SSブログ

注文の多い料理店 日本支店 [時事]

 なんかプロの分析からいくと衆議院議員選挙での自民党の過半数割れはムズカしいようだね。 みんな家畜の豚はブタでいいとなってんだね!!

 何だっけ?今度の選挙公約で与党 自民党の口から決して「減税」というコトバが出てこないね。 むしろ出てくるのは「増税」の話ばかり、 野党はどこも「減税」をハッキリうたいだしてるのにね。 それでも我が党以外にどこに入れられようか?的なタカを括ってるノリらしいね。 けど専門家が過半数割れはムズカしいと言ってて前の分析もあってるから、そおいう流れなのかな?

 状況からみれば・・・てか失われた20年、30年と呼ばれてるほどのデフレな不況。 インフレなんて起きずGDPもまだ3位じゃというけれど、一人当たりのGDPでは20位やら30位というなんとも落ちぶれてる状況というのを最近ね知ったわ!! これ聞いた時、驚いたわ!! 

 うん、よその先進国ではデフレで不況の状況を議員の方々も黙っていないからちゃんとインフレになってて国民を豊かにしてるよね!  国民も議員が景気よくするために減税やら足枷となる規制緩和やらをしてくれる議員を応援し出来るように背中をつつくみたいだね!!  そうやって考えたら日本の政の流れは、官僚の命令に議員が聞いて、議員が国民に命令するカタチに見えるんだよね!!  なんか絵本の注文の多い料理店 状態なのに国民は20~30年ずっと言うこと聞きぱっなしじゃ!!  しかも今回のパンデミック コロナ禍での他国の政治の対応は減税も給付もして国民の命や経済の下支えや浮揚させるために、あの手この手をしてたみたいだよね。  いまインフレが加速しそうだから引き締めていくよ!!アナウンス中な感じじゃなかったかな? 他国はインフレを確認してから金利や増税などの話がでてくる感じ。 けど、この日本の状況は、すこし上ブレたから「ハイ、増税!!」で腰折れをさせてるよね!!

 てか最近、財務省のお偉いさんが事務次官の肩書きではなく個人として雑誌に寄稿したと、 簡単に国民が不況やら生活が貧しくとも、クビをつろうとも野党が減税を言うのは持っての他じゃ~というような内容を上げたらしいね。  でもコメント見てたら一個人がなんで簡単に論考ができらーてって書いてあって、「確かに・・・」ってなったわ!! できんわな!!一個人が出版社に駆けよって載せてくれ。とならんわな!! てか失われた20年、30年を作ってきた大元の財務省がナニいってんだろ?になるけどね。

 20年、30年やばいやばいと言い続けて、国が破綻もせず、その間に官僚、政治家は天下りじゃ~、補助金でのキックバックじゃ~みたいな話がいくらでも転がってて、ね!! 皆は不況で給料あがらず、うだつが上らず、あげくに自己責任じゃろと国に言われ、折れたものはクビ吊る状況を現在進行形で邁進しとるよな!!

 あっ、そう!! 年収も平均じゃと400万という数値がでるけれど、他の算出で中央値というものがあるらしいね!! これでいけば全体の半分のひとが貰ってる給料は220万程度らしいね!! そおいう計算もあるんじゃという事とあまりに過半数の人らがそのぐらいしか貰えてないことに驚いた!! けっこう、みんなビンボーしとんじゃ!! よく昔から計算のマジックはあるといってたけど、この平均値と中央値の乖離さよ!! 無知ってこわいよなぁ~、 それと一人当たりのGDPが低ランクってのも頷くわな!!  みんな☆1、2カードよ!! 

 いま現代の戦争は実際に血ヲ流すだけでなく、経済も戦争と言われ耳にするようになってると思うけど、こんなんじゃ戦えてねぇよな!!  経済活動も国の防衛のひとつと考えにゃあいけんらしいからね! 日本のまつりごとに携わる人らが20~30年ずっとインフレにできないという能力としてどうなんで?

 えっ!? どっから書こうか・・・、実際、GDPで中国に2位の座を明け渡し隠し事もありそうだけどブイブイいわせてんじゃん!!前にブイチューバーの人が会社内の中国人の機嫌を損ねたということでクビになって、 今は個人ブイチューバーで活動してるんだけどゲームのイベントで仕事の依頼が来たらしいけれど、お金を持ってブイブイいわせてる中国が札束という道具で圧力かけてオジャンになったようなんだよね。

 日本ってよく中国に依存してるから・・・というコトバはこの辺で垣間見ることができるんじゃねん?

 そう、社会主義・共産主義国のマインドっては弱いとこ見せたら侵略が待ってんじゃん!?  資本主義同士とはちょっと違うじゃん!!完璧に他国を中国にしてくるじゃん!!  だからGDPとかで3位で負けてはダメなんだよね!!札束ノ殴り合いから覇権主義が発動されて略奪・侵略が始っちゃうよね!! さぁ、書き出したら長いよね!!

 長いし考えがまとまらんで乱文になるし・・・。 さぁ、何かな?現存の支持団体で思想が強い層の人ら~も、日本の平和を唱ってるけど、それをしようとしたらGDPを上げていくしかないんだよね!! インフレを目指さないとおえんのんよな!!  札束ノ殴り合いをしてゆかんと平和が保てないんだよね!!

 でも、このGDPとかってマツリゴトに携わっている人が詳しく、どう日本国を豊かにしていくかを考えるのが役割じゃん!!  それがねテレビに流れるのは一部分の指標で、最近知った一人当たりのGDPとか年収の中央値みたいな指標とかでメディアで話されてないよね。  まぁ、国民までは行き届かんでも・・・? こんなデータは議論のなかで出るんであれば、この失われた20年、30年で何を議論しょうたんじゃろ?ってなるんじゃけど、  単純に訳分からんでも一人当たりのGDP低いよね上げたくね?、ありゃ中央値やばくね?平均と開きありすぎじゃね?ってどうにかしようやって流れがなかったんじゃろ? ずっと首を吊らせてきたってことじゃろ? すごくね?



あ~、疲れた。 まだ書くけど乱文じゃけど話すことが途中!!


重税.png







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0