SSブログ

東の照り焼き [PC]

 最近、パソコンのOS windows10の起動やゲームの事を考えたらハードディスクからSSD移行が好ましく時間効率が上がると言われてってけど、ちぃ~とLinux OSを用意したくなったんで、

SUNEAST SE800 128GB.jpgSUNEAST SE800 128GB 開封.jpg

買ってみた。 旭東エレクトロニクスという国産メーカーにしてみた。 どうも中華製SSDは・・・判断に迷う! でもレビューとか見てたら、国産も中華製も開けてみたらチップが中古とかB級?選定が甘いの使ってね?とか見かけたりしたけど、その真偽は分からないからね!! 箱にも書いてあっけど3年保証らしい。実際に事が起きて手続きが面倒とかありそうだけどね!!

 でッ!! Linux OSは、Lubuntu(ルブンツ)にしてみた。 まだインストールまでだけど、低スペックなPCでもインストールは早かった。んで起動も速いし終了もはやい。 でも、結局、電源入れたときのBIOSの下準備で結構、時間食う感じ!! あ~、けどLubuntuが立ち上がりアプリがまだ入ってない状況だからかネットとかはストレスなく動いてると思うけどね!!

 でもSSDって確か耐久性だっけあの辺がウィークポイントと言われてるらしいね!! どうなるかな?


 そおいや、外装ケースはプラだったわ!!環境破壊かな?重税されるんじゃろうか?木にせにゃあいけんのじゃろうか? まぁ、エントリーモデルなんでアルミではなかった。 けど発熱は全然なかった。 発熱も少ないし確かリナックスの方が負荷が少ないんじゃなかったけ?普通の使い方的なものでいけば?ということはエコじゃない? 環境省は率先してリナックスを使うべきでは? 


 まぁ、とりあえず今はそんな感じ?







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0