SSブログ

令和版シムシティ 共産主義 Nipon [時事]

これらを見てね!!思うたこと




 ・ニュースで総務省問題など から



 なんか、これらを見てたら税のはなしで、もう、こんなん重税じゃわ!と書いてたけど、実際に指標とかがあるんだね。財務省の統計によると・・・、まぁ後か!!今年度・令和2年度の「国民負担率」が昨年度・令和元年度よりも1.7ポイント増えて46.1%となります。・・・・・どういう事?だって、こんなにみんな搾取された状態、なんだっけ?バブルがはじけデフレ状態が30年続いてる、明後日で10年の東日本大震災、いまのコロナ禍、大きく分けてこんな感じかな?

 この間、政府は経済や生活の状況が悪いのに景気を良くしようとせず、景気が悪く人や生活に活況がないなかでの消費増税を何度もしながらコロナ禍じゃあ、みんなが大きい声をあげてのようやくの特別定額給付金、でも今2度目といわれているのは差別的な給付金、んで、新たにまた環境省のほうからのレジ袋からのスプーンだって!!スゴいね!!

 どこの省庁も取ることしか考えていないという。それで現在の税の負担率が46。1%!!、本文見てたら何でか国の財政赤字も持ち出されて66.5%とか書いてあるけど、いや、いやいやいや・・・そんなんも持ち出して半分超えてるなら、ずっと数字見て統計見てるのに国民がどんな状態かわからんの?シムシティかッ!?日本政府のゲームソフトはシムシティで社会主義、共産主義のバージョンなん?

 いやスゴいわ!!これってアレでしょ?国の財政赤字を持ち出してるのはこれだけあるんですよ・・・的な圧でしょ?  国民のために、国家繁栄の為の誇り高い感じのお仕事のはずがアレじゃな?こわッ!! というかこれだけとっておいて社会保障とかって限定的だし災害があろうと増税して搾取をして助けてもらえないってスゴいね!! そおいや、またアメリカは一人15万の給付金を出すんだってね!!おそらく経済浮揚対策込みだから一々、個人の使い方に対してアレに使わなんだ、コレに使わなんだとか言わないだろうね!!そんなん言い出したらアレかな?アメリカ国民が人権侵害?個人の権利侵害?あたりを言ってのけるかな? てか前の給付金もいつ使おうが勝手だよね?なんでそこまで指図され・・・やっぱ共産主義なんかな? みんなにお金が渡るということは絶対いつか使うでしょ? その何?アレなん?その月の統計とかグラフ的なゲームのステータス的な発想であれば、ゲームの思いどうりにいかんで地団駄踏むかな? てか今、こうやってコロナ禍が長期に渡ってるから使い出してる人もいるんじゃない? てか使い終えてる?当たり前に?生活の支えにはなってるはずだよね? いや~、諸々ヒドいなぁ~。

 てか、環境省もお金の掛からないエコの発案、発信ができんのんかいな? 日本てレジ袋でわざわざ環境を気にせんでも環境に優しい、負荷が掛からない技術を持ち合わせてるのにそれらの情報も発信もせず、ただただ国民の負担にしかなってない政策しか言わないし、これもどうやら官僚からなんでしょ?大臣は言いなり状態?国民のことも考えらんのじゃあアレじゃわなぁ~。 なんか日本の上の人ら~って国民に無理を押しつけて従わせるのがリーダーシップ的なマインドがあるような気がするけどどうなんじゃろ? 


 んで話によれば、こおいう規制が掛かるほうが官僚にとって美味しい利権ができるカタチらしいんだね!!だから利権のために規制を掛けたがる・・・らしい。 例でいけば、最近盛り上がってる総務省問題かな? アレもネットでも対案?対策で電波オークションにすればええが!!を見たけどテレビや国会で議論しょうる与野党ともに対策として電波オークションとは誰も提案していないんだよね? オークションにすれば出し抜く感じになって見つかったら捕まるし、ニュースでちょうど見て「あぁ~、たしかに」になってね! さっさっ、そっちに移行すれば総務省問題の話とかで無駄な議論しなくて他の議論に移れて効率的だもんね!! 総務省の人達も接待を受けなくていいんなら、より御国の為に尽力する時間ができて良いはずじゃん?  うん、まぁスゴいわ!!あ~、ちなみに!!昭和45年度は24.3%だったみたい!! 国民負担率がおそろしく上がっているね。 税や規制が少ないほうが国民の生活、くらしは豊かな傾向? 政府が何でもかんでも目を光らせるほうが国民は苦しげ?


 あ~、抜け取った!!天下りってやつ?アレ!! てか個人の財布じゃったじゃ、じゃねかったじゃあ!の話をしとんじゃったかな?アレって国民から見たらドッチにしても税金の兼ね合いと天下りの兼ね合いでどっちにしろ憤りを覚えるんじゃねん? 何だ?重税して天下り先つくってあ~、テレビでよく言う既得権益ってやつ!!アレの温床になってる感じなら、みんなはどうした!?メディアっ!?てなるんじゃねん。たしかテレビでよく既得権益許さん!!っていってるのにね・・・。


 あ~・・・、ダレた。 


 

重税.png










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0