとり飯(1) (イブニングコミックス)

SUPERMAN vs飯 スーパーマンのひとり飯(1) (イブニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/10/21
  • メディア: Kindle版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0