SSブログ

令和版シムシティ 共産主義 Nipon 環境編? [時事]

 なんか、どうやらスプーン以外にも、色々と画策してるらしいんだね? ホテルのアメニティにも課税のはなしになってんだ? てかさ政府が経済の市場に口出し過ぎな意見があるよね? 政府口出しによって、どこも一律のレジ袋の有料化を強制したために店ごとのサービスや特色を壊した。みたいな流れで・・・憲法のほうで経済活動の自由が記されてるみたい!それも引き合いに出してた。 ・・う~ん・・・いま、脱線はやめとこうか! んで、色々、勉強してて知識があると色んな角度、視点から物事が見れるなぁ~、スゴいわ!!


 でも知識あっても自分の利益、我欲のほうに使われたら堪ったもんじゃあないね!! 無知をええことに好き放題されたんじゃあ・・・うん、でも流れでいきゃあ政府のしてる政策とかって結構、もしやもしや知らんことをえぇ事に欺いた感のある政策があるんじゃろうか? というか前のはなしでいきゃあ、規制ができればその分、天下り先ができるらしいからコレはレジ袋有料化をなし崩し的にした事によって官僚の人は、天下り先をしっかり確保したんかな? んで調子づいて新しい規制・・・でって感じなんじゃ? てか、このスプーンやらアメニティの話がでてきた反応で、環境に対しての取り組みであれば、ちゃんとレジ袋有料化によっての効果とデータを示せ!!と結構、声が上がってるよね!! でもコレって確かにそうだよね!! 今回・・・、いや前から不景気じゃろうが、大災害じゃろうが、パンデミックじゃろうが国民に負担ばかりを強いるのが当たり前、常態化してんじゃん!! 


 政府・・・頭がえぇ人が集まって世界のトレンドとか気分で「法案、決めましたぁ~☆彡」じゃあ困るもんな!! 一方で国民側であれば厳密な記入でないと何も許可的なもんがおりない状況じゃん。 これでいけば政府側・・・今回でいけば環境省のレジ袋に対しての効果、有用性があるかないかのデータを示すべきだよね!! あとアレか議員さんの人らがやらしてても自分らに対しての罰則は緩いとかみたいなんで自分達に厳しい政策をしなきゃおえんわなぁ~、でも逆に議会のなかでの話とかは無駄があるようじゃし、諸々と見直さんのんじゃ? 右じゃあ左じゃあ志じゃあ、理念?思想じゃあ高貴?高尚に言おるけど全然、自分らぁ~に厳しゅうねぇもんなぁ~!! 結局、みんなに耳障りのえぇ感じで酔わせて扇動しょうるようなもん? なんら助けてもらってねんじゃねん? 給付金の話も差別的な状況じゃし、それなら・・・いや、どっちか言うと消費減税しながら一律給付金か!! てか自殺者も順調に増えてるようじゃしね。 偏りのある給付金制度じゃあ助けるに至らんかったね。 てかさ、東日本大震災の日は、テレビではだいたいが特番なんだよね? ふと思ったんだけど、あの時も復興増税っちゅうもんがあったじゃん!!ああいう政治の部分って色んな視点がないとダメだよね?ああいうお金、税の方で社会への影響はどうじゃった?とかの話はないんだよね? 何て言うんだろう?まぁ、そおいう話もすればいいのにね!! 意外と・・・みんな関心はないのかな?


