SSブログ

ワクイチ論 [時事]

 BSのプライムで、 どういうのかな?表現は?為政者(いせいしゃ)にワクチンを優先・・・で上級国民と揶揄される?叩かれる?的な事を言ってたけど、 アレは・・・、まず東京でのひき逃げ事件が発端で、「上級国民」というワードが使われだしたんよね? で、被害者、加害者でのはなしだよね?

 んで、たしか余ったワクチンを言い訳して接種したことはメディアがお祭り騒ぎにしたんだよね?

 国民が一緒くたにというマインド?でブーブーたれるの流れおかしくね? ひき逃げ事件は、加害者への扱い方が普段の常識的な扱いがおかしいから、「上級国民」と言われ出したんだよね? ワクチン接種は、言い訳しながら接種するのはどうじゃろか・・・?  堂々と先に、「指揮権があるし、市民?町民?県民?を守る位置、選ばれた云々で余ったので先に打たせてもらった。」なことを言えば良かったんじゃね?的な鈍くささ?せこいな・・・的なソレじゃないの? これは「上級国民」というワードを引っ張り出す方がアレ? てか油を巻いたのはメディア側?

 あ~、薬局屋さんの話とかであれば、役所もスポンサーの兼ね合いがあるんじゃなぁ~って感じかな?

 てか、そもそも本来なら上の立場で、指揮する側の立ち位置にいる人達が、優先して接種するのは普通の・・・何だろ?この話でよく平等と悪平等だっけ?のワードを見だしたけど、これは年配の方が言おん? それとも、こおいうのは思想系が絡むから反対勢力の足の引っ張り合いなん?

 指揮系統におる人らのほとんどが、今の決まりでコロナに罹ったら隔離状況になるのにから、何だかんだ書くのがメンドいね!!インテリで思想に盲信してる方らは、その辺は考えんのじゃ? 国として機能せんよな? 頭足りんワイでもそんな感じになるのにな・・・意味が分からん。 だから、それで諸々と加味していけば自衛隊、警察、消防、こおいうのひっくるめて言う名称はあるっけ?先に打っとかないとダメでしょ?

 でも、為政者?そりゃ中にはツッコミたいのも出てくるわな!! 環境大臣が、入院されたという記事見てコメント見てたら「上級国民」じゃんなワードを使われてたよね。 まぁ、しゃあない!! けど、いくら国民に税負担しか掛けない状況であっても、立ち位置は為政者でも指揮する側なんで融通もあるかなぁ~と考えたりモンモンするよね?

 こんな状況下で「国民に負担することばかり考えられないのか!!」と提案した官僚らに喝入れて止めさせた。的な話であれば・・・ね!! 思想系があるから多少はあっても言われなかったかもね!!

 もし、今、為政者が優先的に接種しても本来なら当たり前とみんな感じていいところ? 逆に「上級国民」という時折な皮肉でなく揶揄気味なんであれば何でなんだろうね? 国民側がアレなのか?それとも、まつりごとに携わってる側がアレなのか?

 でも、国民側がアレであればアレじゃね? 陰謀論的でいくと愚民化計画ってあるんよな? それは十分に達成してるという裏返しでは?


 あ~、この状況下で思い出したけどGDPも過去最悪らしいね!! 経済状況が悪くとも国民が下を向いてても政治家は増税しっぱなしだからね!! パンデミックのコロナよりも先に増税がネックだよね? こんな感じでも減税の話はなく、増税の話はいくらでも見聞きするわ!!


 あっ!でッ!! なんか自民党の減税勢力とかいう人らがおっても、結局・・・何?自民党内の骨子案的なものができた後に、減税の音頭をとってガス抜きのパフォーマンスでしかないらしいね!! これ仕組みを知らないと中々アレだよね?こんなんオレオレ詐欺と一緒とか書かれとったわ!! じゃあ、コレは業が深い?






いらすとや さん コロナウィルス.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0