SSブログ

ぶりたらこPi zero [時事]

 なんか選択的夫婦別姓で思想系で左右で賛成だぁ~!、反対だぁ~!ってなってるけど、最初は反対よりだったけど、なんか少ないながらも実際に困る人がいたり、何だっけ?海外での論文とかって見た気がしたかな?と珍しい名前やら何やら・・・まぁ、こっちは片方だけならお互いであれば大変かな? これは左よりな側のアレなのかな? んで、右寄りの話だと文化、伝統や絆の話でいってるみたいなんだけどね! これはどうやら文化?伝統?どっちかしんないけど言うて、たかだか100年なんだってね!! それを聞いたら、まぁ、そこまで反対に拘る必要もないかな?となったかな。 でも右寄りだと日本の文化、伝統が破壊されるというらしい・・・。 どの部分に対して言われてるのか分かんないだけど、う~ん思うに、右、左でのやり合いで危惧する部分があればそこに対して楔を打つようにすれば良くね?ってなるけど、そおいう話とかって見ないよね? そのやり合いがあっても議論かディベートの場があるんであれば、そこで互いの問題点を言って納得か解決策を練るのがアレじゃね?ってなるんだけど・・・どうなんじゃろ?左右での話では勝つか負けるかしかねんじゃ!?やっぱり? う~ん、なんちゃ~、よう分からん。

 

 でも、皇室の女系天皇?と女性宮家だっけ? これは反対の気がが強いね!! 皇室の方は、文化、伝統もチラッと検索してみたら紀元前まで遡る話になってるからね。 これに関しては夫婦別姓の文化、伝統のくだりでいけば重みや深みが違う的な表現じゃろうか?その感じが出てるね!! だから、あ~こっちにも右・左のドンパチがあるんだよね? こちらの方が陰謀論的な話には十分な要素が多分に含まれてるかな? で、何かな?どういったらまとまった感じになるじゃろ?


 女性天皇はうなづくけれど女系は何?ってなる。 諸々、踏まえたら男系に拘ったほうが良さげじゃない? 旧宮家とかの方が先じゃない?とか。


 と、女性宮家創設的な話があるけれど、結局お偉いさんのステータスに皇室が使われるだけじゃない? 現に議員さんの人でそおいう茶会だっけ?何じゃ~かんじゃーで大騒ぎしてなかった? 結局、省庁?議員?らの自分らのイベントで自分達の箔をつけるためかな?になるんだよね? それじゃったら自分らが政治利用してない?的な・・・?


 政治利用でいけば今回のこおいう日本では馴染みがない女系を言い出すところは、ちょっと首をかしげるかな? 専門家さん達が集まってる割に自分達の文化・伝統の重みや深み的なものをあまり大事に、思慮深く考えていないのかなぁ~?となったりする。 だいたい周り、諸外国が~、刷新やらetcを言うよね? でも皇室は紀元前までさかのぼることが出来るくらいの歴史が刻まれているのに、あ~、みんな外国の友人などに話のタネで一番、分かりやすいタネになりそうじゃない? んで!いま!! てか左右のドンパチ?や自分達の権威づけのための政治利用が先に立ってる感じに見えるんだよね? 何だっけ?そもそもが天皇陛下がこの国の国民や安寧を祈るのが主なんであって、皇族のかたが減ってる!! 公務がッ!!ってだいたい国民よりも省庁の縄張り争い的が先何でしょう?ってなるんだよね?


 だし、中々に恐れ多くて言わないかもだけど直近のイギリスのお話とかを見てると国民としては不安なのでは? 陰謀的な右・左とステータスの為の政治利用のほかに女系的な話でイギリスな話になってもみんな当惑してしまいそうじゃない?


 てか、政治利用的な話で進んでるけど、実際のとこ!!一般人でありゃあ他所の家!家族間での話さえも、政治利用してる人達に委ねるカタチって・・・とはなるけどね!!んでそんなアレであれば女性・・・我が娘とかに責任のある・・・・的な者はでたりせんのかな?となったり・・・。 これは個人的なではあるけど、政治、まつりごとの話をチラッとみると・・・やっぱ自分らが!!ってのが強くね?になったりかな?う~ん・・・。


 ありゃ?飛んだ!!


 あッ!! そおいや!! 減税を言ってると!! まつりごと、政治畑の人らは共産党か!?なるらしいんだね?スゴいね!!そんなんあるんだッ!?ってなったわ!!


 でも経済が悪くても、災害が起きても、パンデミックが起きても消費増税ばかりで生活はようなったん? むしろ色んな理由で人が減っていくば~じゃ!! これで政治畑の人らは減税を謳うと「共産党や!」というロジックの方が頭おかしいと思うんじゃけど・・・。 てか今まで自分らが固執した増税で何がようなったんじゃろうか? こちとら重税にしか思えんし酒のつまみが少ない!!というか食料品全体も値段、据え置きの量が減ってるもんな!!



 あ~!!文化・伝統で話を広げるんかな? まとまってないけど長いから、とりあえず、これで!! 












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0