 うん、でッ!! アメリカの政権が変わったことによって環境と人権の話で回っていくらしいんだよね? 政権が変わり環境を意識した流れらしいけれど・・・、ほら、国に、政に関わってる人達は色んな視点を持たないといけないじゃん? いくら環境省だからと環境のことだけ考えればいいみたいな感じではないじゃん・・・と思ってるワイがおるんよ!! だから頭がえぇ人で・・何?・・・横文字じゃあタスクの量的なもんで色々と考えにゃ~おえんけぇアタマがよぅねぇとおえんかな?的な考えがあるんじゃけど、いまアメリカの政権は民主党のバイデン大統領じゃん!! 何だっけ?環境でゴミをへらして、CO2を減らして、EVにしよう!自然エネルギーにしよう!!的な流れっぽいらしい・・・と、なんか最後のEVや自然エネルギーに移そうとしたらレアアースという資源がキモになるっぽいんだよね!! んで、その肝となるレアアースの大半が中国にあるのがほとんどみたい。


 色んな国が中国を民主で自由な国を分かってもらう、そおいう恩恵を受ければ、社会・共産主義から脱却するだろうと淡い理想論を抱いて経済活動を試みたらしいんだけど・・・、結果は、今の状況? 中国の国力を強くして軍事力拡大させ侵略行為、アジアは軍事圧力、アフリカにはえぇ顔してインフラ整備で返済能力以上の借金を作らせて領地拡大な感じらしい。 ちな!アレらしいね!!このやり方は昔の欧州、米のしてた仕方を習ってるみたいだね!! そして、ネットを使った各国での情報の収集、発信、操作、搾取って感じ?だよね? 理想を掲げてなのか出し抜いて経済を・・・って感じは知らないけど、中国国内でも合弁して取れるだけとったら突如として同じ技術をもった会社ができてるみたいだし、そりゃ技術も国内、国外でもやれてる始末で、今回のコロナ、武漢から発生したね・・・パンデミックアレも研究所も跡形も無い状態でのWHO視察なんだよね。 てかプラスチックゴミとかって大半がアジア、中国からって話だよね。大本を解決しなきゃね!!


 うん、諸々、環境に対しての事を試みようとしたら中国に揃ってる状態なんでレアアース・・・今の環境に優しい取り組みをする為に技術を使おうとすればレアアースがいる。それは中国にある。そして、そのレアアースを使ってEVや自然エネルギーを作るには中国からレアアースを調達しなければないないので各国が中国との経済活動をしなきゃいけない。 中国にレアアースが集中してるということは、中国は売り手で、モノを、レアアースを言い値で市場を独占した状態で取引しやすい状況、まぁ、よく分からないけど他国で効率の良いエネルギーを開発しても合弁なのか?(ネットで技術を盗む)のかは・・・まぁ、定かではないけど色々な感じ仕掛けそうだよね?


 そんな感じの話を・・・そおいう世界の議会でも環境だけの場とか?でも議論は為されてるんのかな? 世界の方がディベートのレベルは高いから踏まえとんかな? まぁ、日本国内の議論じゃあ、そんな話にもなってないんでしょ? デフレ30年・・・てか!そうじゃ!デフレ30年もしてるのなんて先進国で日本だけらしいね!! そんな国はまずないらしいね!!それは議員の方々に能力がないということでいいのかな? たしかに御国の政にに携わってる方はどうやら国民に無理を押しつけて従わせるのがリーダーシップな節があるもんね!どの議員も役人も国民を見ず負担と増税で苦しめることばかりだもんね!! ヒドい話じゃ!!


 なんだろうね?話の場、議論があれば逆に、「環境はもちろん大事ではありますが、他の視点から見て今のまま取り組んでも中国に資源を頼らざる得ない状況は非常にまずく今よりもっと痛い目を見るかも?」的な発信はできないんだろうかね? まぁ、よぅできんのんかなぁ~?国内で自国民さえ見えてなくデフレ30年続けながら重税して苦しめてるからね!!


 あ~、そうじゃ!経済!国内で言やぁ~EV活用の電気自動車によって雇用か!!んで電力も経済活動にところの観点があるかな?自然エネルギーがどのぐらいの量とか安定性?とかの話がありそう? 環境しょ・・まぁ役人、議員の人らはどのぐらい全体で見れてんだろうね?って感じの付け足しかな? あっ!ちと長いからいいや!! 


重税.png










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0