SSブログ

ライスなカレー [時事]

 そおいやチラッと聞こえた話で中学校で授業中でも好き勝手に遊びはしゃぎ回ってる話を聞いたけど、今はホントそんなトレンドなんだね? ずっと前にも年下のスケーターの子にもそんな学級崩壊ネタを聞いたことがあったけど、ずっと一過性の流行ではなくて普通のことになってんだね!! 大変じゃ!!好き勝手させて先生、大人が何も言えない状況になってんだね!!どうなん!?これは他の生徒のことを考えられていないから・・・これで他の生徒に危害を加えて自分の「個性」や「権利」とかをコドモが言い、そのホゴシャちっくが言ってモンペア?状態になっとんじゃろうか?これは殴っちゃあおえんのんじゃ!?義務教育のなかで他の子供らの権利を侵害してるわけじゃし、何だ?ホレ・・・、テレビじゃあ著名人、政治家が子供の教育について何か言おうるけど鉄拳制裁はダメじゃ~とかいうけど、実際、現場で実害こうむっとる大多数にはこの綺麗事の教育論なんか違和感しか感じんのんじゃねん? 実際その問題のある現場にいって実践してほしいわな!! もちろん、学校の先生にもおかしい人がおるのは確かなんじゃろうけど、ホゴシャ、コドモにも自分達の権利だけを声高に言うモンペアも主流になっとるわな・・・。 公立であれば色んな子供が来るから色々、そこから感じるものがあるのに学級崩壊状態であれば諸々アレじゃ!! 


 学級崩壊であれば金があれば塾に行かせればいいけど、(でも最近YouTubeで十分、大丈夫じゃね?ってなったわ!!)底辺じゃあいったら中々むずかしい? 勉強の機会を失っとるよな!!国家安全保障戦略 で高い教育水準じゃあ何じゃあ言おうるけど全然、低下しとんじゃねん? なんか不思議よな?一方じゃあコロナで過度な自粛警察は存在する一方で、自分だけの権利、主張だけ・・・でも過度な自粛警察も他者に迷惑かけるから一緒?まぁアレぞな!!


 これ国観点・視点からも言って痛手じゃない?だって何年も続いてるという。せっかく公立で動物園な色んな子をお互いに見られるのに、少数に足を引っ張られて・・・、綺麗事をいう大人・・けれど悪目立ちするセンセイ、ホゴシャ、コドモ諸々が負のスパイラルだね!!


 というか、ちゃんと議論できない?しようとしない側が悪い?利権?派閥?思想?何なンで? でも、たしかに逆に今だから、ネットがあるから自発的に動ける子であれば自衛、防衛は出来る状態ではあるけれど大体の子はネットの恩恵をそおいう風には使わんわな!!周りにつられやすいよな?大変じゃ!この中でも自分の目的意識とか云々かんぬん出来たらかなりスゴいわ!!



 そおいや1月20日でようやっとバイデン大統領になったね!! このネタは他の記事?そうアメリカは2度目の給付してるらしいね。国はちゃんと言い訳して金をださないなんて事はせんね!!国民の命、人の命は軽んじることはないんだね・・・、まぁ・・銃があるけど。



 で、戻そうと思ったけどメンドいわ!! 話がとびとびで箇条書き状態じゃけどえぇわ!!気が向いたら書き足し?











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0